フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

Ma姉ちゃん、こた激写(^◇^)

昨日夕方6時過ぎにガレージに車!

パパにしては早いので~

こた&あか歓迎のワンワン
dashdashdash

100729_164728

ケージの扉、開けっ放しなのに

ここでワンワン
dash

100731_121834

パパも帰って来てシャワーして皆で

晩ご飯♪♪

はい!!

ここからMa姉ちゃん、こた激写
camera

何故かタオルを掛けられて(~_~;)

エアコン効いてるからま、いっかぁ

100730_202723

お部屋半分、電気を付けてなかったので

ちょっとばかし暗いね~

100730_201525

こっちゃんお目目
eyeが緑だよ怖~いshock

100730_202902

100730_203003

100730_203425

最後に後ろ脚~(^v^)

100730_203227

モデル終了の、こっちゃん何してるの?

100730_201322

Image1417

Image1416

Ma姉たんに告白したけどね~

Ma姉たんにはだぁ~い好きな人が

いるんだよ~こっちゃん(・。・;

Image1419




昨日のゴン物想いにふける??

朝9時頃からずーっとココ

あーちゃん、どうしちゃったのだ?

100730_105442

あーちゃんトイレは??

100730_112052

あーちゃんお水は飲まんの??

100730_105626

あーちゃん悩みでもあるの??

100730_150937

玄関で寝てた、こた兄さん

ヘリコプターの音に(@_@;)

あかを心配してるのでは無く・・・

こっちゃんが怖かったから来たのよね~

100730_144832

結局あかは夕方4時過ぎまで動かず

ケージを出たり入ったり・・・

ゴンよどうした??

夕方お散歩から帰って恒例の水浴び

100729_172636

毎日びっちょびちょ(^^ゞ

100729_172552

100729_172617

あかは直ぐ家に入りたがるので

水浴び無し~。




2010年7月29日 (木)

あぢぃ~こた兄&ゴンしゃん

こっちゃ~ん、どしたん?

今日はちょっと涼しいよ!(^^)!

100728_210025_2

100728_203835_2

100728_151552_2

100728_211511_2

100728_205119_2

こっちゃん、お外出てみる?

風があるし北側なら涼しいかもよ。

ついでにゴン洗おうかね(-_-;)

クッサイわぁ~ケージもトイレも

拭いただけじゃダメだわ
shock

100729_115339_2

何がキレイじゃ毎日々汚して

半乾きの濡れネズミ狆じゃ
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

100729_115359_2

100729_115157_2

こっちゃん、あーちゃんお家に入るって

100729_115143_2

んじゃあーちゃん乾かして来るから

お利口にしててね~(^◇^)

100729_120417_2

はぁ~ぁいつまで、もつんかなぁ??

Image1295_2


あぢぃ~~~~こた兄(・_・;)&ゴンしゃん!

朝から、こた兄さんは~^^;

100728_210025

100728_203835

100728_151552

100728_211511

100728_205119

そっかぁそんなに暑いなら・・・・

クッサイあかゴンシャンプーするか

ケージもトイレも勿論ゴンも三日ともたない

ちょっと曇り空だから涼しいね(^v^)

ゴン洗うから待っててね~

100729_115339

半乾きの濡れネズミ狆ゴン
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

なんでお前は汚してばっかりなんじゃ!

100729_115359

100729_115157

こっちゃん、あーちゃんお家に入るって

100729_115143

こっちゃんゴン乾かして来るから

お利口に待っててね

100729_120417

ゴンよ・・・・いつまでキレイで・・・??

Image1295

2010年7月26日 (月)

わたちのベイビー???

てへへ・・・・・( ^)o(^ )

わたちのベイビーでちよ~^^;

Image1416

ほんとだぁ

おんなじ白黒だぁ・・ってパンダじゃん

あーちゃんの赤ちゃんでしゅか(@_@;)

100725_081115

100725_081102

Image1415

あかゴンは只今ヒート中でございます。

草食系男子のこた兄はクンクンだけ!

楽な様な・・・・・ちと複雑だわ(~_~;)


 

2010年7月25日 (日)

なんだかなぁ~(-_-;)

毎日、暑いけど・・・・・

これはどうにかなる

どうにかならないのが

裏の爺さん

80代後半だと思うんだけど

一日中ラジオ大音量

聞こえないのは昼間の数時間

朝と夜は我慢するとしても

夜中と明け方4時頃から大音量

家族は?????

何とも思わないのだろうか?

離島の一軒家にでも引っ越してよ!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

西隣の生涯独身の婆さん

我が家のブロック塀が動くと言う。

自分の家の敷地に動いて来て

庭が狭くなったらしい(~_~;)

我が家のブロック塀も利口なものだ

20数年前と4年前に言われた

年中、麦わら帽子を被ってタオルを

首に巻いて隠れる様にコソコソと

だぁ~いぶ変なので・・・要注意中!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。

カーポートの奴、来なかったし~

連絡も無いし~

こちらから連絡する電話代ですら

勿体ない気がする(-_-;)

こんなものかぁ~世の中って!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

キリ無いけど・・・・・・・・・・・・^^;

2010年7月24日 (土)

こた&あかシャンプー

暑いけど臭い~

迷って迷って・・・・・やるっ
rock

あかゴンのシャンプー決行

汚しまくるゴン
sweat01

バスルームに籠るのも暑い!!

よしガレージで水シャンプーだ

ゴン行くよ~
dash

あれ?あんた誰?何犬なの?

ボロモップみたいになってるよ~
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

100724_104200

100724_104209

こっちゃんも、ついでよ~
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

100724_105315

げ・・・芝生にウンPしたのかよ^^;

100724_111211

まだ言ってんの?ついでよ、ついでだよ
smile

100724_130829

あんたは汚すからクッサイのじゃ
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

100724_130804

良いにおい同士でネンネしなさいな~(^u^)

100724_113119

ネンネしてるとママ達の天使がやってき来た

いやいや僕たちの天敵でしゅよ~
(;´д`)トホホ…

み~んなで晩ご飯食べてジジとパチリ
heart02

100724_204433

2010年7月23日 (金)

ダラダラしてたら~(@_@;)

洗濯物10時に取り込んで・・・暇・暇・暇

する事ないので玄関を洗剤でゴシゴシ

暑い暑い~
impact

片付けものするのも暑いしなぁ~(^^ゞ

PCでもいじってみるかなぁと思ったら

こたがボールを咥えて来て庭に出せと
sweat01

網戸カリカリしてるので影でボール遊び
dash

暑い
impact~こっちゃんお部屋に入るよ~

午後からエアコンつけてダラダラ・・・

こた兄もダラダラ~してたら(@_@;)

100722_150607

100722_150622

14時25分頃地震が
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

100722_150636

なんでしゅかって
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

揺れてビックリして抱っこ~って来たくせに
(´,_ゝ`)プッ

100723_144134

お昼寝して夕方お散歩・・・・・

この暑いのに行きたくないけど・・・・

こた兄は帰って来るとガレージで水浴び

100723_173149

100723_173159

水を飲みながら濡れながら

100723_173132

毎日びちょびちょだね~

100723_173316

こっちのが疲れたわ(^_^;)

100723_195052

2010年7月19日 (月)

豪雨の後は・・・・^^;

先週の豪雨raintyphoon

観測史上初の大雨だった。

風もビュービュー凄まじかった
∑(゚∇゚|||)

こ家にも傷跡が(~_~;)

お庭のラティス端っこの一枚だけバラバラ
shock

ケチケチ??いやいや倹約家のこたパパ
happy01

こた兄さん監督の元で修理しました。

Image1164

Image1163

Image1166

Image1171

Image1174

Image1169

Image1170

Image1167

Image1173

どこも行かないよ~(^◇^)

Image1172

Image1241

ラティスはちゃんと修理してくれて

お庭に設置しました
smile

2010年7月18日 (日)

何だか腹立って来たかも(・_・;)

カーポート壊した奴!!

何してんだよー
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

先月6月19日に我が家のカーポートの屋根に

ぶち当ててギギーギーと擦った奴(# ゚Д゚) ムッカー

そりゃね当日の対応は良かったわよね~

すぐピンポーンと謝りに来て・・・

しかし会社に言わないでくれ個人で対応させてくれと

言ったならシャンシャンしろよな。

当日「ご主人が変えられたら電話下さい」と

したが留守電・・・・

無しのツブテじゃん

一週間待って何も言って来ないからファックスしたけど

これも無視かよ・・・・・

で10日目に

仕方が無いので同じ配送車の人にメモを渡して言伝

会社に内緒にしてくれと言ってたので「ちょっと用事が・・」

でお願いした。

29日にやっと電話が掛って来た。

2~3日内に連絡が有れば我慢してそのままでも

いいかと思ってたのに・・・

父親が土建屋をしてるので父にやらせて欲しいと

父親はすぐ来て「うちの二男が・・・」

カーポート全部取り換えましょうかと言ったが

傷の凹みを治して色塗ってくれたんで良いですよと言った。

翌日30日業者が見積もり?測量?してたけど・・・

7月4日にまた父親が来た。

「傷の補修だけさせてくれ」と

補修になってるのかなって無いのか分からないけど

「錆び止めも塗っておきました」と

「水曜日(7日)に塗料が入荷するので又来ます」と

今日は11日またまた無しのツブテじゃん( ゚皿゚)キーッ!!

いつ頃になるとか連絡くらいしろボケ親子(# ゚Д゚) ムッカー

ホントにもうーーーーー

カーポートまだ4年経ってないのに綺麗なのに

取り換えますと言った時にそうしてと言っとけば良かった

自分の不始末だろうが誠意を示せ

この暑いのに腹立つ(-_-X)

いつまで待たすのよ(#゚Д゚)y-~~イライラ

来週中に来なかったら・・・・・・・・・・

饅頭なんかで誤魔化されないわよ( ̄◆ ̄;)





2010年7月16日 (金)

カミナリ13時半~18時過ぎまで長すぎでしょ(・_・;)

昼1時半頃からゴロゴロthunder

遠くの方から鈍い音がゴロゴロ
thunder

大雨カミナリ注意報が出たけど・・・

青空だよ~
sun

だんだんゴロゴロ
thunderが大きくなってくる

ビビり狆こた兄さん緊張の面持ち
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Image1157

ずーっとゴロゴロ
thunderどこかでドカンthunder

二時過ぎた・・・

あーとうとうドッカーン
thunderと来たΣ( ̄ロ ̄lll)

しかし1まだ青空
sun

かえって気味が悪いなぁ
∑(゚∇゚|||)

こた兄さんずっと膝に座って離れないので

写真も撮れない(^^ゞ

青空なのでドカンと来る前のピカが???

四時過ぎて少し曇って来た。

雨が降り出すといけないのでお散歩へGO-

少しポツポツと雨が降り出した。

相変わらずゴロゴロ
thunder

途中ドカーン
thunderと雷が落ちたので抱っこ散歩^^;

5時前に家の前に着いた途端にザーと降って来た

土砂降りだ~。
rain

運が良いのか?悪いのか?

ずぶ濡れにならずに済んだが、こたを抱っこ

したので服がドロドロ(^_^;)

結局カミナリさんは昼から夕方6時過ぎまで(・_・;)

疲れ果てた、こた兄でした。

Image991

あかゴンはヒート中でケージで待機!

カミナリさんはなぁーんとも無いんだとさ。


2010年7月12日 (月)

エケコおじさん!(^^)!

ここ数年良い事が無い!

溺れる者・・・なんとか・・・で

TVで見て

買ってみたぁ!(^^)!

ペルーアンデス高原の原住民の間で

「福の神」として大切にされてるらしい

日本では効き目が???しかし

・・・・・も気から(^u^)?

お願い事を叶えてくれるんだって

何をお願いしようかな~( ^)o(^ )

Image1420

Image999

早くヒートが終りますようにかな?




土砂降り過ぎ~^^;

昨日から風が強く夜、夜中もゴーゴーtyphoon

ビュービュー
typhoontyphoon

風が強くても気温は34度近く蒸し暑かった。

いつから降りだすんだろうと思ってたら

今朝5時半過ぎ急に土砂降り
typhoonrain

雨風の音でビビり狆こた兄はドキドキ
despair

でもでも、お散歩には行きた~いと・・・・・

レインコートを着てお外に出たけど
ι(´Д`υ)アセアセ

Image1433

カーポートの下で固まって車の周りのクルクル
sweat01

Image1434

お家に入るのも嫌だし・・・・・
((・(ェ)・;))

雨が凄過ぎて怖い
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

こた兄がお散歩に行くのを拒んだのは初めて(^^ゞ

昼前に雨が止んだので、お散歩にGO-dash


2010年7月 9日 (金)

美人=ブサイク??

あーちゃんは美人かブサイク?

どっちだぁ?


蒸し暑いせいか庭遊びもイマイチな2狆

朝、準備する物   それはね

蚊取り線香!(^^)!

お庭に二個~三個  玄関の内側と外に一個づつ

西隣のお宅がジャングルのようなので蚊が(^^ゞ

Image1417

洗濯したての、こたパパのソックスほぼ毎日^^;

Image1403

Image1414

Image1413

Image1402

ブスだぁハンサムだぁと、もめながら

警備に草食べに勤しんでおります(~_~;)

Image1374

場所を変えて警備中のこた兄さん

Image1415

わたちも警備をしようと思ったのか?

Image1375

何が見えてるのかなぁ?

Image1390

暑いよお部屋に入ってオヤツだよ~

Image1387

ん?美人=ブサイクって聞いただけよ
(´,_ゝ`)プッ

Image1409

あーちゃん後ろ姿とっくりみたいで可愛いかも?

Image1393

オヤツが終わったらネンネよ~おやすみ

こたは玄関でネンネ
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Image1386

美人の?あかはリビングで不貞寝
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Image1394

2010年7月 6日 (火)

お庭&お散歩~♪

こっちゃ~んネズさんで遊ばんの?

Image999

あかの袴毛、地面をズリズリしてチッチも付くので

10㎝ほどカットしたらニッカポッカはいてるオッサン

のようになっちゃった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Image1364

お庭に出ててもイマイチの2狆coldsweats02

Image1365

蒸し暑いね(^_^;)

お部屋に入ってヨーグルト食べてネンネするかね。


Image1363

夕方まで寝たり起きたりバトルしたりダーラ、ダーラ

6時前にお散歩出発dash

Image1367

2010年7月 5日 (月)

あかゴン変身~(*^_^*)とティッシュ箱

何に変身するかって?

チョンマゲにしただけ~^^;

Image1339

Image1350

Image1352

Image1355

Image1353

Image1354

ん?頭が気になる?

ではでは遊んでみよう~( ^)o(^ )

Image1349

ゴン体重3㌔

首回り・・・17㎝

前足の付け根(胴?)・・・31㎝

腹回り・・・31㎝

後ろ足の付け根回り・・・27㎝

ティッシュの箱よりは大きいけど(^^ゞ

Image1351

こた兄より沢山食べるのに
sweat01

痩せの大食いゴン!

燃費の悪い奴だなぁ~
sad

食べさせてないみたいじゃん(^_^;)

ば~と~る(・。・;

久々にバトル~(^◇^)

Image1317

Image1314

Image1316

Image1313



Image1315

Image1320

Image1319

Image1322

Image1321

病院に行って来るね~。

お利口にお留守番しててね!

Image1330

Image1329




2010年7月 4日 (日)

ハンサム?VS美人?どっち?

わーいMa姉ちゃんだぁ( ^)o(^ )

こた兄は我先に陣取りheart04

Image1266

Ma姉ちゃんの隣りをこた兄に先に越されたゴン

ワンコの縫いぐるみと美人比べ??

Image1296

美人に近づく?為にブラッシング~(^◇^)

Image1261

ブラッシングだけじゃ美人にはなれなかとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Image1292

こた兄も、こう申しておりますよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Image1262

僕もよりハンサムにして欲しいとコロン

ブラッシング~
happy01

Image1263

あんよパッカーンで身を任せてます。

Image1264

Image1280

Image1284

う~ん(^^ゞ

美人になるにはオチリもお利口にならないとね^^;

Image1286

2010年7月 3日 (土)

小太郎VSカミナリさん

VSと言っても完全にこたの負け

昼頃からゴロゴロ聞こえてたカミナリさんthunder

とうとうドカーン
impact

あかは平気でケージ出たり入ったりうろちょろ

こたが足にへばり付いたり抱っこで
despair

あかの写真がない~
(;´д`)トホホ…

Image1234

テーブルの下で

Image1233

Image1238

足の間に挟まって動かない~┐(´д`)┌ヤレヤレ

Image1237

固まっちゃったぁ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Image1235

久々のカミナリさん凄かったね~(~_~;)

もうどっかに行っちゃったから大丈夫!!

Image1241

精神的に疲れたか~お散歩までネンネしときね

Image1243

こっちゃん日頃の行いが良かったのかな?

雨には降られずお散歩行けたね☆

しかーし汚れちゃったから予定外シャンプーだよ。

Image1245

明日も雨だから汚れるけどさ・・・

サッパリしたね
lovely

昨日もね♪(*^_^*)♪

Ma姉ちゃん来たでしゅよ!(^^)!

お仕事で疲れ過ぎたでしゅって

晩ごはん食べさせて~って(^v^)

仕事終わってから毎日お祖父ちゃん

ちに寄って猫のトイレ掃除やお世話

してくれてるでしゅよ。

でね僕達にもお土産だよ~♪


姉たん有難うでち~( ^)o(^ )

Image1225

パパとママにもお土産あったでちよ!

プリンアラモードとコーヒーゼリー♡

写真撮らずに食べちゃった^^;

仕方ないなぁでちよ(^^ゞ


お話しに夢中になってたら2狆待ちくたびれて

同じ格好で寝ちゃいました。

Image1221

Image1220

Image1219

Image1217

Image1218

Ma姉ちゃんが帰って落ち込む、こた兄でした~。

Image1212

そして今日・・・・

昼12時過ぎからカミナリさんが何処かで

ゴロゴロ
impact

こた落ち着かずドキドキ
heart03


Image1223

あ~ぁとうとう雨が降りだした(-_-;)

夕方のお散歩せめて小降りになりますように!

か、かみなりがドカンでしゅ~


 

2010年7月 2日 (金)

あかゴンざんげ~(・。・;

昨日せっかくMa姉ちゃんがシャンプー

してくれたのに~
shock

ごめんでち_(_^_)_

わたち懺悔するでちよ~

トイレにちゃんとしてるでちよ

でも・・でもね・・・・(-_-;)

この悪いアンヨが蹴飛ばすでち^^;

アンヨを怒っとくでちからね

許してでち(^◇^)


おまえは~~~~~~despair

いつになったら(-_-;)

ちっとも悪いと思ってないくせに


Image999


こっちゃん、あーちゃんにワン語で教えてやってよ。

Image1205

オヤツでも食べてネンネして下さいな(^u^)

はい!!ヨーグルトどうぞ

Image1207

Image1206

あかゴンの辞書には「懺悔」の文字は無いのだ。

あ、辞書なんて持ってないわ(^^ゞ


2010年7月 1日 (木)

きょうも嬉しい日でしゅた(^◇^)

今朝10時過ぎかな?

玄関で寝てた、こたがガレージ側の窓に突進
dash

なんだ?なんだ?と思ったら・・・

Ma姉ちゃんではありませんか
lovely

デートかと思ったら彼氏も体調不良とか

夏バテかな?

早く元気になってね
happy01

こた&あかには嬉しい日となりました
smile

昨日、予定していた、あかのシャンプーと

ケージの掃除をしてくれると言うので早速

あかの抜け毛まだまだ凄いので外でブラッシング

庭(南側)暑いし芝生に毛が張り付くと掃除し難い

ガレージ(北側)の方が涼しいからと・・・。

Image1201

こっちゃんは遊んでていいよ~
ψ(`∇´)ψ

Image1200

あかの毛、抜けた抜けたぁ~
(@Д@;

シャンプー前もシャンプー後もドッサリ
((・(ェ)・;))

Ma姉ちゃんも汗だく毛まみれでしたよ
sweat01

Image1199

あ、あーちゃん、ちょっと怖いかも
shock

しかし、あーちゃん小さいなぁ(・。・;

胴周り31センチだったけ?


Image1192

お部屋に入ってからは、やっぱり独り占めだ
heart01

あかが近付くと体全体で阻止
dash

Image1198

あーちゃんは、こっちゃんが余所見してる時しか

Ma姉ちゃんに抱っこしてもらえないのよね(~_~;)

Image1196

Ma姉ちゃん有難うね助かったわ(*^_^*)

来た時はお散歩も行ってくれるし感謝・感謝です
heart04




パパの休日は?ないよ~(^^ゞ

昨日(30日)こたパパの休日だったけど・・

子持ちに休日なんて無いわよね^^;

子持ちの子って?

勿論こた&あかだよ~ん
heart04

本当はあかのシャンプーとケージ洗いを

予定してたけど、こたママ体調不良で
shock

こたパパは、こた兄の餌食となりましたぁ。

Image1185

Image1187

パパにちょっかいは出すものの・・・

しっかり寝ちゃってるパパ

こっちゃんもネンネしなさいな~(^u^)

Image1186

諦めて、こた兄もお昼寝だと思ったら・・・

Image999

パパがトイレに行ってsweat01

こっちゃん、お目々覚めちゃったのね(^^ゞ

Image1181

パパが戻るまでに場所取り?

Image1182

ずーっとずーっとパパにひっつきぱなしの

こた兄でしたとさ
heart02

Image1180

パパの休日は毎回こた兄の嬉しい日です。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »