フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

ぷぷぷ今朝のこた兄さん(・_・;)

昨日の疲れ??

んな訳無いよね~
( ^ω^ )

夜中にベッドでスッテン
dashバッタンdashホリホリdashして

いーっぱい遊んでくれたもんねぇ~^^;

100820_152810

オヤツ食べる??

100830_093424

100830_093649

100830_093705

100830_093657

はぁ~い良かったでしゅ~
scissors

お昼寝して下さ~い
smile

久々の孫ちんVSこた(●^o^●)

夕方4時半頃にお顔見せに行くよ~とmailto

5時半頃に来たかなぁ~

怪我やら風邪やらで体調の優れなかった孫ちん

やっと元気になりました
heart04

少しスリムになったかな
(o^-^o)

お土産に無印良品バームクーヘンを持って来てくれたよ。

カフェモカのワンホールと焼きりんごバウム二本!

カフェモカ写真撮るの忘れたぁ~美味かったよん
happy01

100830_093746

予想もしない動きをするので^^;ママ監視中で~す
eye

100829_194910

100829_195351

100829_195422

100829_195406

100829_195434

100829_195448

100829_185337

前に会った時は二、三歩だったのにアンヨが達者になって

こたの後をスタスタ・トコトコ

こたは、ゆっくり逃げる~(笑)

100829_172822

100829_172748

ワンニャン草をちぎっては、こたに「どうじょ」してました。

100829_204629

100829_212632

100829_212619

こっちゃん君のお守も超~大変ですよ~
heart02

あーちゃんのシャンプーと掃除の方が大変かも?

寝太郎狆(~_~;)

もう、とっくに立秋も過ぎたというのに連日

35度~37度どうなってるの~(@_@;)

退屈狆のこたが寝太郎狆に変身
smile

と言っても姿は同じ~
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

先ずはお庭で警備をしようと出てはみるけど
despair

100828_165613

朝から暑いので~
sunsweat01

100828_164936

100828_164851

100829_161307

100829_161258

100829_161317

100828_202650

一日中コロンコロンしてネンネのこた兄さんでしたぁ。


2010年8月28日 (土)

誰の仕業じゃぁ~~~~(@_@;)

昨日の松山は37度超え~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

しかーし今日も負けじと?暑いわsad

こっちゃ~んオヤツだよー

100828_150628
100828_150951

悩みながらも持ち運びながら完食~

100827_155243

100827_160619

こりゃ起きろーーーー凸(`、´X)

100827_160806

こっちゃんが散らかしたんじゃなぁ~angry

100827_155813 100827_155846

パッカンしてくねくねダンスで誤魔化すなよな

可愛いから誤魔化されてあげるかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

100827_211109

100827_211227

足を枕に寝たら動けんじゃんよ(~_~;)

100827_163117

ワンコがお片付けしたら怖いもんね(*^ω^*)ノ彡



2010年8月27日 (金)

お休みなのに~(-_-;)

相変わらず猛暑日の続く松山sun

昨日、一昨日と夜は少し楽だったけど

今夜からまた当分、熱帯夜の予報!

この暑さいい加減ウンザリ~
sweat01

こたパパ休みだけど遊んでもらえない、こたdog

100826_154100

100826_081214

100826_154653

100826_154706

100826_154620 dash

100826_154755 dash

100826_154221

目を開けたままeye

諦めてパッカーンネンネです~
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

100826_204038

デスクPCの調子が悪く最近はノートPC

PCも熱を持って暑いだろうとスノコに乗せてみたflair

100均の桐スノコflair

なんとサイズピッタリ~scissors

効果のほどは??自己満足です~(^^ゞ

100826_145847

2010年8月22日 (日)

こた&あかVSでかガム

sunsunsun36度超え~sunsunsun

デカ過ぎてあまり喜ばなかったガム

久々に与えてみたが・・・・・

100818_125254

100818_124922

こっちゃんより口でかいと思うけどね(~_~;)

100818_125009

100818_125118

こっちゃん頑張れ~
rock

100818_125303

100818_125412

100818_124958

100818_125222

100818_125507

100818_132114

100818_130447

100818_155901

100820_122532

ガムを放置してネンネ~(●^o^●)

100818_132816_2

超小型犬~小型犬用と書いてるのになぁ

うちの2狆は持て余すのだ
smile


8月19日(木曜日)こたママお出掛け~♪

久々にお出掛け♪

福島から友達が里帰りしてるのでランチ~

こっちゃん、あーちゃん行って来るね
paper

ガレージ側の窓から・・・・・バイバイ

お利口にお留守番しててね
happy01

100819_103729

高島屋の二階でパチリ
camera

ちょっと年上のお友達
(o^-^o)

長男同士が幼稚園からの同級生なのだ!

25年くらいの付き合いになるのかな~

とにかく早口でお喋り好きなのよね(・。・;

こたママ口を挟む余裕がない(^^ゞ

100819_110149

頂いたお土産

夏限定のトマトおかき
present

表面がちょっとスパイシーで・・・うん夏っぽいかも!

100819_171227

11時に待ち合わせしてランチ
restaurantcafeして

街中ウロウロしながら5時頃までずっと喋られっ放し^^;

帰りにDONQで冷たいメロンクリームパンを買った!

う~ん甘い!!

100819_170903

帰宅時に大歓迎してくれた2狆
heart04

歓迎してくれ過ぎて疲れてお散歩までネンネでしたよ。

100820_122821

ストレス発散出来たような?溜まったような??

8月18日(水曜日)Ma姉ちゃん&マック☆

sunあぢぃ~~~~sun

毎日36度前後・・・・いつまで続くの?この暑さsweat01

退屈してぼへぇ~としてる二狆

100820_122549

昼過ぎに娘からメールloveletterhappy01

お昼ごはん食べたぁ~?って

まだ食べてないよ~

マックのMセットを買って来てくれました。

こたママはお肉は食べないのでエビカツバーガー

こた&あかい~い匂いがするのでクンクンdash

100818_134240

ポテトはしょっぱいからダメよsweat02

100818_133604

ジュースもダメダメsweat02

100818_133240

何にももらえず残念な、こた&あかは

Ma姉ちゃんにいっぱい遊んでもらったよheart04

100818_172714

あかマッサージ?まさかぁ~(~_~;)

100818_155029

100818_155035

こっちゃ~ん何を狙ってるのかな

100818_154940

100818_154956

Ma姉ちゃんも負けてませんよ~dash

100818_154900

晩ご飯終ってまったり~の2狆

こた兄あかに何か言ってるのかな?

100818_193544

バトルに飽きたあか・・・・チョンマゲ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

100818_192001

2010年8月17日 (火)

8月14日(土曜日)虐待?まさか^^;

昼一時半過ぎに長男からメール

今日、遊びに行くよ~

はてさて何時に来るのか?

どうせ夕方だろうと思ってはいたが・・・・

100814_115155

100814_115636

100814_172433

5時半ごろ、こたパパ帰宅

お散歩はまだ暑いので、こた&あかを誤魔化しつつ

6時頃やっと長男家族が来たぁーーーー。

こたパパと長男こた&あかお散歩~
dash

虐待?ではありませんよ!

檻に閉じ込めてるみたい??


孫ちんのベッドにネットで柵を付けました。

100814_191441

目も手も離さなければ済む事ですが

ほんの何秒かが怖い

我が家で怪我させる訳にはいかないもの

あなたが落ちない様に付けたのよ

100814_191736

100814_191635

まだまだ補強をしなければ

しとけば良かったでは遅い!

100814_191622

要らん事考えないで梨でも食べてね
happy02

100814_191500

100814_202524

孫ちんが近付く度に逃げてたもんね(^^ゞ

100814_213343

あーちゃんも耳の毛思いっきり引っ張られれたね

もうちょっと我慢してね(~_~;)

100813_145645



2010年8月13日 (金)

ゴンゴン写真館(●^o^●)

あかゴンの可愛い?顔やら

ぶーちゃいくな顔

怖ーい顔ですよ~( ^)o(^ )

100812_191813

100813_122900

100813_122825

100813_123346

100813_123826

100813_131301

100813_140330

100813_140400

100813_140341

100813_143635

100813_133311

あかゴンの変顔コーナーでした(^^ゞ


2010年8月12日 (木)

8月11日の事だよん♪くったくったぁ~(*^_^*)

来た来たぁ~(*^_^*)

Ma姉ちゃん来たよ~
happy02

ケーキの匂いしたのかしらん(^^ゞ

100811_221300

100812_131703

100811_222039

100811_192132

晩ご飯すんでから~
smile

イチゴショート2個とショコラ2個

こたパパがショコラ食べて

娘とこたママがイチゴショート
cake

もう一個はどこかって?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

娘がお口直しにショコラもう1個(^_^;)

100811_190017

娘からお土産!!

鳥取県倉吉の幸水梨
shine

100811_190128

これまた食後に
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

甘くて瑞々しくて美味しかった~
happy01

100811_195211

こた&あかにケーキのお裾わけは無かったよ!

梨は食べるかなぁ?と思ったら2狆とも拒否^^;

2010年8月11日 (水)

こたパパが(@_@;)

なんとなんと~(@_@;)

こたパパがケーキを買って来た!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!(@_@;)

ビックリ(@_@;)ビックリ(@_@;)

台風が近付いて来る筈よね~!

やっぱりスーパーのケーキだ(^_^;)

しかーし、こたパパがケーキを☆

結婚して30年


ん?歳ばれた?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

頼まれもしないケーキを買ってくる

なんてあったかなぁ?

でもでも嬉しいよ~有難う~
heart04

100811_132903

賞味期限は明日(12日)と明後日(13日)だよ~

息子よ娘よケーキの匂いしたもの寄っといで♪

東京の二男は無理か・・・・(^^ゞ

帰省した時に美味し~いケーキ買ってあげるね♪

8月10(火)パート2(こた&あかの??編)

毎日、毎日、退屈狆のお二人さんはε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

じゃれ合うか寝るしかないんだよねsmile

100810_205027

100810_204624

100810_204611

100810_204923

100810_204725

100810_205036

ソファーを下りてからもdash

100810_200302

100810_200125

100810_200138

8月10日(火)パート1(Ma姉たん編)

こたは玄関で、あかはケージを出たり入ったり

35度超えなのに、こ奴らが部屋に入って来ない

エアコン付けたいなぁ~
sweat01

ん?省エネ考えてるの?
まさかね(。・w・。 )

100811_133751

あかトイレを枕に爆睡してると

100810_153724

こた&あかのだーい好きなMa姉ちゃんが来たよ

100810_192400

おばちゃん(こたママの妹)にプリンをもらったので

持って来てくれた。

木曽路プリンだそうだ。

ノンホモ牛乳・有精卵・無添加の生クリーム・

有機栽培のオーガニックシュガー

天然ハチミツ・木曽ファームのブルーベリー

で作ったこだわりのプリンだって!

ブルーベリーって?????

カラメルソースとスプーンが別に付いてる!

晩ご飯終ってからデザートで頂こうね~。

100810_192642

とろ~りとして美味でしたlovely

こたパパは形のある「ぷるるん」が好みだとか(^_^;)

当然2狆もご相伴と言ってもビンとフタに残ってるのだけ

100810_193236

100810_201009

100810_193212

三個分のビン舐めたもんね食べた気になったかな?

100810_193306

100809_152342

100810_195822

食べ終わってからは当然Ma姉ちゃん争奪戦dash

100810_204504

100810_205211

100810_205240

100810_212020

100810_212112

はてさて夜も更けたのでMa姉ちゃんバイバイですよ

いーっぱい遊んでもらえて良かったね

100810_205539

8月9日(月)ゴン洗濯!!

毎日・毎日、一日中、家に居るのになぁ・・・・

何をしてるんだか?

PCに向かう暇?が無い
coldsweats01

で・・・・・・・・・遅れ遅れのブログ(・_・;)

原因はゴンかっangry

毎日ケージは念入りにお掃除しないとね!

当然ゴン本体ももはやシャンプーと言うより

ゴンは洗濯だ
pout

何でも食べる大食漢のゴンなのになぁ

最近暑さのせいか?ハンガーストライキ
sign02

30分待っても食べないので没収
coldsweats02

100808_105221

食べなくてもシャンプーいや洗濯だ

暑いのに水よ!!

サニタリーからバスからお掃除大変なんだからね

ホントにもう
shock

100809_091432

ゴンを洗濯してる間に待ちくたびれた行き倒れ狆が(^^ゞ

100809_092117

せっかくだから、こっちゃんも
(・∀・)ニヤニヤ

100809_092251

待ちくたびれ狆が巻き添え狆になっちゃったぁ
sweat02

100809_092704
sweat01

こた&あかも綺麗になった事だし

ベッドも玩具も洗濯してぇ~
note

こりゃぁーーーーーーこた
(!!`З゜※!Pq)

お洗濯したの干すのよ
(*`ε´*)ノ

100809_102810
dash

100809_102819
dash

点検してくれなくても綺麗になってるよ
shine

100809_102829
dash 

2010年8月10日 (火)

遅ればせながら誕生会♪

8月7日で満一歳になったheart04孫ちんheart04

一日遅れで8日に誕生会をしました(*^_^*)

100808_181745

ママの方のじぃじ&ばぁばはお仕事が忙しくて

来れなかった。

100808_182257

孫ちん用のケーキ・・・・・なんだけど

クリームはヨーグルトの乳清を抜いたもの

トッピングはミカンとタマゴボーロ

土台はホットケーキ

まだ生クリームは無理だもんね^^;

100808_155947

メインはタイの塩焼き

お花のオムレツとハンバーグとお煮しめ

Image1424

ケーキを渡してみたが・・・・・

100808_190340

( ^ω^)おっおっおっ(*^ー゚)bグッジョブ!!

100808_190435

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Image1425

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

やったなぁ~孫ちんのパパ達も(笑)

100808_190452

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そっかぁヨーグルトのクリームじゃおいちくないね。

100808_190748

普通のホットケーキがお気に入りだったぁ(^^ゞ

生クリームのケーキ食べれるのが楽しみ♪

100808_191111

100808_191157

お洋服ちょこっと汚れちゃったので衣装替え~(^v^)

ヒンヤリプレート気持ち良い??

100808_194909

一升餅を背負わそうとしたらママから逃げる(笑)

重たいもんねお誕生日に背負ってるからもういっか。

100808_195103

背負う代わりにお餅にチューして
heart04

100808_201414

女の子だもん、やっぱりピンク
heart04

100808_201442_2

アンヨの傷も早く治ります様に
happy01

元気にすくすく大きくなぁれ♡





入院したぁ(@_@;)

昨日の朝、妹からメール

父が食欲無くて元気が無いと・・・

何も食べたくないと言うのでお粥を作って

食べさせたらしい・・・・

少し吐いたらしく病院に行きたがらない

昼頃、落ち着いて普通の食事して昼寝して

夕方、急に震えだして救急車で病院へ・・・

水分不足による熱中症という診断!!

暫く様子見の為入院!

震えの原因は高熱が出る前兆らしい

そう言えば娘が小さい時に風邪の熱が一旦おさまり

元気になっていたのに急に震えだして即病院へ行って

レントゲンを撮って診察をしてる間に熱が40度超えて

結果は肺炎・・・年末年始、母娘で病院生活したなぁ~

こたパパの父が亡くなり葬式に向かう直前だったから

お祖父ちゃんが孫娘を守ってくれたかも?

あちらに行ってからだと肺炎に気付かず

助からなかったかも?

一日中エアコンの効いた部屋で過ごしていても

やはり水分不足は怖い。

80も過ぎて高齢の父・・・・・

若いものほど水分も摂らないだろうし・・・

身近でしかも身内に熱中症ビックリした。

父もやもめになって20年・・・・・

だんだん弱ってくるし・・・・・

明日は2月に亡くなった弟の新盆だけど

残念ながら父は出れない

父よ早く元気になれ~


2010年8月 7日 (土)

孫ちんバースデー☆

今日(7日)は孫ちんの

shine満一歳バースデーshine

おめでとう~lovely

早いものだね一年

名前入りの一升餅を背負って

迷惑そうなお顔
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お誕生会は明日
notes

100807_1653051

紅白餅

  寿と名前
heart04

100807_164614
 

こた&カミナリ&花火

のんきに玄関で行き倒れ狆をしてると(^_^;)

100806_114023

遠くの方でゴロゴロ鈍ーい音が大きくなったり
thunder

小さくなったり・・・・
thunder

おまけに救急車までピーポーピーポー
annoy

またまたゴロゴロ
thunder

こた飼い主を通り越して階段へ

100807_152135

100807_152149

だんだん暗くなって来たと思ったら土砂降り
rain

100807_152439

100807_152415

20分くらい土砂降りだったお陰で涼しくなったね♪

100806_195437

カミナリさんちょっと聞こえるけどお散歩行こうかね。

100806_195229

いつもなら7時までには帰って来るパパ

納戸の窓からガレージを眺めるこた

100807_195801

100807_195752

パパが帰って来てホットしたのも束の間だった。

音はすれど姿に見えない花火がドンドン・ドカーン

こたの耳が
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

何とも言えない目で見て来るけどカミナリとは

違うのかな?

2010年8月 6日 (金)

カーポートその後・・・・(-_-;)

カーポート・・・・忘れてた^^;

毎日の猛暑で頭もボーッ

腹立つ事が多過ぎて外の事は

すっかり忘れてたわ(^_^;)

カーポート連絡ないまま・・・

こた&あかがワンワン!!

我が家のガレージに一台のトラックが

何も言わずに荷物を下してガタガタ・・

「何してるんですか?」と言ったら

「直しに来ました」って

何を~~~~~~~~~じゃ

先にピンポンして言えよー
( ゚皿゚)キーッ!!

スプレーで吹き付けて色を塗るって

言ってたのに連絡なしに・・・
(# ゚Д゚) ムッカー

傷付いたパーツを取り換えるらしい。

また、そのパーツのサイズが違った!

アホかっ!

工具を取りに帰ってサイズ直しして

一時間ほどで作業を終えて終了~。

普通に連絡をくれれば腹の立ち様も

違ったのに・・・・・無い。。。

綺麗に直っても思い出したら腹が立つ!

相手が分からない分・・・・・

車の当て逃げの方がまだ諦めはつく。

2010年8月 5日 (木)

3日(火曜日)の事~♪

Ma姉ちゃん今日お仕事ね

お休みだったでしゅよ!(^^)!

パパもお休みだったでしゅけど

Ma姉ちゃんとママだけお買い物に

行っちゃたぁ~(・_・;)

でも夜いっぱい遊んでもらったでしゅ
heart04

100803_130349

100803_130404

100803_163442

こんなになっちゃったぁ~(^^ゞ♪

チョンマゲ~♪

100803_182352

100803_182505

100803_183322

遊び疲れ?遊ばれ疲れてネンネ~
sleepy

100803_230512

2日(月曜日)の事~♪

へっへぇ~( ^)o(^ )

嬉しい事それはでしゅね~

Ma姉ちゃんがお仕事終って

また来たでしゅよ~♪♪

100802_153553

100802_171410

あかは大人しく平和に寝てたのよね^^;

100802_154643

Ma姉ちゃん来て助かったでち!(^^)!

100802_160237

兄たん甘えん坊過ぎでちよ~(・。・;

Ma姉ちゃんに任すでちよ~(^◇^)


100802_160017

100803_000723_2

100802_204916

100802_204930

100802_205016

100802_204217

はいよ!!

こっちゃんは、もう寝て下さいなぁ~


2010年8月 2日 (月)

孫ちんVS2狆

こた&あか、お留守番させて娘と買い物にnote

2時半頃、長男家族が来たらしくメールがnotes

帰り着く少し前にメールに気付いた(^^ゞ

いつも夕方に来るので知らせずに出掛けてた^^;

長男家族と娘が会うのも久し振り~( ^)o(^ )

今日はMa姉ちゃん改めMaおばちゃん
smile

可愛い可愛い姪っ子と久々のご対面heart04

100801_200956

100801_200848

100801_204024

100801_204036

100801_205038

100801_205113

100801_205131

100801_205141

100801_205211

100801_205222

100801_205249

ギャラリーの心配をよそにハイハイや伝い歩きで

こたを追いかける~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Image1421

ソファーの、こたママの横にひなんしてたあかも

見付かって^^;
ι(´Д`υ)アセアセ

孫ちんの手を舐めてたけど・・・

耳の毛を思いっきり引っ張られて
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

100801_204258

風呂上がりはいつも裸んぼのジィジに抱っこされて

大あくび~
heart04

100801_195919

今日から保育園だったね~。
連れて行って別れ際は泣かなかったらしいけど
きっとママが見えなくなったら泣いたんだろうなぁ。
どうだったかな?
頑張れ~孫ちんheart02

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »