フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

さすがの2狆も~(^_^;)

昨日一日中、連れ回された、こた&あか!

こたは、さすがに疲れたのか朝の、お散歩は

パパと元気よく行ったものの・・・・。

朝からグターsleepy

こたが、この細長い花壇に伏せ込んだのは

初めてだよね~(^^ゞ

5146

ボへ~とした顔してsleepy

そこねぇワンニャン草を植えてるんだけど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ

5147

何処に行ったのかと思ったら階段の踊り場でsleepy

5151

茜は朝から元気にdashdashdash

車の中で寝てたからね体力有り余ってるのね!

大分、汚れ狆になってるからシャンプーしようか?!

即・実行!!

茜はシャンプー台で出来るから楽狆なのよね(・∀・)イイ!

5150

出来上がり~note

5152

さすがの茜もシャンプーしたら疲れたのかしら?

こた兄が二階から降りてこないし、つまんないのか?

夕方まで寝っ放しsleepy

5155 sleepy

茜の明け方泣きは、こたパパに茜を無視させる事で

回避!

パパは直ぐに「はいはい」「どうしたの?」と声掛けする。

茜の「ピーピー」も無視!朝の散歩も連れて出るな!

甘やかしたらキリが無いのでパパに実行してもらったら

2~3日で明け方泣きは治まりました!

夜中か明け方のトイレの失敗もホボお利口さんです。

clover今日一日よく寝て体力回復したであろう2狆にポチっとねclover

いつも遊びに来て頂きポチっと有難うございますheart02感謝ですheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

四国地方もやっと梅雨掛け!

例年より2週間遅く昨年より25日遅い梅雨明け!

しかーし・・・。

明日は雨かも~らしいです(・。・;

昨日(30日)忙しい一日だったわ~(^^ゞ

僕もわたちも忙しかったでしゅよ~(^^ゞ

ってかパパとママの巻き添えくったよ!

お盆は忙しくなりそうなので、お墓参りに

行くんだってさ!

先ずはママの実家のお墓参りでしゅrvcar

お墓にチッチをするといけないのでrvcarお留守番。

5135

知り合いのお爺ちゃんの快気祝に行ったでちよ。

折角行ったけど、お留守だったのよね~(~_~;)

それからね~ママの持病のお薬hospital取りに行って~

ドライブrvcarしたでちよ(*^^)v

兄たんは前の席に行こうと必死でち( ´艸`)プププ

悪い子でちよねぇ~。

5122

わたちは、お利口でち・・・ほらね♪

5120

途中bankpostofficeの用事を済ませながら2狆の休憩チッチ

水分補給。

2狆を連れて食事する所が無いのでお弁当を買って

パパの実家まで往復100キロいざ出発rvcardash

結局、前に来て助手席に鎮座する小太郎^_^;

5141 

一人で広々でちけど寂しいでちね~。

茜は車に乗ると大人しいのよね、こた兄の様に

ドタバタしなくて、お利口さんねhappy01

5128

こた兄は車に乗ってじっと大人しくした、ためしが無いわね

前に行ったり後ろに行ったり、お陰で、お世話係りは

筋肉痛ですよ(-_-;)

5132

お弁当も食べたやら食べてないのやら??

お腹が太ったから食べたのだろう(~_~;)

2狆をみながらrvcar走りながらじゃねぇ~!

着いたよ~パパの故郷でしゅ(^◇^)

僕2回目なんだぁ~。

四国八十八ヶ所の一つ「明石寺」に寄りました。

5153

もう、こたは、お利口に寝んねしてないからよ~。

5154_2

パパのお姉ちゃんが大変な病気になっちゃったから

お参りしてお守りとお札を買ったんでしゅよ。

5137

茜、初の階段登りどうするのかなぁ?

パパと何とか上り切りましたよ。

5136

降りるのは怖がったので最後まで抱っこして

3段ほど戻して階段に置いてみると何とかクリア

5149

パパの実家のお墓参りもして、おばちゃんの

病気が良くなります様にお願いしたでしゅ!(^^)!

帰りの車中こたは相変わらずドタバタdash

5143

茜はお利口に寝んねsleepy

5145

まだまだ用事がいっぱい!!

2狆も疲れてるだろうから一旦、家に買って休憩してから

またまた、お出掛け~rvcar

朝から出掛けて結局、用事を全て済ませて帰りつい着いた

のが夜8時前だったかなぁ~。

小太郎~茜~疲れたね!

涼しい季節なら、お留守番させるんだけど・・・。

clover休憩しながらも一日中、車に揺られてお疲れの2狆にポチclover

いつも有難うございます一杯heart04感謝してまぁすheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月28日 (火)

こた警備&あか芝刈~♪

少々湿気は有ったけど過ごし易い

一日でした(o^-^o)

最近はここで過ごす事が多いわね~。

ここ2~3日、真夏日じゃ無いからかな?

5097

お庭を見つめる、こた兄。

5096

寝てる茜を起こして~^_^;

5092

こた兄は警備ですが茜は警備の「け」の字

も無いのよね(~_~;)

5089_2

お散歩中に会った猫には吠えなくて、じっと

見てるだけなのに裏の駐車場に来た猫には

吠えるのよね。

吠えられた猫も逃げないから、こた兄、必死dash

5099

こた兄に起こされ一緒に庭に出たものの

茜ゴン何する~??

5091

茜は芝刈でもしといてちょうだいな( ^ω^ )

花は食べちゃダメよ~sad

5088

こた兄は場所を変えて警備は続きます。

暑くなったら出来ないもんね!

5098

こた兄、警備お疲れさ~ん(*^-^)

30分ほど覗いてたからeye目が疲れたのかな?

5083

茜はまだ芝刈?中で~す。

何故か尻尾が垂れてる!

茜~芝刈、終わったらオヤツよ~happy02

5090

cloverそれぞれマイペースな2狆にポチっと宜しく~ですclover

いつも遊びに来て頂きポ狆と有難うございますheart02感謝heart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月27日 (月)

こたVSゴンVSアキレス!!

久々の晴天sun

雲はあるけど良いお天気だーhappy01

梅雨の中休みに大洗濯しなくちゃ!

5058

ちょいと忙しいからアキレス噛んでてねhappy01

5078 

茜もちょっと手を使う様になったわね~。

5077

5079

やっぱりアキレス噛んでる間は目が離せな~い!

5081

茜は立ち上がってアキレスと格闘中dash

5080

アキレス一個づつ有るのに、どうして取りっこ

するのかなぁ?

茜ゴンにアキレスを取られてショボンsweat02

こた兄なのでした~( ´;ω;`)ブワッ

5073

cloverマジで負けてるのか?わざと負けてるのか?

  中々茜ゴンに勝てない、こた兄にポチっとねclover

いつも・いつも有難うございますheart02感謝していますheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

カミナリVSミニブタ??

7月26日(

朝のお散歩はrainセーフ!

午前中は大雨、土砂降りthunderカミナリthunder

こた兄、緊張の半日だったわdespair

ゴロゴロいってるでしゅよ~(・。・;

土砂降りで暗いしねぇthunderドカンと来そうね~。

5072

あら寝ちゃったのね!

thunder一発ドカンと来て疲れちゃったのかな?!

5075 sleepy

これ、なぁ~んだ!!

5070

ウサギ?こぶた?ミニブタ?

わたちでちよー(^O^)/

へへ・・ママに遊ばれちゃったでちよ(^^ゞ

5060

兄たん弱虫だから、わたちが雷さんから

守るでちね~(*≧m≦*)

5063

と・・言いながら、いつの間にか別々に寝てる

こた&茜なのでした~o(*^▽^*)o

5074

cloverカミナリに怯える日々の小太郎に愛のポチっとを下さいclover

いつも遊びに来て頂きポチ有難うございますheart02感謝ですheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月25日 (土)

夏も雷もどっか行けー!!

夜明けからrain土砂降りになったり止んだり

8時過ぎ本格的にrainthundertyphoonまるで台風の様です。

昼近くからお天気雨rain大雨警報は継続中ですが

ハッキリしない空模様だしお庭の芝生もビチョビチョ

で遊べないね~。午前中は雷、鳴りっぱなし!

こたは雷にビビりっ放し┐(´д`)┌ヤレヤレ

5054

茜は平気のヘッチャラ~♪

5053

寝てるかと思ったらeye開いたままだよ~。

遠くの方でゴロゴロいってるもんね(~_~;)

5051

茜は涼しい顔して、あちこちウロウロdash

5043

3時過ぎ2狆退屈してる様なので、お庭遊びdash

こた兄はジェット機の音にもビビってますよ~。

雷じゃないから大丈夫だよ(´,_ゝ`)プッ

5047

逞しきかな茜ゴンrock

5046

ビビリながらも警備!

こた兄eye目がショボついてますよ~。

5038

蕾が出来ても出来ても花を咲かす事なく

消えてましたが、やっとカーネーションhappy01

5042

clover今日もカミナリに悩まされてビビった、こた兄にポチっとclover

いつも有難うございますポチっとheart04感謝していますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月24日 (金)

2狆シャンプー&お知らせ(^O^)/

数か月前からPCの調子が悪くて(-_-;)

コメやレスも思う様に書き込み出来なかったり

途中で強制ログアウトになったり我が家のPCも

10年選手ですので、そろそろ引退時期かも?

PCの買い替えを検討中ですが( ̄○ ̄;)!

二男の帰省まで多分このままの状態が続くかと

思います。

折角コメント頂いても必ずしもお返事が出来るとは

限りませんので暫くコメ欄お休みしますm(__)m

皆様の所には変わりなく伺って「ポチッ」とコメ出来

る様でしたら、させて頂きます。

ブログも不定期になると思いますが宜しくお願いします。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○

昨日、僕たちシャンプーされちゃった!

ママが臭いって言ったでち失礼でち!

5028

こた兄シャンプー後に座布団ホリホリdash

テーブルの下で、小じんまりとバトルdash

こた兄、息切れして逃げて来ましたよ(´,_ゝ`)プッ

茜ゴンが後ろに・・・まだ戦闘体制いつでも戦う気満々ゴンdash

5025

こた兄シャンプーとバトル疲れでお昼寝sleepy

5018

茜はフローリングでsleepyいつもと逆だわsmile

4948

clover久々にシャンプーしてスッキリの2狆にポチっとねclover

いつも有難うございますポチっとheart04感謝してますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月22日 (水)

命の洗濯(^O^)/

20日・21日の二日間rainthundertyphoon

土砂降り~(-_-;)

ダムに溜まり切らない雨はdespair要らないんだけど。

丸々二日間、一日中カミナリ攻撃を受けました。

昨夜は一段と大きい音のカミナリthunderがドカンdash

当然こた兄はドキドキ・ウロウロ抱っこ~

夜中もドカンthunderdash

お陰で、こた共々、寝不足です~(ノд・。)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°

今朝はsun

お世話係りは久々に2狆無しでお出掛け~happy01

福島から友達が帰省してるのでデートheart04

近いけど普段行かない所に行こうかという事に!

松山は道後の街に繰り出しました~。

道後温泉

5016

まだまだ観光客も少なくて静か・・・。

5013

からくり時計

5014

30分置きにnotes

いつも、いつも2狆と一緒!

3ヶ月半振りにワンコ無しで友達とランチお喋り

ストレス発散とまでは行かないけど気分転換になった。

僕たちお利口に、お留守番したよhappy02

5000

仲良ししてたでちhappy02

4903

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月21日 (火)

家政婦は見た?・・・プフ・・・フ

昨日に引き続きrain

大雨警報・・継続中

洪水・雷注意報・・継続中

明日は回復するそうだけどよく降りました(・。・;

今日も一日中カミナリさんに悩まされたね!

こた兄さんdespair

5008

茜は平気なのよね~。

5009

昨日と同じ様に2狆引ついて寝んねsleepy

5003

カミナリさんの合間にじゃれ合う2狆happy01

茜ちょっと呆れてる??`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そして、そして~smile

あかね家政婦は見た~eye

4995

clover今日もカミナリさんに耐えた、こた兄にポチっとねclover

いつも有難うございますポチっとheart02感謝してますheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月20日 (月)

カミナリさん来ないで~(。>0<。)

朝8時頃からショボショボrain

段々、空が暗くなって来たなぁと思ってたら遠くの方で

ゴロゴロthunder光もせずドカンともいわずゴロゴロthunder

何となく不気味~( ̄◆ ̄;)

こた兄&茜も落ち付かずι(´Д`υ)アセアセsweat01

4980

こた兄は、午前中は、いつも玄関で寝てるのに

カミナリさんのお陰で茜と引ついてます(^^ゞ

4981

カミナリのゴロゴロもほぼ一日中ドカンthunderは無いまま

だったけど、こた兄は~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

茜は「何だろ?」って顔してましたよ(´,_ゝ`)プッ

4983

カミナリさんのゴロゴロが静かになってからも

こた兄寝たまま茜に接近中ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

4986

大股、広げて更に接近中dash

4988

いつの間にか茜の前足にピトッと引つき虫happy02

4989

5時前に雨も止みました。

雨も止んだし空も明るくなったからゴロゴロはどっかに

行っちゃったよ~。

4979

お散歩前の身体慣らし??

4977

clover一日中カミナリさんにドキドキだった、こた兄にポチっとねclover

いつも遊びに来て頂きポチっと有難うございます感謝ですlovely

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月19日 (日)

寝る子は育つ?もう育たんでよか^_^;

朝から蒸し蒸し蒸し暑くてエアコンを

ONしようかと思うと気持ちの良い風が

そよそよ・・・蒸す~の繰り返し(;´Д`A ```

午後から降水確率50%だけど晴れた曇ったり

一雨rainザァーっと降ってくれたら涼しくなるのにな!

こた兄&茜も蒸し暑くてだるいのかアチコチ移動

して寝てばかり(´,_ゝ`)プッ

こた兄はいつもの通り玄関で寝んねsleepy

4950

暫くして、こた兄、冷えたのかな?

玄関マットに移動して茜はフローリングでsleepy

4961

あ、茜お初です~冷え冷えガラスプレートで

寝てる~happy01

4962

あれ?こた兄さん今日は、よく移動してるわね(^_^;)

蒸し暑いでしゅよ( ̄○ ̄;)!

4964

ここで寝ンネするの?

蒸し暑いのに時々ヒンヤリした風が吹くのよね^_^;

4966

あら今度はソファァーで寝るんだぁ(~_~;)

4967 

最終的には、やっぱり玄関が一番涼しいのかな?

4963

茜はガラスプレートとフローリング行ったり来たり

初めてのガラスプレート気に入ったかな?

4970

雨は降りそうにないね~益々sunsunsun

こた兄さん茜、夕方まで寝んねしときね~smile

cloverただ寝むいだけ?のこた兄&茜にポチっとねclover

いつもポチっと有難うございますheart04感謝していますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月18日 (土)

あつーい一日だったでしゅ・・・でち(~_~;)

朝から真夏日~( ̄Д ̄;;

午後から猛暑日~( ̄◆ ̄;)

毎日の気温の変化に着いて行けないです~despair

しかーし

我が家の、こた兄&茜は元気ですよsmile

こた兄さん茜ゴンに馬乗りされてますよ(ノ∀`) アチャー

dash

暫く遊んで、こた兄は縮こまって寝んねsleepy

4956

茜ゴンはというと・・・性格の違いsign02

入り口で堂々と寝てまぁす┐(´д`)┌ヤレヤレ

4949

こた兄、先にお目覚めeye

ボールを咥えて遊んで欲しいのか?どうなのか?

固まったまんまですよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

4957

茜ゴンはまだ寝んね中・・・・だったのですが!

こた兄、退屈だったのかボールを持って茜ゴンを

起しちゃいましたよ┐(´-`)┌

寝かせておけば静かなのになぁcoldsweats01

ちょこっと起きては遊び直ぐ寝んねして

今日は一日中、寝てた様な感じでした。

こた兄の頭、茜ゴンに齧られて毛が立ってる~(´,_ゝ`)プッ

本狆は気付いてないのよねsmile

4958

cloverよく寝て、よjく遊び食欲の無い2狆にポチっとねclover

いつも遊びに来て頂きポチっと有難うございますheart04感謝heart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月17日 (金)

忙しかった様な?つまらなかった様な(・。・;

明け方からrain降ったり止んだり8時頃から

土砂降りで少々蒸し蒸しする天気です。

こたパパ休日で2狆はパパ争奪戦dash

4944

どうやら茜の勝利??

4937

しかーしパパはちょいと、お出掛け帰った来たと

思ったらお昼ごはん食べて又お出掛け~(^^ゞ

置いてけぼりの2狆ションボリ~crying

4935

パパと入れ違いにぴんぽ~ん♪

お客様お二人様~いらっしゃいました。

一人は「犬も猫も嫌い苦手よ~」と

我が家に2狆いるのを分かって来てんのに

そんな事、言われてもね~despair来てと呼んだ覚え無いし!

知ったこっちゃないわ2狆はリビングでお接待しなくちゃね。

しかし2狆、遊んで貰えそうにないのを察知したのかな?!

不貞寝だよ~ん(~_~;)

4940

我が家に来たのは20年振りくらいかな?

友達と言う訳でも無いんだけど・・・・・・。

「何かを勧めに来た・・・・・・」

1時頃来て5時過ぎに帰られました。

30分くらいして2狆お待ち兼ねのパパ帰宅happy01

日用品を買いにホームセンターへrvcar

4943

茜はお世話係りの膝の上に座ってたのですが

こた兄がドタバタ踏むのでクッションに移動!

4938

こた兄さん今日一日なんだか納得いかなかったみたい。

4930 

諦めて寝んねしてたら長男が仕事の帰りに寄り

2狆またまた大喜びちょっとだけ遊んで貰って

ちょいと満足smile

おまけ!!

小太郎の後ろアンヨfoot一歳四ヶ月四日

4933

cloverもっともっとパパと遊びたかった2狆にポチっとねclover

いつも遊びに来て頂きポチっと有難うございますheart04感謝heart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月16日 (木)

ストーカー狆(~_~;)ゴン

午前中は青空だけどヒンヤリした空気です。

午後から曇り空、夕方からrainマークが出てるけど

降るのかしら?

涼しい内に2狆にはお庭遊びをしてもらって、お掃除dash

こた兄は裏の駐車場警備eye

4914

茜ゴンは芝生をハムハムdash

カーネーションの蕾が昨日4個有ったのにないeye

4915

芝生の隙間を掘ってカーネーションの蕾を

食べたかも?しれない悪狆の薄汚れたアンヨfoot

誰だか、み~んな分かってる筈( ´艸`)プププ

4928

そろそろ朝寝してもらいましょうかね。

オヤツをどうぞ!

こた兄はドライフードより大きいと暫く口の中に入れたまま

中々、食べなくて口からポロンと落とした時にゴンに

奪われます。

まだお口に入れたままなのよね早く食べないと

取られちゃうよ(´,_ゝ`)プッ

4920

茜は何でもお構い無しにパクパク・モグモグdash

朝4時前から「ピーピー」このボケ狆pout

4921

何とか仲良くオヤツも食べて2狆、sleepy寝んね

4923

同じ部屋の東と南で寝てるのですが・・・。

4927

こた兄の寝てる所に茜が乱入dash

ちょっかい出してるけど、こた兄、起きないね!

4924

諦めて一緒に寝たつもりの茜ゴン

4925

ここに居たはずの兄たんは何処~sign02

4926

ちょっとだけ場所を移動した、こた兄さんでした~smile

4929

clover最近こた兄にストーカー気味の茜ゴンにポチっとねclover

いつもポチっと有難うございますheart04感謝してまぁすheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月15日 (水)

ミニVSミニミニ&いらっしゃ~い(^O^)/

午前中はsun晴天いつものように暑かったんだど!

こた&茜は ・・・・・・・・((・(ェ)・;))

ミニミニモンスター茜ゴンdash

4904

こた&茜にらみ合ってる???

ミニモンスターこた兄dashどう受けてたつかっsign03

4910

ミニミニモンスター茜ゴンdashの不気味な笑い顔がdespair

4906

バトルが始まるのかな?と思ったその時!!

4911

ぴんぽーん♪

4897

久々にお友達が遊びに来てくれましたよ。

我が家の近所の歯医者さんに行った帰りで

京都旅行のお土産を持って来てくれました~happy01

4898

こた&茜の歓迎振りは凄まじく毛まみれになってしまったわ。

4894

茜はずーっとお膝に座って甘えさせてもらったねhappy01

4899

歯医者の帰りなので何も飲み食べ出来ないと言うので

取りあえず麦茶だけ・・・・・。

一時間くらいしたら大丈夫かな一緒に、お昼ご飯をと思って

話に花を咲かせてたら一時半頃、雲行きcloudが怪しく暗くなって

冷たい風がヒューヒューtyphoon

お友達が「お布団、干してる~帰らなくちゃ~」

結局お昼もオヤツも無し2時間ほどで帰っちゃいました。

○十年生きて来てお客様に麦茶だけ・・・(~_~;)

何だか不完全燃焼のお世話係りでした~shock

後で電話したら」、お布団ギリギリ間に合った様です。

4896

頂いた、お土産の写真を撮ろうとテーブルの上に!!

誰かさんの頭がニョキdashクンクンdash

4900

一時半頃から土砂降りになったり降ったり止んだり

一時間くらい繰り返して午後からは冷たい風が吹きっ放しで

寒~い半日でした。

毎日こうも気温が違うと身体も気分もついて行けない(^_^;)

4902

涼しくなったので2狆とも、お散歩時間まで一休みsleepy

4893

cloverお客様に大興奮の、こた&茜にポチっとねclover

いつもポチっと有難うございますheart04ご訪問感謝ですheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月14日 (火)

夕方いつもソワ♪ソワ♪~(#^.^#)

最高気温34度超え~(@Д@;

でも家の中は風がそよそよ吹いて扇風機だけ

回せば、どうにか凌げました。

玄関ドアを少し空かせてるので、こた兄は一日の大半を

玄関ですごしてます。

たまに、こうやってガラスプレートに・・・頭だけ( ´艸`)プププ

4885

茜は冷凍ペットボトルがお気に入り( ^ω^ )

4889

扇風機を見つめちゃって、どうしたのかなsign02

4887

寝ては起きひっついたり離れたりの2狆、何を

相談してるのかなsign02

ろくな事では無いと思うけどねcoldsweats01

4890

まだ5時過ぎじゃん、お外、真昼間みたいに暑いよ

もっと日が暮れてからね。

4886

clover夕方4時過ぎから、そわそわの、こた&茜にポチっとねclover

いつも、いつもポチっと有難うございますheart02感謝してますheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月13日 (月)

だぁ~ら・だぁ~ら寝て平和だす(*^^)v

毎日々33度以上sunsun暑いですよ~(;´▽`A``

風がたまに吹いてくれるので扇風機で我慢

エアコンに一度お世話になると夏が終わるまで

お世話になりっ放しで電力会社にご奉仕するだけ(^^ゞ

こた兄&茜も暑さのせいか飽きたのかバトルも無いし

平和な日々だわ(v^ー゜)ヤッタネ!!

ひっついて寝て暑く無いのかしらね??

4883

最近こんなのばっかりだねぇhappy02

4881

4882

ひとしきりラブラブheart04sign02の後は

こた兄は玄関でsleepy

4874 sleepy

ごめんねぇ携帯のカメラだからフラッシュが・・・^_^;

今ねデジカメ買おうか迷ってるのよね、もうちょっと我慢して。

4879

茜は冷凍のペットボトル抱えてsleepy

4878 sleepy

朝から寝たり起きたりペロペロの繰り返しで、やっと

夕方になったけど、まだアスファルト暑いからね!

4872

clover夏本番前に早く秋になって欲しいと願う、こた一家にポチッとねclover

いつも遊びに来て頂きポチっと有難うございますheart02感謝ですheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月12日 (日)

ぼく夏バテかもでしゅ~(・。・;

何だか元気の無いこた兄さん( ̄○ ̄;)!

4857

暑くなってから朝ご飯は食べないのよね~despair

一日一食とオヤツの日々が続いてるんだけど!

今朝は胃液を吐いちやいましたsad

4860

何も欲しがらず2時間ほど朝寝して、お水を飲んで

ちょっと元気が出たかな?

4862

本狆の言った通りになってましたよ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

4854

お庭で遊んでオヤツも食べてお昼寝して目が覚めると

どちらからとも無く引っついてる2狆happy01

こたはペロペロなのに茜はガブッといきます~dash

4851

4850

夕方5時過ぎお散歩要求の笑顔が( ̄◆ ̄;)

まだ暑いよ~6時半位まで待ってね~もっと遅くても

良いんだけどねshock

4867

さて茜ゴン何を考えてるのか??

ケージ内のベッドを端っこに寄せてケージの床に

チッチ失敗してました~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

clover夏バテしそうな、こた一家にポチっと宜しくねclover

いつも遊びに来て頂きポチっと有難うございますheart04感謝heart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月11日 (土)

バタバタしてまして~。

バタバタしてまして今日はお休みします。

遊びに来て頂いた皆様ごめんなさいm(__)m

ご報告だけ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

茜はマタマタ大失敗でした。

ウンもシーも・・・・・バjカ狆ゴン

4842

皆様の所への訪問や頂いたコメントへのお返事は

明日させて頂きます(*_ _)人ゴメンナサイ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月10日 (金)

お買い物♪でしゅ♪でち♪

sun晴天cloud曇りrainthundertyphoon土砂降りに雷と忙しい天気の

一日だったわdespair

さて今朝の茜ケージ内のトイレと2畳スペースのトイレに

チッチ成功ウンPは朝のお散歩で済ませました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

午前中の内にスーパーとホームセンターにお買い物dash

4826

スーパーにもね・・。

4828

松山市三津浜港ship

4827

茜~反対側だよ~smile

4829

途中、用事を済ませながらホームセンターに到着!

また茜が飛び下りたら危ないのでリードを取っ手に

グルグル巻きにscissors

4831

今日はガムだしか買わないわよ~。

平日なので空いてるsign02駐車場は車まあまあ入ってるのに

店内ガラガラ皆どこに行ってるのかしら

7歳のチワワの女の子に会っただけでしたよcoldsweats02

4830

スーパーでお買い物してる間は、ここでお留守番しててね。

4832

パパね大好きな100均に寄ってるから、もうちょっと

待ってねぇ( ^ω^ )

4835

13時ころ家に帰ってオヤツ食べてお昼寝sleepy

微妙な距離感が・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

4787sleepy

15時過ぎからthunder鳴ってる様なthunder鳴って無い様な

ちよっと響いて来てる様なカミナリthunder

2狆そわそわドキドキ・・・でも眠たい。

コロンと転げては「ハッ」と頭を上げて(´,_ゝ`)プッ

結局、並んで寝んねsleepy

あれ?こた兄と茜、同じくらいの大きさに見えるeye

4838

cloverちょっぴりカミナリさんが怖かった2狆にポチっとねclover

いつも遊びに来て頂きポチっと有難うございますheart02感謝heart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月 9日 (木)

突然ピンポ~ン♪

今日の松山34°暑かったー( ̄◆ ̄;)

そして今朝の茜ゴン、トイレ2個にチッチ成功ウンP無し!

はいはい・・・お利口さんでしたねhappy01

4811

朝から日差しが強くて暑いので、こたは北側の納戸でsleepy

茜はというと庭で走り回ってたが疲れたのかな?

4820

茜が部屋に入ってからも2狆静かにあちこちウロウロ

また家出の相談してんの?

一週間くらい何処か行って来ても良いよ~smile

4821

14時半から「ポチたま」が有るのでメッセ・コメ・レスを

今の内にと思ってPCに向かってたら( ̄Д ̄;;

ピンポ~ン♪

来た~いつもの、おばあちゃんだよ~。

こた&茜は誰が来たって大喜びnotes

きっと泥棒さんでも大歓迎するわよ┐(´-`)┌

4822

茜は、おばあちゃんよりゴミ入れが気になってるの?

4818

おばあちゃん小豆アイスをたべてま~す。

残念ながら、こた兄は食べれませんよ。

4823

多分5~6回以上聞いた話に付き合って

6時前にやっと帰ってくれました~( ̄○ ̄;)!

お散歩に行ってご飯を食べて反省会です(何の?)

4819

clover茜に明日も頑張れと応援のポチっと宜しくですclover

いつも遊びに来て頂きポチっと有難うございますheart04感謝heart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月 8日 (水)

あ~ぁトホホですよ~(・。・;

昨夜中から雨~( ̄Д ̄;;

お世話係りの心は土砂降り~。*((艸д・。`*)゜*。

なぁ~~~~~~んでか♪

それはね~♪   

ゴン大失敗!!pout

ワイドトイレにウンPしてるもののバラまいて

踏んづけてトイレもシートも無い所にシーしてる!

4813

怒る元気無いよ( ´;ω;`)ブワッ

糠に釘だもんね~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

4815

4816

お仕置きと言いながら何やっとんの?

暫く遊んでオヤツコールが有ったのでnokkoさんに

頂いた馬さんのアキレス長持ちしていいわ~♡

と思ったら茜ガジガジ食べるの早くて・・。

丸飲みしてる??

こた&ゴン食べ終わって、お世話係りの膝の上~

暑いよ~あっちに行って寝てよ~shock

4810

clover誰かのお陰でトホホな一日のお世話係りにポチっとねclover

いつも遊びに来て頂きポチっと有難うございますheart04感謝heart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月 7日 (火)

あぢい~&だりぃ~ちょっとだけ元気(^O^)/

今日も朝から暑いですよ~((・(ェ)・;))

茜ゴン今日はケージ内のトイレと2畳スペースの

シートの上にしてお利口狆でしたよ(*^^)v

暑くて朝一からだらけっ放しの、こた兄さんcoldsweats01

4767

玩具でちょっと遊んだかと思うと寝てばかりdespair

こた一家には珍しく寝てばかりで写真が無いわ(~_~;)

4786

晩御飯が終わって涼しくなってから寝る前の運動dash

パパは早寝早起きの良い子なので、こたも一緒に二階へdash

珍しく茜がずっと見上げてるけど階段を上ろうとはしないね。

これだけ、お転婆で高い所から飛び降りるのに階段は怖いの?

4806

4800

諦めて寝ちゃったと思ってPCに向かったら抱っこーと来たので

茜を膝に置いたままブログ投稿・・・湯たんぽ暑いわsweat01

4805

さあ終わったよ目が空ろになってるよ寝んねして下さいな。

4801

clover夏本番の前に夏バテしそうな、こた一家に応援ポチっとねclover

いつも有難うございますheart02感謝heart02感謝していますheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月 6日 (月)

いつまでたっても~♪ダメな~♪

はぁ~~~~~~~~( ´;ω;`)ブワッ

暑い一日だったわ( ̄Д ̄;;

もう一つ・・はぁ~~~~~~~~~( ̄◆ ̄;)

今朝の茜・・大失敗!!

ケージの中のトイレと外のワイドトイレにチッチは成功!

が・・・しかーし(#`Д´)

ウンPを2畳スペースにして踏んづけバラ蒔いてpout

朝の6時から掃除して殺菌して、まだ臭いと思ったら

茜のお尻肛門周りにウンPがベッタリshock

シャンプーする元気も気力も無い。

バッサリ」切っちゃいました~( ̄ー ̄)ニヤリ

4772

おバカな人~手を挙げよ!!

分かっとんのかいボケナスangry

4780

芝生を植えてから穴掘りをしていなかった2狆ですが・・

茜ゴンがdash  オマエは~~~~angry

4743

庭で一暴れしてオヤツタイム・・・なぜケージに

持ち込んで食べてるの暑いでしょうに。

4788

こたは廊下でアキレスをカジカジ

4793

半分くらい食べて休憩してたら案の定ゴンが

奪って食べましたよ~。

こたは、お気に入りの玩具を奪われた時は

追いかけて取り返そうとするけど食べ物は

執着ないのよね~。

4798

カーペットの上で暑くないの?

4797

こたは朝からずっと玄関と廊下行ったり来たり

寝っ放しsleepy

4795_2

2狆3時頃から玩具を引っ張り出して遊んでるのか

散らかしてるのか仲良く遊んでました。

夏本番に向けて夕方のお散歩の時間を遅らせて

入るのですが中々・・・^_^;

今日は5時30分出発まだ暑い~annoy

4791

cloverいつまで経ってもダメッポ珍狆ゴンに愛のポチっとねclover

いつも遊びに来て頂きポチ有難うございますheart02感謝ですheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月 5日 (日)

わたち頑張るでち・・・かも??

茜は後3日で満9ヶ月もう生後10ヶ月になるんだわ~。

思えば小太郎が生後10ヶ月になる少し前に茜ゴンが

我が家に出没したのよね(@Д@;

個体差と言われても小太郎と茜のこの差┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥ~

今日はケージ内のトイレにチッチしてるお利口さ~んと

思ったらケージの中にもチッチε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

アホタレ半分だけじゃ、お利口はpout

4777

4776

4774

本当に悪いと思ってんのかな?

茜は絶対に確信犯なんだから。

4775

こた兄に免じて今日は許すわ。

4773

暫くお庭で遊んで朝寝です~。

4783

茜は白目を剥いてねてまぁす。  こわsad

4785

2狆が寝てる内に昨日の続きで書類の整理とcafe

二時間以上寝てました。

まだ寝てるのかと覗いたらeye

物欲しそうな2狆の視線が・・・。

もうお昼だねぇオヤツ食べて寝る??

え?そんなに寝れないって・・それもそうか。

4769

と言いながらオヤツを食べて30分ほど遊んで

茜はまた白目を剥いて寝てます。

4765

こたはオヤツを食べてる夢を見てるのかな?

お口ムニャムニャ・アンヨ、パッカ―ンで寝んね。

4766

clover少しづつ頑張ってるかもの茜ゴンにポチっとねclover

いつも遊びに来て頂きポチっと有難うございますheart04感謝heart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月 4日 (土)

家出??

今日はケージ外のワイドトイレにチッチのみでした。

はい大変お利口さんでしたよ。

しかし茜は何処から出て来てるの?

ラティスの下もガードしてたのに┐(´-`)┌

ご褒美にシャンプーをしてあげましょうねsmile

4751

お利口なのにシャンプーされて???のゴン

シャンプーはまんざらでも無さそうだけどね。

薄汚れてたけど綺麗になったかな?

4755

あん??殺気を出しまくってるのはアンタでしょ!

4748

こた兄は朝寝するってよ。。。

茜も寝なさいな。

4731

こたが寝てるソファーの下で寝ちゃいました。

一時間以上はねたかなぁ!

4753

案の定、こた兄は茜に起こされました。

ひっついたり離れたり何やら相談をしている様子。

はいはい邪魔ですか、ご自由に( ̄○ ̄;)!

4746

何の相談してたのかなぁ?

4740

ぎょeye家出するのsign02

違いましゅよ(≧∇≦)

ちょっとドライブに行って来ま~す。

わたちが運転するでち( ̄ー ̄)ニヤリ

4752

んな訳ないですよね~。

この後お世話係りは書類・書物の整理をしていましたが

2狆お利口に静かに遊んだり寝たり。

最近バトルは夜だけになって一日中downこんなlovely

別々に寝てます。

4758

clover日々頑張ってる?と思われる茜ゴンにポチっとねclover

いつも遊びに来て頂きポチっと有難うございますheart04感謝heart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月 3日 (金)

懲りない奴!!

ハハ・・失敗でちよ

4701_2

ケージ内のトイレにもしてベッドにもしてフローリングにもsweat02

4700_2

そして何故か2畳スペースから逃亡してました。

朝パパが茜いつ出したの?と・・・・(・_・)エッ....?

出ない様に設置してるラティスの高さ104㎝

下の隙間は7㎝しか無いのに何処からどうやって

出たのかしら?足場も無いし????

まさか104㎝を飛び越えたsign02

油断も隙もない奴やpout

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:

こた兄と玩具で遊ぼうかね

4696

4721

いったん、お庭に出てものの直ぐ戻ってソファァーで

ドタバタdash

4728 

してるかと思えば玩具を引っ張りだしてdash

4714

結局は縫いぐるみを茜に奪われて呆然のこた兄

4715

奪った張本犬は縫いぐるみは何処へやったのやら

爆睡してま~すε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

4717

こた兄、遊ばれ疲れてバタンキュー

4706

さて2狆が朝寝してる間に一人静かにcafeタイム

今日も涼しくて平和だわhappy01

午後からプチバトルして、お散歩行って

こたの袴毛にウンPが付いたのでシャンプー

夕ご飯を食べて、こたの一日の〆です。

4722 

clover茜ゴンと根競べ中のお世話係りに応援ポチをclover

いつも遊びに来て頂きポチ有難うございますheart04感謝heart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年7月 2日 (木)

一日中ゆるゆる~なのよ♪

今朝方まで降っていた雨も止んで心地よいお天気です。

石手川ダムも貯水率80パーセントを超えたので

どうにか断水は免れました。

ご心配お掛けしましたm(__)m

有難うございました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・

まだ芝生も濡れてると思うんだけどなぁ(~_~;)

最近あまりバトルをしなくなった2狆・・・退屈なの?

4692

走れば?遊べば?玩具は?

4690

お庭で20分くらいウロウロ遊んでた2狆、部屋に入って

玩具で遊ぶかと思ったら揃って爆睡sleepy

平和・平和( ̄ー ̄)ニヤリ

4681

一時間くらい寝てたのかなhappy01

もっと寝てても良かったのよ~smile

こたも起きてるのにな、まだ眠いのかしらね~(*^-^)

4688

うん今日はとっても、お利口さんだったわね(・∀・)イイ!

茜~ちゃんと出来るじゃないのhappy02

この調子よファイト!!

4684

まだまだよ、やっと一歩だねcoldsweats01

4687

あれれ・・・また寝てるわ(o^-^o)

4676

暫くして見に行くと茜が居ない~と思ったら

なんだぁ納戸で寝てたのね。

茜なんか別の生き物になってるよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ

4689

こたは珍しくソファー移動しながら寝っ放し(^_^;)

涼しいから気持ちが良いのか、よく寝るねぇ

今寝てて夜寝ないなんて言わないでよ~。

4685

今日は朝から一日中、涼しくて過ごし易かったね

夕方お散歩に行っても暑くなかったから楽だったし

このまま夏が来なければ良いのにね小太郎・茜heart04

そんな呆れた顔せんでも~(^^ゞ

木枯らしもんこたさ~ん(^u^)

4665

clover暇でよく寝てよく遊んだ、こた&茜にポチっとねclover

いつも遊びに来て頂き有難うございますheart04感謝してますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

お世話係りもお勉強~(^^ゞ

お利口とは言え無いんだけどね~。

昨夜(30日)23時過ぎにウンPもチッチもしてから

寝たもんね今朝はして無かっただけ!

4663

狆友さんのnokkoさんにワンコの躾のDVDと本を

貸してあげるよ~と言って頂いたので早速甘える事に

して今日、送って頂きました。

nokkoさん手作りの玩具(フリースの編み込みです)と

オヤツ(馬のアキレス)まで頂いちゃいました。

4664

nokkoさ~ん有難うございます(◎´∀`)ノ

初心者が初心に帰って見て読んで勉強します。

nokkoさんのブログロデムの部屋

黒ラブのロデム君と狆の竜太くんです。

何と竜太くん小太郎の親戚さんなんですよlovely

2狆は早速、頂いた玩具の争奪戦バトルdash

4666

今日のオヤツは、これまた頂いた馬さんのアキレス

2狆お初です~必死でカジカジ・ウマウマhappy02

4662

茜じっと見つめていますが、こた兄より食べ終わるの

早かったんですよ~(@_@;)

4660

こた兄は食い気より玩具命の様です(*^_^*)

4671

珍しく茜がフローリングでネンネ・・。

どうせならガラスプレートの上で寝ればいいのにね。

4673 

あれ?いつの間にか、こた兄が一緒にsleepy

4669

今日は(1日)11時過ぎまで晴天だったのに急に雲が

広がってザアーraintyphoon大雨、雷thunderゴロゴロ鳴るし

寝てた2狆ビックリして飛び起きて、こたは2階に

駆け上がる茜は抱っこ~と焦ってすっ飛んできました。

茜はカミナリ初体験。

こたも降りて来て抱っこされてる茜に突進「僕も~」

結局2狆抱っことなりました・・重たい~shock

こた兄、神妙な顔して暫く固まってましたよ(´,_ゝ`)プッ

4657

茜はというと・・・こうです。らしいでしょ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

4667

clover玩具のプレゼントに喜び雷さんにビックリの2狆にポチっとclover

いつも遊びに来て頂き有難うございますheart02感謝ですheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »