フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ミニミニ怪獣ゴン復活~(・_・;)

あか、ちょ~っとばかし大人しいかなぁ??

と思ってたら~
( ̄Д ̄;;

暖かくなってパワーアプしたかも
sad

ソファーでは静かなバトル・・・・

こた兄の大事なネズさんを
dash

こたは寝る時にネズさんを持ってパパと寝るのだ

2010年4月29日 (木)

警備?狆&番?狆(^^ゞ

今日はポッカポカ良いお天気だね~(^^♪

こた兄の~んびりウロウロ(^'^)

あかはピョンピョン走り廻って息切れ気味(・_・;)

Image765

あーちゃん警備するなら後ろ向かんと(・。・;

幼稚園お休みだから駐車場カラッポだよ~。

Image763

2狆暑かったのか?

20分もしない内にお部屋に戻って来たので

オヤツはヨーグルト

あかは、とっとと完食・・・・ん?足りない?

Image774

こた兄は食べるのもドンクサイ

早く食べないと、あーちゃんに取られるよ~

Image775

玄関マットの上で番狆?

寝てるもん番狆にはならないか
( ̄Д ̄;;

Image777 sleepy

こっちゃーんnote

そこ開けてたら寒いんだけどねぁ^^;

こっちにおいでよ~
sad

Image779 sleepy

あれ?

ヒンヤリプレートじゃないんだ!!

ま、いっか長ーくお昼寝して下さいな
happy01

Image776 sleepy

あーちゃんも寝るんよ~お・や・す・み

あーちゃんは忙しくないっしょ寝んね
happy02

Image767

2010年4月28日 (水)

小太郎、異常なし(^^♪

小太郎、心臓に異常なし!

僕の心臓は元気だって~!(^^)!

安心したでしゅ♪


Image554

兄たん良かったでちね~(^^♪

お庭でも遊べるでちよ♪

Image562



行きつけの病院では?なので出先でお世話に

なった院長先生に松山の病院を紹介してもらった

行ってみたらぁ~

お話好きの検査大好き獣医さん!!

あまり検査ばかりされると・・・・dollarが^^;

21日の状況を話して動画も見てもらった結果!

熱中症も疑わしいが過呼吸の可能性のが濃いと

心臓の異常もその時の呼吸によるものであろう

今の所心臓に異常は見られないとの事・・・・ホッ♪

こた兄は日陰、風はヒンヤリしてるけど暑いの?

あかは日向を元気よくピョンピョン
dash

Image696

今からヒンヤリプレートで寝てるし真夏はどうなる?

Image705

あかはカーペットの上で寝てる~(~_~;)

Image714


獣医さん曰く夏のお出掛け時は水よりワンコ用の

スポーツドリンクが良いそうだ。

人間用のスポーツドリンクを1.5倍~2倍に薄めても可!

ネットで手作りを見つけた
flair

ハイポトニック

  湯冷まし・・・・・1リットル

  砂糖・・・・・・・・40グラム

  塩・・・・・・・・・・3グラム

水よりも沢山の量を飲むので水分補給に
scissors

黒毛の多い小太郎にはお散歩用に白いТシャツ

も買わなければscissors
 

2010年4月21日 (水)

お墓参り&小太郎が死ぬかと思った(*_*)

お天気良いしパパもお休みだから

お墓参りに行こうか?

こたパパの実家方面まで何箇所か道の駅が

有るので2狆の休憩がてら寄りながら行こう
rvcar

長距離になるのでドライブシートを敷いて・・・。

こた兄さん早くも前に逃亡
dash

Image611

あーちゃんは車に乗った時はいつもお利口さんだよね。

Image610

こた兄さん前に来たり後ろに行ったり落ち着かない^^;

Image615

最初に寄ったのはココ「いよっこら」

Image637

内子の「からり」

ここでも2狆プチ散歩と給水

Image635

大洲「愛たい菜」

残念ながら明日(22日)オープン

Image634

宇和「どんぶり館」

Image632

2狆を休憩させつつ買い物をしてさぁお墓参りと思ったら

此処で小太郎に異変が

息はしてるけど喉の奥がピーピー苦しそうにしてる。

電話帳で動物病院を調べて急いだ。

獣医さんも何だろう?

異物でも飲みこんでる?・・・飲み込んでない。

食事は朝だけ。

色々質問されて取りあえずレントゲンを撮った。

熱を計ると40.7度・・・高い高過ぎる。

検査をしてるうちにチアノーゼが出だして舌が

紫になって来た。

熱を下げる注射と呼吸を楽にする注射を打って

急いで酸素室に入れられた。

温度は17.5度まで徐々に下げられ

酸素濃度も40%まで徐々に上げた

Image631

保冷剤も入れてもらっって少し楽になった様だ。

病院に来て一時間近く経っただろうか?

Image623

だいぶ元気になって出してとガラスをカリカリしたり

興奮して動き廻るので目の前に居ない方がいい

でしょうと言う事で一時間後迎えに来ることに!

これから少しづつ温度や酸素濃度を戻すそうだ。

Image622

獣医さんの話では熱中症の症状に似てるけど

レントゲンで見ると心臓の上部分、大動脈の所

が少し大きい、これが原因かも?生まれつきかな?

それと肺も少しくもりが・・・。

これは呼吸が苦しい時に撮ったからかも?

掛かり付けの病院で心臓と肺の精密検査を

する様に言われた。

帰りも車は冷房を入れてあげて下さいねと・・・。

寒かった~(*_*)

家に帰って暫くは寝てたけど・・・。

Image630

ご飯は食べなかったので今晩はオヤツを少し。

こっちゃん助かってよかったね。

ビックリしたよ生きた心地しなかったよ~crying

Image629

あーちゃんもお利口にしててくれて有難うね(*^_^*)

Image608

病院に行って検査してもらわなくちゃ。

たいした事なければ良いんだけど・・・。
 

 

2010年4月20日 (火)

レッゴー♪(^^♪

あーちゃん行くよ~( ^)o(^ )

今日は僕が運転でしゅよ~♪


レッゴー(●^o^●)

え?え~?嫌でちよ~(・。・;

パパがいいでちよ~!(^^)!

Image579

んじゃパパの車でdash

あーちゃんお出掛けルンルン??

どこかなぁ?
( ´艸`)プププ

Image599

あーちゃんねぇ病院に行くんよ^^;

さて茜の目・・・・

たった一回の目薬で完治だそうだ。

白内障になりかけかも?も回避!!

ほんとかなぁ??

若い子でも充分白内障になりうるらしく狆は他の犬より
早いって(-_-;)
年寄りだけの病気じゃ無かったんだ。
茜は目尻の毛が目に入り易く充血するのであろうと・・。
治療も必要ないと言われたけど・・・
経過観察するしかないかなぁ??!

Image602

病院から帰りにパパの用事を済ませつつ・・・。

お昼ごはん手抜き弁当を買いに
dash

Image587

Image598

セルフGSに寄ってrvcar

Image597

お家に帰ってこたは、お庭で休憩sleepy

Image604

午後から2狆お留守番でちょっと、お買い物に

行って5時過ぎにパパとお散歩
dash

Image582

2010年4月18日 (日)

茜ゴンが寝るまでの図( ^)o(^ )&こた

もう夜10時だというのにケージに行かないゴン

あーちゃんケージでネンネよ~happy01 毎日か・・・・ね!

Image560_2

寝た・・・けど・・・あーちゃんはケージよ~^^;

一晩中、解放してたら朝が怖いdespair

Image561_2

逆さ大福の様な頭`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あんこが外??プッ・・・

Image562_2

七三分けの頭頂部がヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Image563

寝顔を撮ろうと思ったら目を開けちゃった(^^ゞ

Image567

その頃こたはソファーの下でガム2個とボールを

携えてネンネ
sleepy

Image569

こたはパパと一緒に二階に上がって一時間くらい

パパと寝て降りて来てちょっと寝て又二階に

上がってネンネ・・・毎日同じパターンかな(~_~;)

気が乗らない2狆(・。・;

せっかくお天気良いのに^^;

お庭に出ても???

イマイチ遊ぶ気のしない2狆(~_~;)

Image560

もう部屋に入る??

Image561

あーちゃん遊ばんの?

Image562

あら・・こっちゃん寝てる(^^ゞ

Image550

あーちゃんもネンネ・・・・する・・?

あ、寝てるのね^^;

Image590

あーちゃん、きょうはベッドベッド汚すなよ

もう汚したら新聞紙にするよ
angry

ホームレス狆じゃ
sweat01

いつになったらゴンが取れるんかなぁ~
sad

2010年4月17日 (土)

久々の晴天お散歩♪

sun久々のsun晴天sun

天気がどうであれアホ狆健在!!

今朝もトイレとベッドにシーコッコ
sweat02sweat02

ほんとっにバカ狆がぁangrysweat01

Image540

お庭はポカポカsun

こたは警備に勤しんで
eye

あかは・・・何しよるん??

一日中、庭を出たり入ったり、たまに昼寝して

Image542

Image541

夕方4時お散歩にGOdashdash

あかは連れて行きたくないけどなぁ~^^;

何でかって???

あかはウンもシーもしないしウロウロし過ぎ(・_・;)

Image539


ここちょっと涼しいかも~(●^o^●)

Image536


気持ち良いでしゅよ♪

あ??誰か来るでち♪

わぁチビッ子に捕まらない内に帰らなくちゃ~(*_*)

Image535


兄たん、まだ帰らんでちかぁ?!

Image537

お転婆のくせに歩くのがドンクサイあかも
sun

気持ちがいいのか?

今日は張り切って♪歩いてましたよ(^^♪


2010年4月16日 (金)

今日も雨だぁ退屈でしゅ~(・_・;)

わたち、まだショボショボでちよ~(-_-;)

痛くはないでち( ^)o(^ )

Image540

食欲もあるし元気だもんね(^v^)

来週また病院に行こうdash

大きなガムも今日は一個づつカミカミsmile

Image567

あっち向いたり、こっち向いたりdash

Image565

あれれ??場所が入れ替わってる(@_@;)

ガムでも噛んで暇つぶししなきゃね^^;

Image549

雨だけど、こた&あかお散歩行って来ましたよ^^;

あーちゃん歩くの遅いね~despair

2010年4月15日 (木)

あかねゴンの目が~\(◎o◎)/!

今日も雨~昼前になんとかやんだけど

冬並みの気温(~_~;)

そして今日も動物病院へ~sweat01

あかの目が
(;´д`)トホホ…

昨日夕方お散歩から帰った時は何ともなかった。

夜7時頃かな?

こたパパが「あーちゃん目どしたん?」(@_@;)

右目がショボショボうっすら涙が・・・充血してる。

Image580

こたパパが病院へ連れて行ってくれた。

結果は・・・・・・・
crying

目に傷が付いてるって
゚゚(´O`)°゚

市販の目薬や結膜炎の目薬を使うと治らないと

クリーム状の目薬をつけてくれたらしい。

5日くらい効き目が有るそうだ。

それに白内障になりかけてるって(@_@;)

年寄りの病気だと思ってたのに~
sweat02

治療方法はこれから(-_-;)

Image582

元気に遊んでるんだけどなぁ
sad

Image581

Image567

Image572

例のデカイガムの取りっこしておりまぁす
dash

2010年4月14日 (水)

アホ狆ゴン健在(●^o^●)

久々に茜ゴン登場smile

こやつは毎日々どこかは汚してくれるので

アンヨ洗いは毎日!!

今日は狂犬病注射に行くのでシャンプー
sweat01

くっちゃいからね~^^;

ゴン怪獣の出来上がり~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Image536

シャンプーしてる間にこたパパにガレージで

ケージを洗ってもらいました。

みなしゃんお久しぶりでち(^^♪

きれいになったでちか??


Image544

こっちゃん、あーちゃん行くよ~。

Image540

どこに行くんでしゅかね~♪

楽しいとこでちかね~♪

Image550

君たちお注射ですよ
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Image541

あーちゃん遊ぼっ(^^♪

いやでちよ~( ^)o(^ )

Image559

遊ぼうってば~もうーーーーangry

Image556

もうパパの隣で寝るもん(!!`З゜※!Pq)

Image547

へへへ~兄たん追っ払ったでちよ(^'^)

Image538

来月はワクチンにフィラリアだ。

ぜ~んぶ×2か・・・・(~_~;)

ワンコも健康保険有ったらいいのになぁ~。

ん?有っても掛け金が・・・

健康なら無くてもいい???

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

一つ嬉しかった事!!

動物病院で7年振りに従姉に会いました♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





2010年4月12日 (月)

雨なのに~♪なぜ?(~_~;)

昨日から雨~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

たま~に止むけど土砂降りraintyphoon

待ってても止むかどうか分らんもんね~

こっちゃん行く??

でもレインコート着てよ
smile

レインコートを着ると固まるんだよね^^;

帽子を被せると全く動かなくなるので除けてます。

Image543

園庭を覗いてもだぁ~れもいないよ

こたが立ち止まってる間は傘を差し掛けてるから

飼い主は半分びちょ濡れ(-_-;)

こっちゃん行くよ~
happy01

Image530

頭も濡れて段々ソバージュになってるよ
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

寒いよ、こっちゃん早く帰ろうsad

2010年4月11日 (日)

デカ過ぎっ\(◎o◎)/!

超小型犬・小型犬用のガムなのに(@_@;)

でっかい~^^;

Image528

まずは匂いチェック!!

Image509

お口が~(・。・;

Image526

いい匂いするでしゅけど?なんだ?

Image525

 これどうやって食べるでしゅか??

Image521

ガブッおいしいかも~♪♪

Image522

やっぱり大きいでしゅ~(^_^;)

こっちゃ~んなんか、そのガム臭いよね(*_*)

ワンコにはいい匂いなのかな?

Image520

疲れたでしゅよ(・・;)

Image539

はぁ~おやすみでしゅ~

Image540

さてさて、このガムまだカーペットの上に転がってます。

今後も食べてくれるのかなぁ?

しかし臭いわ(-_-;)


2010年4月10日 (土)

遅れ馳せながら♪初節句♪

2月、3月と何かと気忙しく延び延びになった(^^ゞ

初節句♡


やっと今日お祝い出来ました。

こたばばの担当は、お寿司と・・・

Image505

これは孫の( ^)o(^ ) 巾着寿司~♪

Image479

ケーキ(●^o^●)

Image504

雛あられも(^u^)

Image477
Image506

三人家族、仲良く♪

Image491

ママちゃんの実家から、お雛様~
heart04

もっと色が濃いんだけど携帯のカメラじゃねぇ^^;

Image495

雛あられを持ってクシャクシャ・モミモミ♪

Image502

パパ・ママ・じじ二人・ばば二人と主役の孫と

七人で賑やかに何とか初節句のお祝いが出来た♪

Image494

僕はお留守番だったでしゅよ~(-_-;)

お尻カジリ虫のお尻齧ってやるでしゅ


Image473

2010年4月 8日 (木)

ちびっこギャングに捕まった~(@_@;)

寒いんだか暑いんだか?

朝はちょっとだけ警備して~♪

Image484

オヤツ食べてネンネして~♪

夕方になって~♪

散りそうな桜を見ながらノ~ンビリお散歩

してたんでしゅけどね~(^^ゞ

Image489

捕まっちゃったでしゅよ~(・_・;)

Image486

今日は始業式だったんでしゅよ~
cherryblossom

公園にチビッ子がいっぱい(*_*)

10人以上に囲まれて僕もみくちゃ~
happy02

でも遊んでもらって嬉しかったでしゅ
(≧∇≦)

Image488

なんだか遊ばれ過ぎたでしゅよ~
sad

ご飯食べずに寝ちゃったでしゅ
sleepy

Image490_2

2010年4月 5日 (月)

桜~菜の花~お散歩♪

ここ二、三日一気に春~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

ピンクや黄色がいっぱいだ( ^)o(^ )

明日は21度まで上がるらしい明後日は15度
down

天気予報、聞くだけでつかれるわぁ~(・。・;

ん??だったら聞くなってかっ??!

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

近所の幼稚園の桜cherryblossom

これは東側のcherryblossom南側は葉桜になってた。

Image486

菜の花・・・・・・微妙な咲き具合?

Image490

グイグイ引っ張るこた水路横を歩く時はゆっくり(^v^)

クーちゃんにちょったけ、ご挨拶(^O^)/


   お散歩から帰って座り込み中(^^ゞ

Image488

2010年4月 2日 (金)

寝る気スイッチが入った(*_*)

こっちゃ~ん昨日の夕方からの突風typhoon

凄かったね\(◎o◎)/!

夜中も
typhoonゴーゴー・ビュービュー(@_@;)

やっぱり寝不足かぁ??

Image509

マヌケ顔で寝てますよ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ん?オマエもそうだってか??!

Image510

Image508

お手々がだんだん下がって来たぁ~
(ノ∀`) アチャー

Image506

これ・・・・・背中

Image511

撮ってると煩くなったのか?

ごめんね~
人( ̄ω ̄;) スマヌ

ソファー移動してまた寝んね( ^)o(^ )

なんだか、えらくデップリ見える
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Image512

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »