フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

お散歩♪お散歩♪ランララン♪

久々の

  小太郎

相変わらずバトルdash頑張っとりますっsmile

2狆をお留守番させて4日間、留守にした飼い主です。

とにかく部屋も2狆も犬臭い汚い┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まだ風邪でグシュグシュ・・ですがボゥ-ッとしても

居られないので家中の掃除・クッション座布団の洗濯

2狆も洗濯いやいや(笑)・・シャンプーと一日中sweat01sweat01

何とか匂いがマシになった様な?慣れた??

ハンサムになったでしゅか(≧∇≦)

3355

わたちって綺麗??`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

タヌキのような顔してるし・・。

3356

2狆仲良くお散歩~notesnotes

マサさんに頂いたハーネスリードで出発dash

2狆揃って何を見てるeyeのかなぁhappy01

3366

2狆のお散歩は思ったほど大変では無かったです。

こたがオシッコしてる所に茜が回り込んで掛りそうに

なってリードを引っ張ったくらいかな。。

気のせいか、こたが、いつもの様に引っ張らずに

ゆっくり目に歩いてくれました。

clover仲良しお散歩のこた&茜にポチっとねclover

いつも有難うございますheart04感謝してますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年3月28日 (土)

東京~ららぽーと豊洲にて(*^^)v

さてさて、お待たせしました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

あ・・何方も待って無かったですね(^_^;)失礼!

25日もうさん幹事の元

ららぽーと豊洲で歓迎会をして頂きました。

もうさんと零くん

3326

しゅん坊さんと、まみちゃん、まっしゅくんご一家

3329

㊧PONTAちゃんと小次郎くん

わざわざ石川県からいらして下さいました。

㊨まみちゃんと、まっしゅくん

仲良し兄弟で狆相撲をしてましたよnotes

3328_2

㊧葵ちゃんと㊨蘭丸ちゃん、こちらも仲良し兄妹ちゃん

一つのお皿で仲良く美味しそうにお食事中heart04

3331

こた&茜のブログに滅多に載る事が無いので(^^ゞ

ホタテとアスパラガスのジェノベーゼ

3332

アップルパイのシナモンソースかけ

3333

小次郎くん、まみちゃんのアップルパイをジーッと

ガン見していますsmile

3335

こんな素敵な所で美味しいお食事を頂きながらの狆談義

松山では絶対にあり得ない事なので、とっても楽しかった

です。

3327

カフェ後イケメン男の子組、零くん、まっしゅくん小次郎くんはランでdash

3340 

葵ちゃんと蘭丸ちゃんは写真撮影

最後に記念撮影camera

まっしゅくんのパパしゅん坊さんが写ってないのが

残念です(-_-;)

3341

幹事さんをして頂いたもうさんお世話になりました。

桃ママさんjasmaineさん、しゅん坊さん、まみちゃん

pontaちゃん有難うございました。

皆様から頂いた沢山のお土産、買い主も2狆も美味しく

頂いております。ご馳走様♡

雨が降って寒い中ワンコ連れで集まって頂き感謝しています。

本当に有難うございました。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

午前中は、はつママさん、桃ママさん、jasmaineさんと

四人で楽しく、お茶をして葵ちゃんと蘭丸ちゃんを

抱っこさせてもらって感激heart02

豊洲は16時頃に解散!!

そして大福ママちゃんのメグちゃんが豊洲まで会いに来て

くれて電車で有楽町まで出て、まずは、お茶して・・。

お話しながら、お食事とっても楽しかったなぁheart04

み~んな初対面の方ばかり・・。

どうも有難うございました。

2009年3月27日 (金)

ただいま~o(*^▽^*)o

23日から三泊四日、留守をしておりましたが

昨夜(26日)帰って来ました。

連日ハードスケジュールで少々バテ気味です。

24日は息子の大学卒業式!

学科の卒業式と学部の卒業式に出席しました。

晴れたり曇ったりの寒い一日でしたが無事終了。

院に進学しますので2年後また上京したいと

思っています。

3316

夜はmixiのマイミクさん、うっきぃさんと楽しく

お食事しながら狆談義に花を咲かせましたheart04

うっきぃさ~んご馳走様でした!(^^)!

もっともっと、お話したかったなぁlovely

惣太郎ちゃん桃太郎ちゃんに会える日を夢見て♡

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

翌日25日もうさん幹事の元こたママ歓迎会を

開催して頂きました。

後日ブログUPさせて頂きます。

まずは帰省のご報告までm(__)m

皆さまの所にも、追々と、お邪魔させて頂きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

 

2009年3月22日 (日)

上京します(*^^)v

いつも、ご訪問、有難うございます。

私事ですが明日から3泊4日留守にします。

息子の大学卒業式で東京へ行って来ます。

ブログも23日~26日迄お休みしますので

宜しくお願い致しますm(__)m

もしかしたら娘が更新するかも??

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

東京では狆友さんと狆ちゃんに会いますので

帰ってから、ご報告できたらと思っています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

宜しかったら又ご訪問くださいね(◎´∀`)ノ

僕たちは、お留守番でしゅか??

3054

小太郎を家族に迎えてからお世話係りが離れるのは

初めての事です。

少々心配ですが( ̄◆ ̄;)たまにはね!!

ではでは・・行って来ま~す。

帰りましたら皆様の所にも、お邪魔させて頂きます。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年3月21日 (土)

異母兄妹ですっo(*^▽^*)o

mixiのマイミクさん

マサさんが茜にハーネス付きリードをnotes

小太郎に誕生日プレゼントをnotes

先日ブログに茜がハーネスを付けると歩かないと

書いていましたら、マサさんが柔らかい紐で慣らせて

みたらと、わざわざ茜に持って来て下さいました。

3257

そして、こた兄さんへのプレゼントはheart04

オーガニックビスケット

身体に優しそうです。

マサさん、こたと茜に有難うございます。

3239

そして可愛いお客様お二人ですよlovely

シーズーのサラちゃん(女の子)

可愛いでしょheart02

3250

そして、そして茜の異母兄妹のミュウちゃん(男の子)

今日はミュウちゃんの正面が撮れなくてm(__)m

先月に撮ったミュウちゃんです。

2663 

ん?こたのオチリ何か匂う??

3253 

ん?茜のオチリも匂う??

3256

3狆がドタバタしてる中サラちゃんはお昼寝(o^-^o)

3251

ん?ミュウちゃ~ん、やっぱり匂う??

3254

サラちゃん不思議そうに高見の見物eye

3249 

我が家に3狆とシーズーちゃんが居る~(・∀・)イイ!

サラちゃんはずっと大人しくてお利口さんでした。

ミュウちゃんは、こたより茜が気になる様で家に

少し慣れて来たのかな茜の誘いに乗ってプチバトル

をしていました。こたは静かに見守っていました。

ミュウちゃんと茜の動き同じなんですよ。

やっぱり母親違いとは言え兄妹なんですね~。

こたの動きとは違います。

茜、本気出して無かったですね、こたとのバトルより

手加減?してました。

2狆今日は楽しかったねぇとか話してるのかしらhappy01

3238

マサさん有難うございました。

ちょいと手荒な歓迎をしますが懲りずに又

サラちゃんミュウちゃんと遊びに来て下さいねcoldsweats01

cloverサラちゃんミュウちゃんと遊べて大満足の2狆にポチっとねclover

いつも有難うございますheart04感謝してますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年3月20日 (金)

遊ばれたっ!!

茜ゴンはパパに遊ばれてます。

ぺっちゃんこの鼻先までフードを被せられて

やっと抜けました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

3226

お次は何だと思います??

ヘアゴム貸してと言うから何をするかと思ったら

茜の頭にスポッsign03

狆じゃない~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

3233

あんた誰よ~sign02

3232

アハハ変なの~何処の子なのかしら~??

3234

兄ちゃんパパはガキでちよangry

逃げないと遊ばれるでち( ̄Д ̄;;

3231

僕はクマさんと遊ぼっとnote

3235

わたちはパパと戦うでちよdash

3227

茜は若いでしゅね頑張ってね~

僕はお休みするでしゅよsleepy

3201

clover遊ばれてもメゲナイ茜にぽちっとねclover

いつも有難うございますheart04感謝してますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年3月19日 (木)

本日休業m(__)m

折角、遊びに来て頂いた方々すみません。

今日は諸事情によりブログ投稿お休みします。

3054

いつも有難うございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2009年3月18日 (水)

木枯らし(?)&ハーネス??

ここ数日sunで暖かいですが週末は下り坂・・

来週は気温が下がるとかdespair

卒業式、入学式は毎年寒いですね(;ω;)

今朝、起きたら茜がいつもより大量のウ○チを

してて踏んづけてベッドもウ○チだらけshock

当然、茜の足も毛も(;´д`)トホホ…

トイレの掃除だけして、こたをお散歩に連れて行きました。

帰ってから茜のシャンプー(朝も早からpout

結局2狆の朝ご飯は9時でした。

ご飯の後のガムは、こたの楽しみになってます。

木枯らしもんじろうでは無くて

木枯らし小太郎・参上!!

3215

強そうに無いってsign02

dogんっじゃ、これでどうでしゅか?

強そうに見えましゅか??

3218

茜はケージに持ち帰って大きなオチリはみ出して

ガムを齧ってます。

3219

茜がお散歩、嫌いかも?怖いのかも?の昨日の

ブログにコメント頂いたのでエコさんうっきぃさんの

言われる様に夕方から茜にハーネス着用生活をscissors

お庭なのに、じっとして動かない~(≧m≦)

3221

こた兄さん気になるのか茜のハーネスを噛んで

引きずり出したのでビックリ(@Д@;

でも直ぐやめたからハーネスを除けてあげようと

思ったのかな?

3220

こた兄さん茜をズリズリと・・・・( ̄Д ̄;;

clover茜がハーネスになれます様に応援ポチっとねclover

いつも有難うございますheart02感謝してますheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年3月17日 (火)

内弁慶でした~(笑)

松山も桜が開花しました。

朝は少し寒かったけど日中はポカポカ以上に

暑かったです。

こた兄、夕方のお散歩から帰る途中なのですが

ご近所さんの玄関先にベターとして動きません(~_~;)

5分くらい伏せのまま雀さんをみてました。

3204

家に帰ってもガレージに座り込み何も無いのに

一か所を見つめて動かないので長いリードに変えて

ガレージ警備です。

3205

茜はお散歩が嫌なのかも・・歩きません。

外が怖いのかリードやハーネスが嫌なのか??

夕がた4時ですがまだ暖かいので茜もガレージに

連れて来ました。

3209

なんだか固まって動かない。

何か考え込んでるような・・・。

3208

どうして連れて来たの??って言いたそうに、じっと

見て私の傍を離れません。

この、お転婆娘が、お庭ならドタバタ走って穴掘りして

こた兄とバトルするのに( ´艸`)プププ

3206

段々、尻尾が下がって来て大人しいんですよ(笑)

茜の、お散歩デビューはいつになる事やら( ̄Д ̄;;

3207

cloverお転婆だけど、お外にビビりの茜にポチっとねclover

いつも有難うございますheart04感謝ですheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年3月16日 (月)

小太郎へサプライズ(その二)と・・・。

昨日の続きです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

お待たせしました~。。。

おじちゃんと、お話してるとrvcarが(*_*)

dogMaねえちゃんだ~lovely

こたと茜またまた大喜びhappy02

こたの誕生日プレゼントは月末、帰って来る時にと

言っていたのにsign03

ちょこっと松山に用が有ったので、こたに誕生日プレゼント

を持って来てくれました。

presentはベッドとリラックマの湯たんぽ~~!!

こたが昼間、納戸で寝てる事が有るので「納戸用ベッド」

を買ってくれました~。

(イケメンの彼氏と娘からのプレゼントです)

3199

僕がわたちが、と今度はMa姉ちゃんの取り合いです。

3190

またまた茜の勝ち??

こたはリラックマの湯たんぽに齧り付いてますsmile

3193

3192

dog僕のお姉ちゃんでしゅからねangry

3191

おじちゃんが来てお姉ちゃんが帰った来て嬉しすぎて

はしゃぎ過ぎた2狆は夕ご飯を食べるの忘れて爆睡sleepy

3197

3196

人間用のお土産は!!

白いタイ焼きさん♡

あんこ(粒、こし)抹茶、竹炭、桜餡、カスタードetc.

お餅の様な食感でもっちりして美味しかったですよ。

3189

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして今日、午後からまたお客様です。

相変わらずの歓迎ぶりです。

お客様が座るまで10分以上掛ります(^^ゞ

3200

最近、諸事情で留守をする事が多いのですが、偶々

在宅時にお客様が・・・良いのか?どうなのか???

来週はお出掛けで、そろそろ準備をしなくちゃ・・だけど

忙しい様な(-_-;)時間が有る様で無い。

町内会の区長の引き継ぎもしなくちゃあれも、これも

ハァ~明日から頑張ろう!!

午前中はお出掛け午後からは、お客様

2狆も、お世話係りも、ちとちと疲労気味(;ω;)

3203 

clover来客さん大喜びではしゃぎ過ぎの2狆にポチっとねclover

いつも有難うございますheart02感謝していますheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年3月15日 (日)

小太郎へサプライズ(その一)

昨日から今朝にかけて凄く冷え込みました。

まだ寒いのに2狆はお庭へ出たいと窓をカリカリ

大きなeyeでじーっと見つめて来るので久々に

服を着せてお庭遊びです。

大人しそうに見えるでしょう(○゚ε゚○)

バトルして穴掘りした後なんですよ(^^ゞ

暖かそうに見えますが風が冷たいです。

3181

ぴんぽ~ん♪♪ 

dogおじちゃんだnotes

こたに、お誕生日のプレゼントを持って来てくれました。

早速2狆おじちゃんの取り合いですdash

3186

じゃん!!オヤツをたくさん貰いましたよ(*^^)v

3183

茜の勝ちsign02

3195

こた、おじちゃんに貰ったライス入りササミボール

お気に入りの様で何度、頂戴と要求していました~。

3185

2狆おじちゃんに引っついて晴れません( ´艸`)プププ

3184

ん?ん?誰かな?我が家のガレージに(*_*)

これを持ってきた人・・・・・。(その二)

それは明日のお楽しみo(*^▽^*)o

あ、誰も楽しみにしてない?すみませ~ん(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

3188

cloverサプライズのオヤツに舌鼓をうって喜んだ2狆にポチっとねclover

いつも有難うございますheart04感謝ですheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年3月14日 (土)

???する~?美味かった(^v^)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日の夜から雨が降ったり止んだり今朝も

カッパ着てパパとびしょ濡れ散歩でした。

8時過ぎには雨も上がりましたがドンヨリ天気。

当然お庭には出せませんね。

この2狆、天気の良い時でさえ汚すのに雨上がりの

お庭遊びゾッとします(-_-;)

そろそろ始りそうですよ~( ̄Д ̄;;

バトルする~??

3159

こた兄の負け~では無いんですけど・・・。

自分から、よくコロンと転げては茜に口やマズルを

噛まれてます。

最近は思い付いた様に急にバトルを始めて

ドドドdashと走り回るのも2分位になりました。

3160

3170

バトルの後は朝寝・・・茜リラ~ックス

3161

こたは相変わらず納戸で朝寝しながらガレージの

警備!!最近ご近所の猫ちゃんがガレージに来て

日向ぼっこをするので、こたがワンワン吠えて

困ります(-_-;)

3156

昼前には日差しも暖かくなりましたが風が強くて

寒いです。

いつもは夕方の散歩は16時30分ですが、お庭遊びを

してないので、こたが外に行きたくてウロウロしては

私の前に座ってじっと見つめてくるので1時間早く

お散歩にでました。

雪でも降るのかと思う程、寒かったです。

散歩から帰ってみると茜がウ○チをしてたので

始末してトイレを洗って、さぁ茜のお尻を拭いてと

思ったら付いてるし~お尻だけシャンプー(;д;)

夕食の仕度して何だかんだしてたら、もう2狆の

ご飯の時間です。

今日はご馳走ですよ~♪

こたのバースデーに、はつママさんから頂いた

ブラウンシリアルをカリカリにトッピングして

与えました。

3176

2狆バクバク食べてるのですが・・・・・こたが(*_*)

カリカリを出して、ばらまいてるし~!

シリアルだけ食べてカリカリは要らないようです。

3173 

茜は完食しました。

身体くの字に曲がって食べてる~coldsweats02

3174

clover明日はお庭遊びできます様にと祈る2狆にポチっとねclover

いつも遊びに来て頂き有難うございますheart02感謝ですheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年3月13日 (金)

なあ~んか、つまんないなぁ!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

昨日・今日と小太郎の誕生日にお祝コメントを

たくさん有難うございましたclover

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

昨夜中から雨が降ったり止んだりでお庭遊びも

出来ないので2狆、朝から、こんな感じです( ^ω^ )

dogつまんないでしゅよ~despair

3152

dogつまんないでちよっangry

3155

パパが昨日こたの誕生日に買ってあげて無かった

からとオヤツとガムを買って来ました。

何もかも要るごとに買ってるので誕生日に何を?と

思いつつ・・・(^^ゞ

3154

早速ガムをカミカミしていますが中々、柔らかく

ならないようです。

歯の掃除には良いかな。。

3146

ドタバタ走り回ってバトルもしていましたが天気も

イマイチで気分が乗らないのか迫力なし~(^-^;

3023

茜は自分でケージに入りベッドをグチャグチャにして

トイレで爆睡・・・sad

3065

こたは納戸の入口でグタ~( ̄Д ̄;;

3084

cloverが降ってお庭遊びが出来なかった2狆にポチっとねclover

いつも有難うございますheart04謝です~heart04 

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年3月12日 (木)

☆Happy birthday☆小太郎♡

小太郎

 満一歳になりましたheart02

3138

こたに焼いたワンコケーキはこれ(o^-^o)

ワンコバナナケーキです。

3142

小麦粉→全粒粉

バター→オリーブオイル

砂糖→ハチミツに変えて作りました。

3144

夕ご飯はこれheart02

slow lifeはつママさんに頂いたrestaurant
3141
いつもより贅沢なご飯でした。
バクバク美味しそうに食べてましたよ(^◇^)
3143

2008・3・12生まれの小太郎を我が家に

迎えたのは2008・5・4でした。

新潟からairplane大阪経由で松山に着いた日の

赤ちゃん狆こたです。

こんなに、ちっちゃかったんですね~。

074

700gしか無かった体重が今では6㌔(@_@;)

生まれつき、お腹の弱い子ですが大した

病気もせず元気に育ってくれて感謝です。

アンヨもまだ短いなぁ~lovely

023

そして今年2009・1・12にお兄ちゃんに!!

妹の茜を迎えました。

小太郎が満10ヶ月になった日でした。

10ヶ月まで一人っ子で甘えん坊のヤンチャくん

でしたが少しづつ、お兄ちゃんになってます。

長男からのプレゼントはこれ!!

狆のステッカーです。

特注してくれたらしいです。

3097

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

「狆遊記ー徒然なるままに」

本当に徒然なるままの小太郎&茜ですが

今後とも宜しくお願いします(◎´∀`)ノ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

clover元気に満一歳を迎えたと太郎にぽちっとねclover

いつも有難うございますheart04感謝してますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

はつママさん有難う~(*^^)v

はつママさ~んhappy01

有難うございますm(__)m

小太郎の満一歳のお誕生日に、はつママさんから

こ~んなに沢山のプレゼントを頂きました♡

slow lifeはつママさん手作りの可愛いメッセージカード
3129
ラッキーちゃんと胡桃ちゃんの名刺
沢山のオヤツやフードをhappy01
3128
そしてそして・・・。
お世話係りにまでオヤツと、はつママさん手作りの
毛糸の肉球タワシを頂きました。
嬉しい~です~o(*^▽^*)o
3131
早速オヤツにヤギミルクを頂きました~。
とっても美味しそうにチャポチャポ飲んでました。
3130
はつママさ~ん、どうも有難うございました。
今日のこた&茜の様子は後ほど・・・m(__)m

2009年3月11日 (水)

またまた・・やっとります^_^;

dog茜が南天をいじめてるでしゅよ~\(;゚∇゚)/

3105

dogドキ!!(@_@;)

小さな小さな木から、やっと、ここまで育ったのにな!

下の方はもう枝が無くなったし(-_-;)

鉢植えにして避難させようかなshock

3114

dog僕は警備して~♪♪

茜を見張る~~~♪eye

3113

dogあ~兄たんが邪魔するでちよ~sad

3112

この後も茜は庭に出る度に穴掘りをして何度

足を洗った事か・・・(;´д`)トホホ…

2狆は、お庭に出る相談でもしてるのでしょうか??

3111

何かを企んでそうな茜を見つめる、こた兄さん。

3117

夕ご飯食べた後もバトル!!

こたも最近は負けてませんよ~( ^ω^ )

毎日々朝から晩まで小太郎と茜のマイペースな

行動と共に一日が終わる。

お世話係りの自由時間、有る様で無い・・有るのかな?

2狆が健康で元気に遊んでる。

これが幸せなのかなぁ~think

と・・・振り向けば(*_*;  幸せなんでしょうね。。

3120

おまけ!!

茜の後ろアンヨ

3119

clover茜に痛めつけられて命儚い南天の木にポチっとねclover

いつも有難うございますheart04感謝していますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年3月10日 (火)

ポッカポカ~で遊び過ぎ!!

お天気は良いんだけど午前中は寒い~despair

茜・・・何だか極悪なお顔・・・(@_@;)

3102

こた兄が遊んでくれないので退屈、今度は

コットンボールを齧って暇つぶししています。

こた兄、納戸の窓から何を見つめているのかなぁ??

3103eye

昼前からポカポカ陽気になったので、お庭遊び

でもしますか~?

dogお庭出ていいでしゅか??やったーdash

3107 note

ポカポカ過ぎて2狆ウロウロ・・・・・(* ̄ー ̄*)

相変わらず、この2狆はもう~!!

こたは出たり入ったり茜は出っ放し部屋に入れようと

思っても逃げ回るし絶対に疲れてると思うのにな。

捕まえてお水を飲ませるとケージでコロンsleepy

ほらぁ疲れてるくせに茜は・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

3106 sleepy

お庭遊びの後は2狆、長めのお昼寝~

お世話係りもcafe平和だわ~heart01

あっと言う間に夕方のお散歩

sunだと日が長くなったのがよく分かりますね~。

16時30分ですが間昼のようです。

おまけ!!

スコーンを焼きましたが・・・。

ブリオッシュの型で焼いたらこんなに(^^ゞ

3108

cloverヘトヘトになるまで遊びたい2狆にポチっとねclover

いつも有難うございますheart04感謝ですheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年3月 9日 (月)

検診&初めての??デビューですっ!

今日も朝からドンヨリ午後から雨(-_-;)

茜の定期健診と狂犬病の予防注射に行きました。

体重・・・2.3㌔

先月から700g増えていました。

検便検査も異常無し体温、心音も異常無し至って健康。

3101

小太郎は茜と同じ月例の時は3.8㌔でした(@_@;)

この時、既に両親の体重を超えました~(^^ゞ

5ヶ月の頃の小太郎lovely

080

病院の帰りにホームセンターへrvcar

茜・・・初めてのホームセンターです。

ずっとパパに抱っこでしたが「ここは何処?」の

ような顔してキョロキョロeye

3098

3096

病院の診療時間は午後は4時からなのでお買い物

して帰って来たら、もう2狆の夕ご飯の時間です。

病院と初めてのホームセンターで疲れたのか

さすがの茜もソファーでまったり・・・(o^-^o)

それを後ろから見つめる、こた兄happy02

3099

clover病院でお利口さんだった茜にポチっとねclover

いつも有難うございますheart04感謝しています heart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年3月 8日 (日)

美味いもの三昧(*^^)v

朝7時過ぎ茜のトイレを洗ってセットして

ベッドもウ○チ踏んだ足で歩いて汚してたので

洗面所に持って行き帰ってきたら・・この有様!

ベッドの下の敷物とキリンさん枕が散乱してます。

この間1~2分なんですけど~shockもう~angry

茜・・満5ヶ月!

6ヶ月目突入です(≧∇≦)

3086_2 dash

朝は少し晴れ間が有りましたが寒く昼前から

ドンヨリcloud明日の午後からまた雨予報がdespair

3085_2

2狆朝から、お庭で遊びたくて窓をトントン・カリカリ

ソワソワしながらバトルして仕方無く朝寝したりでした。

明日は雨だしお庭で遊びますか??

こたは相変わらず裏の幼稚園駐車場の警備です。

(もしもし・・・幼稚園はお休みですよ~)

3089_2

茜ゴンこたに、いつ襲いかかろうかとeyeじっと

様子を伺ってますよ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

3091_3 eye

あれ?こたがやって来て茜は、こたのお腹の下に!!

3092

こた一人で穴掘りを始めました。

茜はドタバタ走り回ってます。

ピンポ~ン♪♪

ん?三時前だわ~長男夫婦です。

来週の日曜日にプチキャンプに行くので

キャンプ用品を貸して~~と!

そして・そしてお土産が!!

高島屋で「はなまるマーケット」のおめざフェァーを

してるのでいちご大福・・・プリン

買って来てくれました。

3093_2

あのう~~~プリン焼いたんですけど~。

まさかプリンのお土産が有るとは思わなかった~。

おまけ!!

焼きプディングですけど~

カラメルが光って上手く撮れてませんが実物は

こんなに黒くはないですよ~(^^ゞ

3094_2

夕食後に皆で美味しく頂きました。

あっ昨日のバナナケーキも本日、完売しました

最近、痩せる暇が無いと言っている人が居ますww

clover美味しいものに有り付けなかった2狆にポチっとねclover

いつも有難うございますheart02感謝してますheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年3月 7日 (土)

懲りない奴??=ゴン(-_-;)

こた兄と茜、仲良く警備?と思ったけど・・・。

茜ゴンは、その気なしです~┐(´-`)┌

dogお部屋に入ろうかな~think静かでしゅよ。

3052

お部屋に戻った、こた兄を追いかけて茜ゴン突進dash

こたが齧ってた牛の蹄を奪い取り逃走dash

こたは追いかけずに、もう一つの蹄を齧ってたら

ゴンが又奪い取りに・・・dash

さすがに、こた兄も怒り爆発poutthunder

ゴンを追いかけてバトル勃発dash

ゴンの奴は痛い目に合わないと分からないのか!

dog兄たん、もう遊ばんでちか??

3080

dog豚耳さんがいいでしゅよ~だ

3018

おまけ!!

バナナケーキで~す。(2日後位が食べ頃)

中にもたっぷりバナナが入ってますよ。

ご近所さんにお裾わけ~(^^ゞ

3082

clover茜ゴンを持て余してる、こた兄にポチっとclover

いつも、ご訪問とポチっと有難うございますheart02感謝ですheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年3月 6日 (金)

2狆・・雨=バトルなの??

dog今日も雨でしゅよね~despair

3071

dog兄たん、やるでちかdash

3072

退屈しなくても始まるバトルdash

こたの上に馬乗りです~sweat01

3075 dash

最近こたも、やられっ放しでは無いですよ~。

本気噛みはしませんが茜ゴンを押して倒します。

dash

茜ゴンはいつも下から噛みついて来ます。

3074dash

お天気が悪いとバトルの回数も増えますね!!

茜ゴン今日で4日目トイレ成功率100%ですscissors

まだまだ気は許せませんが・・。

おともだ狆ちゃん♡

mixiのマイミクさん・・・うっきぃさんです。

今日、可愛い写メ頂いたので紹介させて頂きますhappy02

惣太郎ちゃん (お兄ちゃん狆)

3076

リードとハーネスは1月、惣太郎ちゃんの

3歳のお誕生日に、うっきぃさんが手作りされたんですよ。

桃太郎ちゃんと色違いのお揃い♡

桃太郎ちゃん(弟ちゃん狆)

3077

二人共イケメンでしょheart04

mixiこたママのマイミクさんの所に居られます。

可愛い惣太郎ちゃんと桃太郎ちゃんをeye覗いて

みて下さいね(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年3月 5日 (木)

晴れた!!それっ(^◇^)

朝からポカポカsunでした・・・。が

天気予報は15時頃から雨だったのに

13時過ぎから雨がポツポツ降り始めました。

暖かい内に2狆お庭で思いっきり遊ばせましたhappy01

dog兄たん遊ぼっdash

3056

dogうん・・・どうしよっかな~!!

3060

dog行くでちよ~とりゃぁ~dash

3055

いつも茜が先に飛びついてバトル勃発dash

カラスの声や救急車の音を気にしながらでもバトル!

dogフン!!兄たん、たいした事ないでちよdash

3057

朝早くからお庭で散々遊んでお昼寝・・と言っても

まだ11時30分ですが┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

3063

オマケ!!

ハムロールと三編みパンと・・おまけ

3064

clover久々の晴れ間の庭バトルで疲れた2狆にポチっとclover

いつも有難うございますheart04感謝していますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年3月 4日 (水)

雨降って退屈~(-_-;)

dog今日もお庭で遊ぶのダメでちか??

雨が降ってるからダメですよ~。

3027

dogお庭で遊びたいでしゅけど~despair

雨が止んだらね~。

3034

dog茜~ねよっか~寒いしbearing

3042

dogうん、兄たん、ねるでちよgawk

3045

何だか今日は2狆よく寝てます。

dogふわぁ~~まだ、お庭ダメでしゅか??

3051

dogはぁっ!!寝過ぎたでちよ(@_@;)

3037

dogお庭で遊びたいなっnotesnotes

3054

3時過ぎから日が差しだしたので少しだけお庭

で遊びました。

案の定アンヨは土まみれドロドロ(;´д`)トホホ…

1狆づつ洗面所でアンヨだけ洗ってお庭遊び終了scissors

ちゃんと??バトルも有りましたよ(≧m≦)

cloverお天気に恵まれず退屈だった、こた&茜にポチっとclover

いつも、ご訪問、有難うございますheart04感謝ですheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年3月 3日 (火)

危なかった~(@_@;)

こたが大変な事になるとこでした(@Д@;

昨日ペットショップでシャンプー後に首に付けて

もらったリボンが・・・。

今朝ご飯の後にお口の掃除をして歯磨きガムを

与えて食べ方が変??と思って見てみると何と

こたがゼエゼエ・・・・

あっリボンだと思って慌てて引っ張りだしました。

↓分かり難いですがリボンの糸とガムが連なってます。

こんなリボンだから予測は出来たのに(-_-;)

帰宅後、直ぐに首から外しておくべきでした。反省!

3025

昨夜からrain朝も夕もカッパ着てお散歩(;д;)

2狆もお庭で遊べないので退屈しています。

バトルも、いつもの勢いが無い様な(≧∇≦)

2狆で豚耳さんを齧ってるかと思うと

3021

何してんだかdashsweat01

3026

2狆揃ってつまんないコールをしてくれます。

昨日シャンプーで4時間も預けていたせいか

2狆共いつもより引っつき回ります。

本も読めない゚゚(´O`)°゚

3029

茜はボールを枕に不貞寝sleepy

3022

こた兄さんは豚鼻さん齧って退屈凌ぎですsweat01

3018

思い出すとバトル不貞寝の繰り返しの一日でしたとさ

clover大事に至らなかった、こた兄にポチっとclover

いつも、ご訪問とポチっと有難うございますheart02感謝ですheart02    

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年3月 2日 (月)

こた&茜、・・おっつかれさん(*^^)v

茜を買ったペットショップからシャンプーの無料券flair

を頂いてるので朝からお庭で穴掘りバトルをした

2狆を連れて行って来ました。

3014

dog何処に行くでちかね~!!

3006

家から車で40分弱、掛ります。

12時前に預けて16時にお迎えに来て下さいとの事。。

時間がたっぷり有る~ワンコ無しでパパと久々の

ランチでした。

何処に行こうか~と言いながら結局スーパーや

100均巡り(-_-;) 市役所に郵便局・・(;´д`)トホホ…

時間が有る様で無いねぇ・・・。パン屋さんも行った。

先日開店したド○キに行ってみれば良かったと

思ったら・・・時既に遅しshock

あっと言う間に16時に・・お迎えの時間です。

茜は膝の上で寝ちゃいましたが、こた兄さん

元気に箱乗りです。

dogお迎え遅かったでしゅね~!!

3009

そんな、こた兄さんも帰るとお水飲んで爆睡sleepy

長~い時間、気疲れしたんでしょうね。

3008

茜は勿論、そのまま爆睡 sleepy

3010

目が覚めて夕飯食べて2狆復活dash

うたた寝してたパパの上に茜が飛び乗って

パパは顔を舐められるのが嫌で必死に防御してますsweat01

降ろせばいいのにね ( ´艸`)プププ

3007dash

こたも参戦でしょうかdash

パパたまらず飛び起きました (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

3005dash

今日のシャンプー後お耳にリボンでは無くて

首にプレゼントの様なリボンでした。

忙しかったからかなぁ~( ̄Д ̄;;

茜は赤色でした。

3012

長い時間、預けられてシャンプー疲れの2狆にポチっと

いつも、ご訪問有難うございます感謝していますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年3月 1日 (日)

おじちゃ~んイラッシャイマセ~o(*^▽^*)o

dog今日は誰もいないでしゅね~sign02

日曜日だから幼稚園もお休みだからね~。

朝から暖かかったので2狆お庭遊びnotes

こたは出たり入ったりしていましたが茜はお庭に

出っ放しでお部屋に入ろうとしません。

2996

お庭は南側なので春の陽気を通り越して暑い

くらいでした。

茜もそろそろ暑さで疲れて来たのかな??

dogちょっと暑いでちよ~ふぅ~~!!

2994

捕まえてお部屋に入れて水を飲ませたらケージに

入ってコロン・・・お疲れ様smile

2997

dogあっピンポン鳴ったでしゅよnote

おじちゃんだ。13時過ぎに今から行くよってメールがhappy01

3003

おじちゃん二男の大学院進学のお祝いを持って来て

くれましたhappy02 どうも有難う(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

こたも茜も初対面のおじちゃんに遊んで遊んでと

猛アタックdash

3002

6~7年振りに焼いたシュークリームを茶菓子代わりに

お茶しながら懐かしい話など・・・・。

(きれいに膨らまなかった^_^;)

2995

おじちゃんに散々、遊んで貰っても2狆バトル勃発sign03

3004

なんちゅう格好してるのε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2992

パウンドケーキを焼いて、おじちゃんのお土産にhappy01

パパが帰ってからrvcarこたと送って来ました。

3000

cloverおじちゃんに一杯遊んで貰って大満足の2狆にポチっとclover

いつも、ご訪問とポチっと有難うございますheart02感謝ですheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »