フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

子守って大変でしゅ(^^ゞ

こた久々のシャンプーデーでした。

4123

抜け毛が凄いので洗面所で乾かしましたが~

洗面台は毛もぐれ゚゚(´O`)°゚

4124

こたさん耳掃除しようね。

椅子の上からはとび降りれないもんね~( ´艸`)プププ

椅子の座面の高さ58㎝あるけど茜は平気で飛び下りる

のよねビックリしたね~(@_@;)

こたは怖いのよね~smile

4125

こたがシャンプーしてる間、茜はお庭遊び?荒らしdash

4121

こた兄さん珍しくケージのお水をゴクゴクsweat01

4088

いいじゃんよ~お部屋のお水も飲み放題でしょう。

4129

こたの前足は茜の背中にlovely

遊ぼうようと誘ってるのかしら?

4115

玩具は片付けてもキリがないわねぇ次から次に

出して散らかして・・・もう!!

4119

茜は、こたから離れない~。

バトルもするけど、ずーっと引っつき放しΣ( ̄ロ ̄lll)

4118

4117

こた兄ちゃんシャンプーもしたし茜と遊んで

疲れたのよ茜もネンネしなさいな。

4131

こた何だか、ぺったんこ(≧m≦)

ヘトヘトの様ですなぁゆっくり、お昼寝しなさいね。

4120

cloverシャンプーに茜の子守にお疲れの、こたにポチっとねclover

いつも遊びに来て頂きポチ有難うございますheart04感謝ですheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月30日 (土)

遊ぶでちか?遊ばんでちかっ!!

朝寝してた、こた兄を起こして自分は、さっさと

ケージで寝ていた茜ゴンdash

4108

今度は、こたに起こされましたよ( ´艸`)プププ

4109

仕方なく起きてはみたもののcoldsweats01

回りを見渡しても、こた兄が居ないよ~(@Д@;

4102

こた兄は、お庭で警備をしていました。

4094

花壇に花を植えても齧られるのでワンニャン草を

植えてるので毎朝ハムハム・・・。

これが無くなったら柵を付けて花でも植えようかな。

4089

30分くらいお庭あっち行ったり、こっち行ったり

バトルしてましたが、こた兄疲れたのかな?

芝生の上でコロンsleepy

4098

ねえ兄ちゃん茜を起こしたのに放っといて寝ちゃったね。

4097

部屋に入って用事をしていると、いつの間にか

2狆お利口さん??に寝てますよ~happy02

4103

昨日から、こたの後ばかり付いて歩いてるから

もっともっと一緒に遊びたかったのねぇhappy01

茜は何となく納得いかない様子(´,_ゝ`)プッ

4105

茜ゴンに痛めつけられた南天の木さん鉢植えに

して運良く初ヒートと重なったお陰で齧られた下

の方も新しい葉っぱがclub

4096

cloverお互いに起こし起こされた、こた&茜にポチっとねclover

いつも、ご訪問とポチっと有難うございますheart02感謝ですheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月29日 (金)

解禁でちよっ~o(*^▽^*)o

みなさ~ん、おまたせしました~。

茜でちよ~(*≧m≦*)

え??誰も待ってなかったでちかo(;△;)o

寂しいでちーーーーshock

茜、本日やっと解禁です。

ケージは茜が入ってる間は拭くいて除菌しかして

無かったのでガレージで丸ごと洗いました。

4070

そして、お次は茜ゴンのシャンプーsweat01

4073

タオルドライの後ドライヤーで乾かしますよ~。

4075

おヒゲも切ってスッキリ後は耳のお掃除ですよ!

4078

ケージも綺麗に洗ったからね、いつでもどうぞhappy01

もう入りたくないかな(・∀・)ニヤニヤ

4086

4085

どうせバトルでしょうが~。

あっバトルは君たちの遊びなのねhappy02

4084

う~んケージよりは気持ち良いだろうね(*^-^)

自由に動けるもんねnotes

4081

バトルは直ぐ勃発dash

折角、動画を撮ったのにeyeVio運営会社変更作業の

為6月1日までサービス中断だった~ショックw(゚o゚)w

4079

スッテンバッタン・ドタバタやっては引っついてます。

4082

4080

こたが、お昼寝したので茜はお庭遊び・・・。

4083

暑いなら部屋に入れば良いのに又ケージに入れられる

と思っているのか微妙に逃げて日陰で一休み(´,_ゝ`)プッ

4071

これが13時までの出来事この後もバトルは続きましたよ。

clover半月以上ケージ暮らしを頑張った茜ゴンにポチっとねclover

いつも遊びに来て頂いてポチ有難うございますheart04感謝heart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月28日 (木)

ねる♪ねる♪ねーる♪ね(*^_^*)

朝から雨が降りそうで降らない曇ってるし寒いです~。

こたは、最近、朝ごはんを全然、食べないしオヤツも

欲しがらないけど元気で遊ぶ気、満々dashdashなのに

今朝は寝てばかり・・・ワンコも天気のせい??

4058

9時になっても・・・sleepy

微妙に場所移動しながら寝てます。

4060

10時になっても・・・sleepy

まだ起きない。

4059

お昼過ぎても・・・sleepy

人間の子供と一緒でうるさいと寝てよ~と思うし

寝てばかりだと心配になる。

4067

二時過ぎにオヤツのストッカーの所に行ったので

ワンコ用にぼしを、あげると、やっと食べました。

こたは一回のご飯量も少ないんだけど一日一回で

いいのかなぁ?

4062

今日も雨が降り出すと嫌なので早めにお散歩。

「こた行くよ」の一言でシャキーンdash

4068

おまけ!!

母の日に娘の彼氏に貰った抜き型でクッキーを

焼いてみました。豚・猫・亀・ペンギンかな?!

4066

clover今日は一日中、寝てばかりだった、こたにポチっとねclover

いつも遊びに来て頂いて有難うございますheart04感謝ですheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月27日 (水)

ボール大好きでしゅ(^◇^)

一歳二ヶ月の、こたは、まだまだ遊び盛りですよ。

このボール何個ダメにした事か( ̄Д ̄;;

新しいのが一個、残ってたので久々に出して

みました。案の定、食い付きが良いです。

4046

ボールを咥えて持って来ては遊ぼうコールnotes

4047

4049

残念ながら茜ゴンはケージ暮らしで、まったりsleepy

お言うかグッタリに近い?

でも元気ですよケージの中で飛んだり跳ねたりしてます。

4042

ビロ―ンと延びてます。

4044

庭に出ればボールを咥えてついて来るし( ^ω^ )

4056

4055

小さなバッタを見付けて猫の様にチョッカイ出してます。

こたに捕まるバッタは、いないですよね~(o^-^o)

4053

夕方は雨が降るかも分からないので今日も

早めのお散歩dash

いつもより長めで一時間近くdash

お世話係りはヘトヘト~despair

clover茜がケージで寂しい?こたと平和な飼い主にポチっとclover

いつもご訪問とポチ有難うござますheart04感謝していますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月26日 (火)

甘えん坊&拗ねころりん(~_~;)

パパは折角のお休みなのに、こたに朝早く起こされて

ソファーでウトウト・・・sleepyこんな所でゆっくり寝れる訳が

ないですよね~(´,_ゝ`)プッ

4032

ほらね言ったでしょ( ´艸`)プププ

可愛い息子がlovely・・・・・孫かな?

4036

耳をゴニョゴニョ舐められて起こされましたよ(笑)

4037

お世話係りの都合で今日はシャンプー取り止め!

茜、今週いっぱいケージ決定です。

4034

こたが見つめる先にはパパのモグモグしてる口がsmile

4026

パパにバナナをもらってウマウマhappy02

4030

朝からウンpを踏ん付けまわるからよ!

ケージの掃除だけで疲れたわdespair

4035

4027

ついに拗ねちゃった茜ゴンなのでした~(u_u。)

4033 

こたは一日中パパにベッタリでしたよhappy02

4022

パパがテレビ見てても、お構いなし(^v^)

4021

4038

午後からホームセンター2軒ハシゴして夕方の

お散歩もパパと一緒。

寝るまでパパにベッタリの小太郎なのでしたlovely

clover土、日どちらかにシャンプーしてケージから解放される?

           かも?分からない茜にポチっとねclover

いつも遊びに来て頂きポチ有難うございますheart02感謝ですheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月25日 (月)

まぁーだ?もうすぐだよ~o(*^▽^*)o

茜は出たいだろうけど、こた兄さんは待ち遠しいの?

4014

茜ゴンdash健在ですぞ!!(゚ロ゚屮)屮

4017

日々だちてよコールが増して来てますよ( ̄Д ̄;;

4012

何だか自分を大きく見せようとしてるのかな?

胸張ってるし(´,_ゝ`)プッ

4010

こた兄さん相変わらず茜のケージの前に座ってますsmile

4011

何の為の準備体操なの?まさか兄たんを

可愛がるため?・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

4018

茜の出して出してダンスnotesnotes

こたは茜が出て来た時の怖さを知らず暢気に

していますよ~despair

ではでは、お散歩に行きますかね。

4016

こたの寝る前の儀式?なのかしら!

茜のケージを覗いて「おやすみ」って言ってるのかな。

4008

そろそろシャンプーをしてケージから出る準備する?

cloverケージ生活、半月ガンバッテる茜ゴンにポチっとねclover

いつも遊びに来て頂きポチ有難うございますheart04感謝ですheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月24日 (日)

茜VS飼い主!!

最近、茜はエサの選り好みをする様になりました。

食べないから他の?そんなに甘く無いですよ!!

2種類を交互ていどにはしてますが・・・。

3999

「ふん」でも何でも、いいわよ~だsmile

他のご飯は、あげないもんね(`ε´)

4000

あっそう、やる?どっちが勝つかなぁ??

それ食べないとオヤツも無いんだからね。

4001

このソファァーの境目は、こたのお気に入りスポットの

一つなんですよ~。

トコトコとやって来て境目に後ろ足をスッポリ入れて

ネンネしますlovely

4002

残念ながら交換条件は受け付けてませんざんす。

もう少しね後4~5日かなぁ。

10分・20分・30分立ち、のけようかなぁと思って

そーっと覗いてみたら食べてましたscissors

4003

こたは相変わらず、お庭の警備をしてます。

ニャンコが来るとワンワンdashdash

4004

部屋に入ってお水を飲んだと思ったら納戸でネンネ

あんよパッカ―ン運動をしてますよ。

見て~~~笑えますよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

閉じると暑いのかしらsign02

cloverだ~いぶストレスのたまっってる茜ゴンにポチっとねclover

いつも遊びに来て頂き有難うございますheart02感謝ですheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月23日 (土)

お兄ちゃん楽しかったね(^◇^)

長男夫婦からのお土産happy01

真中のカスタードクリームをフワッとした生クリーム

で包みこんでます。

フワフワスポンジでとっても美味しかったですheart04

3982

虐待じゃないですよ~。

長男と嫁ちゃんですo(*^▽^*)o

こたに目薬を挿して貰ってますが中々(^-^;

お口で受けようと、こたも必死です(笑)

3985

昼間は車をいじってて遊んで貰えなかったけど

夕ご飯が終わってから色んな玩具で遊んで貰ってます。

3991

もしかしたら、こたが遊んであげてるのかもねhappy02

3993

長男は、こたが可愛くて可愛くて触りまくりheart02

3997

見え難いけど白いコットンボールを取りっこして

遊んで貰ってます。

3994

帰りかけに、お兄ちゃんと嫁ちゃんとパチリ!!

3995

長男夫婦を見送ってから茜のケージの前で・・。

茜ここで一緒に寝てるでしゅよ!

寂しくないでしゅからね~( ^ω^ )

3992

clover久々にお兄ちゃんと嫁ちゃんに遊んで貰って

             満足のこたにポチっとねclover

いつも有難うございますheart04感謝していますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月22日 (金)

茜~まだでしゅか~??

今日は、そんなに暑くはないと思うんだけど

玄関で寝てるのね、やっぱり毛皮着てるもんねdespair

3975

うるさいでしゅよ遊んでくれないのに(*`ε´*)ノ

毎日つまんないんでしゅからねangry

そんなに怒らなくても良いじゃんよ(`ε´)

もう少ししたら茜と遊べる(やられる?)からねsmile

3976

退屈をアピールする、こたの顔happy02

玩具を、あいこち散らかしてお庭で遊んでも退屈。

やっぱりバトル相手が居ないと・・・・・・・かな??

3977

お散歩の帰りは、いつもきまった所で座り込みを

するので引きずってみたけど動かないよ~(;´▽`A``

3978

ハァハァ言ってないで早く帰ろうよ~ね・こたさん

茜が待ってるよ。  遊べないけどね(゚ー゚;

3979

どうせ、わたちはケージ暮らしでちよ~だpout

3815 

こたさん病院からハガキが来ましたよ~。

来月ワクチン注射に来なさいってさ( ^ω^ )

3980

clover茜の怖さを忘れて早く一緒に遊びたい、こたにポチっとclover

いつも遊びに来て頂いて有難うございますheart02感謝ですheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月21日 (木)

クーちゃ~ん(*^_^*)

朝ご飯も食べずにじ~っと見つめてくれるのですが・・・。

こたさん、お掃除と、お洗濯するから少しだけ待っててね。

3960

納戸でビロ~ンと延びてます。

降水確率100/80なのに晴れたり曇ったりで

蒸し暑いからしんどいのかな??

3967

色んな所に移動しては遊んでアピールをしながら

寝てますよ(´,_ゝ`)プッ

用事が終わったから、ちょこっとお外行きますか?

3970

ご近所さんのクーちゃんには毎日会ってるんですが

こたが素通りしてしまう事が多くて(~_~;)

今日は珍しく久々に、ご挨拶heart02

男の子同士なんですけど~\(;゚∇゚)/

3974

茜が一緒の時はク―ちゃんは、こたを無視して

茜に興味津々ですよ~。

やっぱり男の子だわ!

3973

お外に出てク―ちゃんと遊んで満足?したかな?

お昼寝中です。

3969

夕方は雨かもと早めにお散歩に行ったけど

結局6時前まで降らなかった。

明日の朝は止んでくれてると良いんだけどなぁdespair

clover久々にクーちゃんと遊んで満足した、こたにポチっとねclover

いつも有難うございますheart04感謝していますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月20日 (水)

外は~暑い!こたは~暑がりさん(~_~;)

カーペットを除けてしまえば2狆がすべるし~。

ヒンヤリする所を探して寝てるし~( ̄Д ̄;;

2狆の寒さ対策と滑らない様にと継ぎ足してた

カーペットを少しづつ剥がしてますが・・。

玄関でもゴロン洗面所の前でもゴロンsleepy

3962

ガラスプレートは小さくならないよ、こたが大きく

なったんだよ(≧m≦)

3965

昨年7月27日に買った時は身体ぜ~んぶ乗っかって

たんですけどね(こた4ヶ月2週間)

ニャンコ用の大だから小さかったかな^_^;downwardleft

080727vvv

暑がりさんなのにベッドで寝てる(´,_ゝ`)プッ

3964

茜のも要るしね!

ヒンヤリプレート買い足さなくちゃねdespair

ワンコ費用が2倍2倍・・・ですな~( ̄◆ ̄;)

clover真夏はどうなるのかと心配してる、こたにポチっとねclover

いつも、ご訪問とポチ有難うございますheart04感謝してますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月19日 (火)

お散歩好きだけど~(~_~;)

今日も暑いです~(-_-;)

明日はもっと暑いとかshock

暑くても寒くてもrainでもsnowでも散歩を欠かさないのが

こた兄さんです。

飼い主の大嫌いな夏に向けて夕方のお散歩は

少しづつ時間を遅らせているのですが4時前から

ソワソワ・ウロウロまん丸eyeで訴えて来ますdespair

5時前にお散歩に出たけどsun暑~い(;;;´Д`)ゝ

ブロック塀の影で自分だけ休憩してるし~。

暑いんですけど、こたさんsad

3952

目の前の空き地に移動してまた休憩だよ~think

3955

小学生の集団下校の列が・・・。

3956

こた、いつもなら喜んでピョンピョンdash行くのですが

あまりの暑さでハアハアdash

3954

階段の上り口で寝てますが・・・・・。

ん?!反省してる?何を?

お手々paperが( ´艸`)プププ

3958

cloverお散歩中に影を見付けては休憩する、こたにポチっとねclover

いつも、ご訪問有難うございますheart02感謝していますheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月18日 (月)

僕のないでしゅか?(。>0<。)

茜のドライフードがそろそろ無くなるので

ホームセンタ-へGOdashdash

こた兄さん箱乗りで耳の毛も尻尾も靡かせてdash

3950

ホームセンターの屋上の駐車場に着いて

車から降りると目指すはここdash

3947

エレベーターです。

自分が入れるお店かどうか分かる様です。

エレベーター遅いでしゅね~(≧m≦)

まだかな♪まだかな♪

3948

エレベーターに乗ってウロウロ・ソワソワsmile

3949

店内に入るとムンムン蒸し暑くて(@Д@;

お客さんが少ないから冷房してないのかな?

店員さんも、よく平気で仕事してるなと・・・shock

こたもハァハァ・・言うので茜のフードと目的の

物だけを買って、そそくさと店を出ました。

なので店内の写真は無し~~~sad

こたは何も買って貰えなくて不貞腐れ気味think

3951 sleepy

店内の蒸し暑さで、すっかり忘れてたshock

cloverホームセンターが暑い故に何も買って貰えなかった

               こた兄さんにポチっとねclover

いつも遊びに来て頂き有難うございますheart04感謝ですheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月17日 (日)

雨って・・・嫌いでしゅ!

朝から雨が降ったり止んだり寒いような

蒸し暑いような、だる~くなる天気です。

3943

こたも退屈で二階に行ったり納戸で寝たり

ウロウロしてます。

3946

雨が降ってるからお庭遊びもできないしね~。

3944

茜とも遊べないし・・というか・・・。

今のうちよノンビリ出来るのはsmile

3945

clover雨が降っていつもに増して退屈なこたにポチっとねclover

いつも、ご訪問有難うございますheart02感謝してますheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月16日 (土)

似てるの?かな~??

飼い主は飼い犬に似る??

自分に似た犬を飼う??

さて小太郎は誰に似てるのかなぁ??

買ったのは娘で飼ってるのは私達夫婦coldsweats01

狆ちゃんを飼ってる人って、皆まんまる、お目々

の鼻ペちゃsign02・・・( ´艸`)プププ

そんな馬鹿なぁsmile

皆さまは如何でしょうかsign02

3939

納戸で朝寝をしてますが寝ぐせが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

この寝ぐせは、こたパパと一緒happy02

3940

今日は曇ってて涼しいのですが、こたは

暑いのかなぁ?

ガラスのひんやりプレートの上で寝てますsleepy

3941 sleepy

わたちの出番は無いのでちね(つд⊂)エーン

もうちょっとの我慢よ~!

3936

cloverこれから似てくるかも?の2狆と飼い主にポチっとねclover

いつも遊びに来て頂き有難うございますheart04感謝ですheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月15日 (金)

あ~そ~べ・ないんだなぁ(^_^;)

今日は少し気温も低く午前中は肌寒かったかな!

こたも昨日の疲れか朝ご飯も食べずにネンネsleepy

3930

こた10時過ぎに起きて茜のケージの前に玩具を

せっせと運んでましたよ(≧m≦)

一緒に遊ぼうと思ってるのかなhappy01

茜さん、まだですよ~!

何でケージから出してもらえないか分かって

ないんですよね(分かってたらコワイ)

3937

見つめられてもね~(;´▽`A`` ダメ!!

3935

昨日買ったヒヨコさん・・・こたは水色

3929

茜は一応、女の子?なのでピンク

ケージの敷物も、いつもホリホリしてグズグズdash

3934

豚鼻さん齧ってもつまんない顔のこた兄さんdespair

3933

またまた茜のケージの前で座り込みヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

3932

clover茜にせっせと玩具を運んでいるこたにポチっとねclover

いつも、ご訪問、有難うございますheart04感謝してますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月14日 (木)

こた・海・初です~(^◇^)

今日はこた初体験・・・海に行きましたhappy01

砂浜に連れて来たのは初めてo(*^▽^*)o

3909

昨日より気温も5度くらい低く23°風も気持ち良いね~。

しかし、こたには有り難迷惑だったかなぁsign02

波の音が結構、大きくてザッブ~ンsweat01

こたビビりまくりsmile

パパに引きずられて必死に抵抗してます( ´艸`)プププ

3910

どうしても波が怖くて近ずきたくないのね!

3913

3912

色んな所を興味津々eye

3914

こたはドタバタ走って木影を見付けては休憩してます。

3915

帰ってオヤツを食べてバタンキュ―sleepy

お初の海ビックリしたのかな?

茜がお外に出れる様になったら又行ってみようねhappy01

3919

帰りにペットショップに寄ったらヒヨコさんが有ったので

こた&茜に買いました。

3923

clover波のザッブ~ンが怖かった、こた兄にポチっとねclover

いつも有難うございますheart04感謝してますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

日、祝日は車も道路にはみ出して行列が出来てる

らしい日本一のたい焼き屋さん

そんなに美味しいのかと買ってはみたけど・・・・・。

餡子の量は多くて尻尾まで入ってたけど・・・・・。

一個150円もした!味と固さは好みって事ですね。

3922

はつママさんのご要望に応じまして(^^ゞ

たい焼きさんです~。

白粒アン・・・122g  黒粒アン・・・110gでしたよ。

なが~い人生の中で、たい焼きの重さを量ったのは

初めてsmile

ついでに中身もご覧あれ~eye

大きさは普通のたい焼きと同じです。

3924

2009年5月13日 (水)

退屈でしゅ♂つまんないでち♀

こた兄さん朝散歩、お庭の警備をして、ちょこっと

朝寝して暇だなぁ~と思ってますよcoldsweats01

朝から暑いので、お庭警備も10分程で部屋に入って

涼しい所を探して寝てます。

3903

まだ茜と遊べないでしゅか??

3906

あ~ぁつまんないでしゅよ(´・ω・`)ショボーン

たまに茜のケージの前に行っては様子を見て

お互い、お口をペロペロしてます。

3905

玩具をソファーの隅に集めて一人フンガフンガdashsweat01

3901

おまけheart04

こたの後ろアンヨfoot

何をしているかと・・・豚鼻さんを齧ってます。

3907

わたちは、いつになったら出るんでちか?

つまらないでちよっ(´Д⊂グスン

あと一週間かなぁ?もうちょっとかなぁ?

3419

真夏を十分味わっている様な毎日・・・。

夏が来る前に夏バテしそうですね~shock

clover暇を持て余してる、こた&茜にポチっとねclover

いつも遊びに来て頂き有難うございますheart02感謝ですheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月12日 (火)

勝手に記念日・・毎月??

小太郎一歳二ヶ月になりましたlovely

一歳三か月目に突入です~(◎´∀`)ノ

暑くても~寒くても~お散歩大好き、こた兄さん!

3898

いつまでも動かないので帽子を被せてみました。

(こたの帽子じゃないですよ・・私の・・)

お世話係りとしては途中休憩なしで、とっとと

帰りたいんですけどね( ̄○ ̄;)!暑い~~!

3899

2狆いると誕生日・家族になった日やら飼い主が

勝手に作った記念日が増えますね。

検診月が微妙にズレたり・・。

憶える数字が増える・・ボケ防止に良いかも?!

色んな日が混じって忘れそうです( ̄◆ ̄;)

clover暑さに負けずお散歩、大好きなこたにポチっとねclover

いつもご訪問とポチっと有難うございますheart02感謝heart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月11日 (月)

お散歩♪お散歩♪♪

今日も朝からとっても暑いです( ̄Д ̄;;

最近、茜がケージ暮らしなので、こたは退屈なんですね。

3884

5時過ぎ、まだ暑いけどお散歩に行きますかねdespair

3890

茜はクンクンスンスン無しで急に止まってチッチ

ウンpをします┐(´-`)┌

3889

お散歩の途中、道端に・・綺麗だったのでパチリhappy02

3893

我が家の近所は飼いネコや野良ネコがウロウロ・・。

ワンコより強いですね。悪賢い??

リードが付いてると追いかけて来れないのを知ってか

逃げませ~ん( ̄○ ̄;)!

3897

茜はキャッチボールしてる子供が気になる様子!!

3895

お散歩の帰り道の空き地の影で暫く休憩です。

3894

茜はお散歩に連れて行ってもチっチ一回くらいで

ウンpもしたりしなかったり・・・。

お散歩に行きたがるのに早く帰りたがります。

3892

こたは、お散歩大好き疲れても自分勝手に休みながら

お散歩してるんですよ~( ^ω^ )

中々帰りたがりませんが茜を連れてる時は

仕方なく帰ります。

3896

おまけ!!

ピーナッツクランチケーキ

3885

cloverもうちょっとの間お散歩だけが楽しみの茜にポチとねclover

いつも、ご訪問有難うございますheart04感謝してますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月10日 (日)

母の日?僕も~♪♪

母の日ですねhappy01

娘からカーネーションが届きましたheart02

毎年くれるのは娘だけ(o^-^o)

3879

そして娘の彼氏さんからもメッセージカードに

メッセージやら絵を書いて・・・

カーネーションのプードルとクッキーの抜き型

3877

荷物が着くなり、こたが「僕の~」と言わんばかりに

飛び付いて来て必死にクンクン・スンスン

娘の匂いが付いてたのかな??

こたのじゃ無いからダメですよ!

3882

どうやってグレルのよ!!

グレれるもんならグレてみ( ̄◆ ̄;)

3883 

clover母の日のプレゼントでMa姉ちゃんを思い出したこたにポチclover

いつも有難うございますheart04感謝していますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

茜は、もう暫くケージ生活ですので、あまり登場しませんm(__)m

2009年5月 9日 (土)

あぢい~でしゅよ^_^;

夕方4時30分だというのに暑い~( ̄Д ̄;;

ここんとこ、ずっと夏日が続いてるよ、こたさん。

お散歩もう少し遅い時間に行かない??

3871

自分だけ陰で一休みなのかよ\(*`∧´)/

ブロック塀の陰にチョコンと座って・・何見てるの?

暑いよ早く帰ろうよ~( ̄◆ ̄;)

3868

帰るなり水をガブガブ飲んでカーペットとマットの隙間

のフローリングにゴロン

3874

3876

3878

3881

結局お気に入りの納戸でsleepy

3872

以上、今日は、こたの寝相特集でしたhappy02

cloverあつ~くても、お散歩に行きたい、こたにポチっとねclover

いつも遊びに来て頂き有難うございますheart02感謝ですheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月 8日 (金)

定期健診&色々(*^^)v

定期健診に行って来ました!(7日)

こたパパが車のキーを持つとソワソワする、こた兄さん

当然、僕もお出掛けと思ってるのよね~note

3861

病院に行くと駐車場がいっぱい(@_@;)

今まで何時に行っても混んでない・・・人気が無いの?

車は何処でも止め放題、診察も5分待つ事が無いのに

連休明けだから?5月フィラリアや狂犬病注射で

込んでるのかな?

他の用事を済ませつつホームセンターで暇潰しを

してから行ってみようと言う事で・・・・。

ここは郵便局だよ。

東京に居るお兄ちゃんに荷物を送るからね(o^-^o)

ちょっと待っててね~happy01

3866

二時間くらい時間潰して再び病院へrvcardash

こたは検診・狂犬病注射とフィラリアのお薬

茜は生理中なので、お留守番でフィラリアのお薬だけ

5~12月、2狆分まとめて出してもらいましたよscissors

今日の病院代¥22000なり(;´д`)トホホ…

小さい方が茜用・大きい方が、こた用だって!

体重で違うらしい。5.6キロ迄は小さい方だって!

さて、ちょっとっ心配だった、こたのメタボ具合

体重は6㌔ちょうどだった・・・ホッ!

先月初旬より減ってた(◎´∀`)ノ

メタボでもないから大丈夫との事、一安心heart02

こた来月はワクチン注射に行きますよ!

3867

夕方のお散歩はパパも一緒でルンルン♪こた

3865

この道、一見きれいに見えるが所々ワンコのウンp

がコロコロ多分大きいワンコだと・・。

飼い主よマナーとモラルはどこへ捨てた!

ずっと下を向いて歩かないと大変な事になるわshock

3863

ズンズン先に行っては茜の事が気になるらしく

戻って来てお鼻くっつけてクンクン・ぺロッとlovely

3864

茜は急に立ち止まってチッチやウンpをするから

茜、今日(8日)で満7ヶ月・・8ヶ月目突入dash

3862

こたより大分、物覚えの悪い茜・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今朝も・・・( ̄◆ ̄;)ハァ~~~~!

夜ケージ無しの生活は茜には無理かもねsad

なんなら夜はケージより狭いクレートで寝る??

cloverこたは成長中?いつまでもお姉ちゃんにならない

                茜ゴンにポチっとねclover

いつも、ご訪問ポチ有難うございますheart04感謝ですheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月 6日 (水)

久し振り~×2個(^u^)

久し振りに豚鼻さんをカジカジdash

3854

茜に取られると思ってかテーブルの下でカジカジdash

3855

退屈なのかな?納戸でゴロゴロsleepy

3853

3856

ピンポ~ン♪♪

3857

何ヶ月振りかなぁ?

知り合いのお爺ちゃんと、お婆ちゃん(o^-^o)

こたは大喜びで大歓迎happy02

3860

頭から突っ込んで、ひっくり返ってお腹撫でて~heart01

3858

お婆ちゃんにも久し振りのご挨拶heart04

2時間足らず遊んでもらったかな(≧m≦)

良かったね、こたsmile

3859

茜が初ヒートを迎えて11日目サニタリーパンツも

履かせてはみたけどウンpの時も不便だし汚れるし

動き難くそうなのでスッポンポンにsign03

こたも茜のお尻クンクン程度で普段とあまり変わらない

けど気を付けとかないと・・・。

お世話係りも一日中2狆を見ているのは、そろそろ(-_-;)

茜には可哀そうだけど後10日程ケージ生活をさせる事

にしました( ̄○ ̄;)! たまには出しますが・・・・。

clover茜がケージで平和過ぎてつまらない、こたにポチっとclover

いつも、ご訪問有難うがざいますheart04感謝ですheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月 5日 (火)

ここが好きだよ(^◇^)

こたはリビング奥の納戸が大好きheart04

狭い所が落ち付くのかな??

こたの一番のお籠り場所ψ(`∇´)ψ

3845

Ma姉ちゃんに買ってもらった納戸用ベッドで

リラックスsleepy暑くなるとフローリングに移動

茜が邪魔しだすと二階に避難して寝んねよねsleepy

3843

茜は、こた兄ちゃんが行く所何処だって

付いて行くもんね。

これだけ、お転婆でソファーの肘掛からも

跳び下りるのに二階には上がれないのよね!

3842

こた&茜が一番好きなのは、やっぱり外だよね

お庭遊びとお散歩が大好きだもんね(≧∇≦)

3841

端午の節句なので一応、柏餅happy02

じじ、ばば二人で柏餅も虚しいかも( ̄○ ̄;)!

3850

clover子供の日でも何も無かった2狆にポチっとねclover

いつも遊びに来て頂いて有難うございますheart02感謝heart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月 4日 (月)

☆記念日だよっ☆

何の記念日かというとo(*^▽^*)o

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

☆小太郎を我が家に迎えた日☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

2008年5月4日とっても天気の良い日でした。

新潟から大阪経由で松山まで来るので

さぞかし疲れてグッタリしているのではと

心配していましたが受け取るなりカゴの中で

バタバタとても元気でした。

downwardright5月4日heart02

074

downwardright一週間後くらいかなheart02

050

104   

ワンコ飼い初心者の元で何とか元気に

育ってくれました。

小太郎(/ ^^)/アリガトネ

3819_2

茜ゴンが来て試練の時が続いている

飼い主と小太郎、今後とも宜しくお願いします。

clover我が家の家族になって一年を迎えたこたにポチっとねclover

いつも有難うございますheart04感謝していますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月 3日 (日)

ポンポンが・・・・(。>0<。)

昨夜ブログの更新をしようと写真の編集をしていたら

お邪魔虫が乱入\(*`∧´)/

プライべート用の名刺を作りたいからPCを貸して~と

プリンターが故障して何年も経つのに・・・・・。

きっと買う気は無いんだろうな!!

よってブログ更新は中断(`ε´)

挙句の果てHDの電源がONになってるとプリンターが

連動しないとPCの電源もOFFshock

中断され時間も遅くなり「その気」にもなれず(;д;)

気ままな自由人に邪魔され断念┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。

さて気を取り直して(o^-^o)

今朝の小太郎

3817

こたパパとお散歩に行って帰って来たら・・・・。

「ピーピー」や~下痢して汚れた~とdespair

外で少し流してお風呂場へ朝シャンsweat01

なんてお洒落なもんじゃないよなぁ(-_-;)

朝6時過ぎだもんsad

その前にバカ狆茜がウ○チを踏んづけてベッドに

付けて汚していたのでケージごと掃除をしたばかり

朝早くから疲れた・・・・・まだまだ一日は長いわ~

取りあえず朝は絶食ね!

しんどいのかな7時過ぎから寝ちゃたね~。

掃除をしていると煩いのか8時前から2階に上がって

多分寝てるんだろうなconfident

3814

こたが起きるまで茜は邪魔になるのでケージで

ん?不貞腐れるの??

少し我慢しときよ・・・!

3816

はぁ~こたのご飯は、おじやかな。

cloverポンポンの弱いこたにポチっとお願いしますclover

いつも遊びに来て頂いて有難うございますheart02感謝heart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年5月 1日 (金)

見い~つけた(^◇^)

白い壁をじっと見つめる、こた兄さん!

どうして、お口が赤くなっってるかと言うと

今朝バトル中に茜に齧られちゃった~crying

3800

こた兄さん何が見えてるの??

お世話係りには何も見えないんだけど(^-^;

ちと・・・怖いよΣ( ̄ロ ̄lll)

3805

茜は一暴れして怒られて寝んね中sleepy

3759

何もいないよ~見えないよヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

虫もいないし~!

3798

こたは、たまに一点を見つめる事が有るけど

我が家に何か居るのか?

守護霊ならいいけど貧乏神でも居るのかな?

3804

3797

茜は今日こたの口齧ったから、お利口じゃ

なかったんだね ( ̄◆ ̄;)

3803

小太郎よいったい何が見えてたの?

clover霊感が有りそうな、こたにポチっとねclover

いつも有難うございますheart02感謝してますheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »