フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« レッゴー♪(^^♪ | トップページ | 小太郎、異常なし(^^♪ »

2010年4月21日 (水)

お墓参り&小太郎が死ぬかと思った(*_*)

お天気良いしパパもお休みだから

お墓参りに行こうか?

こたパパの実家方面まで何箇所か道の駅が

有るので2狆の休憩がてら寄りながら行こう
rvcar

長距離になるのでドライブシートを敷いて・・・。

こた兄さん早くも前に逃亡
dash

Image611

あーちゃんは車に乗った時はいつもお利口さんだよね。

Image610

こた兄さん前に来たり後ろに行ったり落ち着かない^^;

Image615

最初に寄ったのはココ「いよっこら」

Image637

内子の「からり」

ここでも2狆プチ散歩と給水

Image635

大洲「愛たい菜」

残念ながら明日(22日)オープン

Image634

宇和「どんぶり館」

Image632

2狆を休憩させつつ買い物をしてさぁお墓参りと思ったら

此処で小太郎に異変が

息はしてるけど喉の奥がピーピー苦しそうにしてる。

電話帳で動物病院を調べて急いだ。

獣医さんも何だろう?

異物でも飲みこんでる?・・・飲み込んでない。

食事は朝だけ。

色々質問されて取りあえずレントゲンを撮った。

熱を計ると40.7度・・・高い高過ぎる。

検査をしてるうちにチアノーゼが出だして舌が

紫になって来た。

熱を下げる注射と呼吸を楽にする注射を打って

急いで酸素室に入れられた。

温度は17.5度まで徐々に下げられ

酸素濃度も40%まで徐々に上げた

Image631

保冷剤も入れてもらっって少し楽になった様だ。

病院に来て一時間近く経っただろうか?

Image623

だいぶ元気になって出してとガラスをカリカリしたり

興奮して動き廻るので目の前に居ない方がいい

でしょうと言う事で一時間後迎えに来ることに!

これから少しづつ温度や酸素濃度を戻すそうだ。

Image622

獣医さんの話では熱中症の症状に似てるけど

レントゲンで見ると心臓の上部分、大動脈の所

が少し大きい、これが原因かも?生まれつきかな?

それと肺も少しくもりが・・・。

これは呼吸が苦しい時に撮ったからかも?

掛かり付けの病院で心臓と肺の精密検査を

する様に言われた。

帰りも車は冷房を入れてあげて下さいねと・・・。

寒かった~(*_*)

家に帰って暫くは寝てたけど・・・。

Image630

ご飯は食べなかったので今晩はオヤツを少し。

こっちゃん助かってよかったね。

ビックリしたよ生きた心地しなかったよ~crying

Image629

あーちゃんもお利口にしててくれて有難うね(*^_^*)

Image608

病院に行って検査してもらわなくちゃ。

たいした事なければ良いんだけど・・・。
 

 

« レッゴー♪(^^♪ | トップページ | 小太郎、異常なし(^^♪ »

小太郎&茜」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556260/41243292

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り&小太郎が死ぬかと思った(*_*):

« レッゴー♪(^^♪ | トップページ | 小太郎、異常なし(^^♪ »