フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2009年8月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年9月

2009年9月20日 (日)

しばらく休止します。

とうとうパソコンが壊れて電源が入らなくなってしまいました。

誠に勝手ながら、しばらく休止させて頂きます。

また帰って来ましたら、宜しくお願い致します。

2009年9月17日 (木)

緊急帰宅~(#^.^#)

Ma姉ちゃん5ヶ月ぶりに帰って来ましたlovely

こた兄を心配して帰って来たよ(o^-^o)

昨夜mobilephoneで二時間近く話した時は何も

言わなかったのにね~happy01

 サプライズo(*^▽^*)o

車がガレージに入った途端に、こた&あかはdash

網戸カリカリdashdashジタバタ・ピョンピョンdashdash

喜び方が半端無いですよ~(*^ω^*)ノ彡

言わずと知れた事でMa姉ちゃんの取り合い!

僕がわたちがdashdashdash

5636

5633

お庭でMa姉ちゃんに遊んで貰ってnote

お散歩もMa姉ちゃんと一緒note

5640

こた&あかダッシュしておりますdashhappy01

5641

晩ご飯が終わってもMa姉ちゃんの取りっこ

してたけど、こた兄が勝ったのかしら??

5642

Ma姉ちゃんは明日もお仕事なので8時過ぎに

帰っちゃいました。

また帰って来てね~lovely

cloverお姉ちゃんにいっぱい遊んで貰って大満足の2狆にポチっとねclover

いつも遊びに来て頂きポチっと有難うございますheart04感謝ですheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年9月16日 (水)

アレルギー性の皮膚炎じゃなかったでしゅ!

小太郎、再びhospital病院へdash

小太郎が赤ちゃんの時からの掛り付けhospital替えました。

替えて良かったhappy01

診断の結果は!!

外部寄生虫性脱毛

{毛包虫症}

毛包虫症 眼瞼周囲の非そう痒性痂皮形成。

犬は生まれた時には皆、持ってる寄生虫だそうです。

感染はしないので茜が一緒に居ても安心happy01

小太郎の様に生れつき皮膚の弱い子は掛り易いそうです。

痛くも痒くも無さそうだけど赤くなって痛々しくて可哀そうshock

痒み止めとか塗り薬を使うと一生治らないと言われました。

5617

出された薬はこれ!

入ってるか入ってないか分からない位のeye

水を少し入れるかご飯に掛けて与える。

5615

病院の帰りにお買い物をして疲れたのかな

ちんまり丸まって寝んねsleepy

5612

もう一つ生れつき皮膚の弱い子は、お散歩の後で

足を洗ったり綺麗に拭き過ぎてはダメだってscissors

clover小太郎の病気が早く良くなります様にポチっとねclover

いつも遊びに来て頂きポチっと有難うございますheart04感謝heart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年9月14日 (月)

出て行く?ボケ狆!

もう・・・おまえは~このボケ狆pout

どうして踏ん付けるんよsign03

出てけーーー(# ゚Д゚) ムッカー

ケージを解放しても無理っぽいね。やーめた!

茜は夜から朝まで一生ケージ暮らしに決定!!

悪いなんて思って無いくせにthink

用事が終わるまで暫くケージに入っといて!

5611

こた兄は呆れて寝んねsleepy

5608

こっちゃん、お二階のお掃除に行こうか?

え~お掃除終わってからよ!

5597

5596

パパの部屋を掃除して今度は・・・・eye

あーーーeyeベッドがぁ(@_@;)

こりゃーこっちゃんダメじゃん

5582

さてさて・・・・。

あーちゃんのアンヨ洗って身体も拭かなくちゃね!

シャンプーのが手っとり早いんだけど、この間した

とこだもんね嫌になるわ(ノд・。)

5593

ん?綺麗にしてもらって何か文句あるのsign02

5592

5590

ケージの中だけなら、まだ掃除も楽かも!

狭いスペースでも何処を歩いてるか??

毎回、掃除が大変なので夜はケージに

閉じ込め決定sign03疲れた!!

clover当分か一生か夜はケージ閉じ込めの茜ゴんにポチっとねclover

いつも遊びに来て頂きポチっと有難うございますheart04感謝ですheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年9月12日 (土)

雨やね~(・。・;

朝から雨がシトシト寒いね~(。>0<。)

退屈だよね~despair

5585_2

お庭で遊べないし、こっちゃんも二階で

寝てるもんね。お膝に来る??

5584_2

あれれ?こっちゃん降りて来たの?!

5588_2

こっちゃん二階で寝んねしてたじゃん!

5603_2

さっそく押しのける?dash

5602_2

ぎょえ~~お膝の上でバトルしないでよ~shock

こっちゃん、もと鍛えなくちゃね!!

修行が足りん( ´艸`)プププ

5595_2

あーちゃんは、もうちょっと女のらしくしてよsad

5594_2

雨ガ降ってるから今日は無しーーーー!

5605

ウソだよーん、まだ小雨が降ってるから

もう少し待ってね。

5604

clover雨が降っても一日中退屈しなかった2狆にポチっとねclover

いつも遊びに来て頂き有難うございますheart02感謝してますheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年9月11日 (金)

うっそー来たわ~(・。・;

今日も良い天気だね~happy01

お庭で遊ぼうかnotes

5576

5573

5578

5575

ピンポ―ン♪

久々に来たよっ(・_・)エッ....? 誰かって?

忙しいとか体調が悪いとか言って断わり続けて

たんだけどなぁ~( ̄◆ ̄;)

アポ無しで突然にやって来たー!!

自転車で40分かけてやって来る、お婆ちゃんdespair

ピンポ―ンnoteと鳴ったのは午前11時10分sweat01

えーーーまた、お昼ご飯もかよ(;´д`)トホホ…

お婆ちゃん他人だよね何でアポ無し昼前に来る??

こた&あかは多分、泥棒さんが来たって大喜びdash

5580

お婆ちゃん「覚えてくれたの」と大喜びだけど

そりゃ違うぜ我が家の2狆は愛嬌が良いだけだよ。

5581

もう何十回と聞いた話に夕方4時まで

付き合わされた、こたママなのでしたshock

お散歩まで時間が有るのでPCご機嫌伺いながら

ブログをば・・・・。

こた&あかも、お散歩前にお疲れなの?

5572

行き倒れの様に寝てるわね(´,_ゝ`)プッ

5577

あんた達も耳が疲れたかsign02

6時になったらお散歩に行こうねlovely

clover台風みたいな、お婆ちゃんの襲来に疲れた2狆にポチっとねclover

いつも遊びに来て頂きポチっと有難うございますheart04感謝heart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年9月 9日 (水)

♡ピカチュウの君♡

皮膚炎?のシロップせいか??

ポンポン下痢気味で元気の無い、こた兄!

5544_2

お庭に出てはみたものの元気無いなぁ

茜ゴンもどうしようかなぁ?って感じ?

5560_2

夕方のお散歩30分早くしゅっぱーつdash

あーっ(@_@;)

昨日言ってたピカチュウの女の子

久し振りだわ~heart04

小太郎~茜~と走って来てくれたよhappy01

5564_2

前に会ってたお散歩コースと違うのに

よく会えたねぇ(^◇^)

きちんと、ご挨拶も出来てワンコも優しく

抱っこしてくれる、とっても可愛い女の子heart04

5563_2

ピカチュウのお姉ちゃんに会えて元気に

なったかな(o^-^o)

お散歩から帰っても2狆、元気に遊んでましたよ。

5553_2

あーちゃんは、いつも元気ハツラツdashだね!

今朝もウン踏ん付け事件だもんねーangry

朝からケージもガレージに出してジェット噴射dash

もう、いい加減にして欲しいわshock

5559_2

cloverピカチュウのお姉ちゃんに元気を貰った、こたにポチっとねclover

いつも遊びに来て頂き有難うございますheart02感謝してますheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年9月 8日 (火)

♪人気者~o(*^▽^*)o

お散歩行くよ~( ^ω^ )

5545_2

お散歩折り返し地点を通り過ぎて、お家まで

もうちょっと~と思ってたら後ろから

小太郎~茜~と声が・・・・(;´▽`A``

5558

誰が誰やら分からないけど(^_^;)

5555

み~んなお家でワンコ飼えないんだって!

5556

そうよねぇパパとママはお仕事してるし

あんた達を育て中だもんね~(*^-^)

5557

ピカチュウをこたにくれた、お行儀の良い

可愛い子に最近会わないなぁ元気に

してるかしら?!

5554

↑これ4グループ目(;´д`)トホホ…

30分余計に掛ってしまった~しんどshock

5550

さすがの2狆もお疲れようですよ(´,_ゝ`)プッ

5546

clover久々に女の子達にモテモテ・モミクチャの2狆にポチっとねclover

いつも遊びに来て頂きポチっと有難うございますheart04感謝ですheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年9月 7日 (月)

注射されたでしゅ~(。>0<。)

病院に行って来たでしゅ゚゚(´O`)°゚

アレルギー性の皮膚炎だって!!

5507

やっぱり病院、変えた方が良かったかなぁ・・・。

こたの瞼の毛が禿げてるのを見てもらいに

行ったのに口の毛切って顕微鏡で見て・・・

アレルギー???顕微鏡で見ただけで判断が

出来るのか??

注射してシロップ一日2回飲ませて一週間後に

診せに来いと言われた。

行ってみて???だったら別の病院に行こうrock

5537

なんとなぁーく元気のない、こた兄。

5539

あかも、ちょっと大人しいわ。

5540

無精者のラブシーンです~heart04

cloverこたのアレルギー禿げ?が治ります様にポチっとねclover

いつも遊びに来て頂きポチっと有難うございますheart02感謝heart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年9月 6日 (日)

ぼくのだいじでしゅ&ハゲ??

松山は連日32~33度だけど真夏の様な

暑さでは無く吹く風もヒンヤリしてる。

我が家の2狆は暑かろうが寒かろうが関係なく

元気ハツラツdash過ぎるのである( ̄Д ̄;;

元気でいてくれる事が飼い主孝行ですねlovely

が・・・・・ちょっと気になる事が・・・(-_-;)

小太郎の右目の瞼の毛が禿げてる様なdespair

明日、病院に連れて行ってみようと思う。

本狆は何事も無く朝早くから警備eye

5530

茜は出たり入ったりdash

キッチンで音がする度ウロウロ・ソワソワ

オヤツはまだ、あげないよー┐(´д`)┌ヤレヤレ

5531

ワン友さんに頂いたハリネズミさん

こた兄の一番のお気に入りかなぁsmile

5527

5535

5536

あーちゃん目が光ってるー怖いよーsad

5515

こっちゃーん、あーちゃんに睨まれて疲れたの?

5534

そろそろ、お散歩行くかな??

端っこ歩きの、こた兄dash

5528

側溝のふた以外何処でも歩きの茜ゴンdash

5526

座り込み無しで帰って来たと思ったら

玄関前で座り込み?伏せ込み??

エへじゃないよ(^_^;)お家に入るよー!

5520

clover毎日々、元気で笑顔の2狆にポチっとねclover

いつも遊びに来て頂きポチっと有難うございますheart04感謝heart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

お出掛けが無く家ネタばかりの代り映えの無いブログですが

いつも、ご訪問有難うございます。

PCの調子もイマイチでコメ欄閉じっ放しで済みませんm(__)m

2009年9月 5日 (土)

カミナリがー(・。・;

PCそろそろ、ご臨終かも(´・ω・`)ショボーン

勝手に消えて勝手に起動する。

もしかして中に誰か居るsign02

3度目通り越して4度目の正直なんだけど

今度こそ更新出来るかなぁ( ̄◆ ̄;)

昨日(4日)ねカミナリが来たでしゅよ!

怖かったでしゅ~Σ( ̄ロ ̄lll)

5511_2

こんなに晴れてたのにね~こっちゃん

怖かったよね!ビックリしてお庭に飛び出ちゃったね。

正午過ぎから2時間くらいゴロゴロだったよね(-_-;)

5513_2

あーちゃんは怖くないの?

強いのかな?鈍いのかなぁ??

5512_2

カミナリさんゴロゴロ長かったから疲れたねdespair

5510

そっかぁあーちゃんがカミナリさん追っ払ったんだ

これからも、こた兄たん守ってあげてねhappy01

5508

落ち着いたところで、ちょっと遅めのお昼寝

して下さいな・・・おやすみ~平和じゃsmile

5516 sleepy

cloverカミナリさんが苦手な、こたと強いあかにポチっとねclover

いつも遊びに来て頂きポチっと有難うございますheart02感謝heart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

heart02

2009年9月 3日 (木)

またやったのね~(・。・;

このバカ狆あかー(# ゚Д゚) ムッカー

あのなぁウンの失敗は100歩譲って許すとして

なんで踏んづけるんのよshock

↓シャンプー後の茜ゴン

神妙な顔してるけど反省なんてしてないよなぁ(-_-;)

5499_2

こた兄は自分もとばっちりでシャンプーされては

と知らん顔してるのかな?

5495_2

シャンプーしないよー!

お世話係りはしんどいですわ( ̄◆ ̄;)

5493_2

お散歩前の身体慣らしなの┐(´д`)┌ヤレヤレ

5502

ちょっとだけバトルして疲れちゃったかー(^_^;)

5494_2

5490_2

cloverまだまだお姉ちゃんになれない茜にポチっとねclover

いつも遊びに来て頂き有難うございますheart04感謝ですheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

« 2009年8月 | トップページ | 2009年12月 »