フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

座布団!!誰の??

dogこの座布団は僕のでしゅrock

2983

dogわたちの座布団でちよangry

2987

低反発の座布団なんですが高さが15㎝位あります。

お世話係りが座る為に買った物なんですけど~!

座ってこた、と遊んでる内に、こたの、お昼寝座布団に

なっちゃいました(^^ゞ

最近は、こたが二階に避難して寝るので茜がちゃっかりと

お昼寝してます。

パパが「もう一個買おうか?」と言いましたが多分、無駄ですよね。

どうせ一個を取り合いするに決まってます(-_-;)

仲良く狆団子lovelyしてくれないかなぁ~。。。

こた兄さん座布団から放り出されてsleepy

2984

茜ゴン・・・・・スヤスヤsleepy

寝てると可愛いのにな~( ̄Д ̄;;

2988

今日は珍しく茜が長い時間お昼寝をしてくれたので

こたも、お世話係りもちょっと楽でした。

そして夕方のお散歩時々会う小学生の女の子が

「小太郎~」「こた~」「会いたかったよ~」と

こたを抱っこ撫で撫でしてくれて、こたは大喜びnote

2986 

今日は大したバトルが無いかと思いきや(@_@;)

そう甘くは無かったです。

ラグビーボールの引っ張りっこdash

2991

cloverバトル無しでは一日が終わらない、こた&茜にポチっとclover

いつも有難うございます(._.)アリガト

     heart02感謝していますheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月27日 (金)

一人遊び~固まる!!

茜の顔って何だか悪そうと言うか悪巧みしてそうな

顔に見えるのは気のせいsign02

悪そうなオチリしてるしsmile

2972

こたが二階で寝てても玩具を散らかして一人遊んでます。

dash

こた2時間くらい寝てたかなぁ?

こたを見るなり茜ゴン突進してましたsad

dash

朝もカッパ着せると固まって一歩も歩こうとしませんでした。

カッパも帽子も嫌いな、こた兄さんですdespair

2977

神妙な顔してまだ固まったまま・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2980

動かないのでズリズリ引っ張って玄関まで(^-^;

きょうはマドレーヌと紅茶ぜりーheart02

お菓子作りの道具はもう作らないかと思って処分して

しまたのでマドレーヌの型も無くアルミカップで焼いたら

微妙な焼き色に(´・ω・`)ショボーン

2976

cloverカッパの嫌いなこたとマイペースな茜ゴンにポチっとclover

いつも、ご訪問とポチっと有難うございますheart02感謝ですheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月26日 (木)

元気が一番(*^^)v

dogリメイク3枚目でちよsmile

2951

dogいかがでちか??似合ってるかなぁ??

2947

昨日まで雨が降ったり止んだりでお庭も湿ってるのに

洗濯物を干してたら2狆スキをついて庭遊びdash

2950

案の定、穴掘りをして足は土まみれ(;´д`)トホホ…

お洋服、着せるんじゃなかった~sad

汚れついでに30分程、遊ばせました。

2952

汚れた後は言わずと知れた事scissors

2狆・・・混浴です(* ̄ー ̄*)

2954

いっぱい遊んでシャンプーしてオヤツを食べて

それぞれの場所で寝てます。

茜はベッドをずらしてトイレを枕にしてるのかな?! 

2962

こたはパパの座布団でウトウト・・・。

2963

朝から賑やかな、こた&茜( ^ω^ )

↑ここ迄で、まだ11時です。

何だか一日が長い様な短い様な慌ただしい

毎日が続いています。

やっと半日・・・・・・・・・・・・despair

2狆が目覚めたら又バトルsign03

おっ・・爆弾娘のお目覚めです。

2959

こた兄、殺気を感じたのかしらeye

2956

まだ昼の12時半だし、もっと寝てくれてても

良いのになぁ(^-^;

clover何事も無く元気に育ってくれてる、こた&茜にポチっとclover

いつもご訪問、有難うございますheart04感謝してますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月25日 (水)

茜ゴンお転婆度?増量中(@_@;)

dogリメイクのお洋服2着目でちよ( ^ω^ )

2938

dogどうでちか??似合うでちかね~♪

ずり上がっちゃいますね~(^-^;

茜が白黒、服も白黒ボーダーだわ~。

レースはピンクが良かったかなぁ。。

2928

dogこた兄たんが笑うでちよ~~ww

dog笑ってないでしゅよ~~だ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2925

dog茜~やっぱレース似合わないかも`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

2923

dog豚鼻さん食べてもっと強くなって兄たん

やっつけるでちo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

2926

そんな事とは知らず、お散歩から帰って来た

こた兄ちゃん(=゜ω゜)ノぃょぅ

茜ゴン明日からパワーアップかしら??

2942

パパにパウンドケーキのお裾わけをもらてパクリ!!

(コーヒーチップの無い所をあげました)

2941

おまけ!!

コーヒーチップ入りのパウンドケーキを

焼きました。

スポンジケーキに近いフンワリパウンドです♡

2939

dogこた兄たん覚えてらっちゃいよプンプン!!

2936

cloverこたに笑われて憤慨中の茜ちんにポチっとclover

いつも有難うございますm(__)mheart04感謝していますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月24日 (火)

災難だらけ~~(-_-;)

災難その①

  パパは今日お休みnote

  パパにお買い物を頼んで行った先のスーパーでrvcarパンクsign03

  JAFカードも何故か今日に限って家に忘れてるし~。

災難その②

  パンクしたタイヤ修復不可能shock

  新しいタイヤに買い替え~。。。出費が・・(ノд・。)

災難その③

  パパが帰ってから、こたを連れて、お買い物に

  行こうと待ってたら、もう夕方4時過ぎちゃったdespair

災難その④

  結局お買い物に出掛けたんだけど・・・・。

  こたが入れないお店なのでパパと、こたは

  周辺をお散歩して待ってもらう事に。

2917

  何分も立たない内に携帯がnotes・・・

  こたが下痢Pしちゃったよ~~( ̄◆ ̄;)

災難その⑤

  ブログをUPしようと「せっせっせっせ・・」

  PCがフリーズcrying

  一回電源を落として初めからやり直しcrying

  おまけにココログ待機中が長過ぎだしangry

今日は休もうかと思ったけど!!

災難と言いつつ愚痴ってしまいましたm(__)m

あ~ぁPCも7~8年ボチボチ寿命かなぁ(-_-;)

heart01気を取り直してheart01

昨日リメイクした茜の服eye着せてみました。

似合うかちらん??

2914

わたちって可愛いでちか?!

睨まないでよ~ニコッとしましょうね茜ちゃんheart04

2915

パパの災難はパンクより↓これかもhappy01

こたと茜の椅子になってましたよhappy02

2909

2908

言うまでもなくパパ争奪戦からバトル勃発sign03

2907

バトルに疲れポンポン壊して疲れてネンネ

こたはパピーの頃からポンポン弱いな~(゚ー゚;

2921

何だか疲れた一日だったな~。゜゜(´□`。)°゜。

clover災難だらけの、こた&茜一家に逢いのポチっとclover

いつも遊びに来て頂き有難うございますheart02感謝ですheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月23日 (月)

リメイク&バトルですっ(^v^)

白黒のボーダーは、こたのお下がり

 ピンクとイエローのトレーナーは茜に買った物

 ですが横幅は合うのに丈がチンチクリンになった

 ので勿体無いと言う事で~(*^-^)

2863

こうなりました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

手持ちの余ってる材料でリメイクしましたscissors

ファッションショーは後日のお楽しみhappy02

2895

2狆は相変わらずバトルしておりますよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2896dash

こた兄、頑張ってますが茜ゴンは怯みませんヾ(*゚A`)ノ

散々バトルして2狆揃って庭遊びしてるかと思ったら

茜ゴン砂まみれ・・・即シャンプーしましたsad

綺麗になってオヤツを食べてネンネしましたsleepy

2898sleepy

茜の子守は疲れるらしいですよo(;△;)o

2897sleepy

2894

こたが大きなイビキをかいていたので動画を・・と

思ったらムニャムニャ・・・・・夢見てる??

clover2狆の?茜のマイペース振りに疲れ気味の飼い主にポチclover

いつも有難うございますheart02感謝しておりますheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月22日 (日)

いつまで続くのかな~^_^;

朝から曇りだし午後から雨rainsweat02

 昼前から夕方まで長男夫婦に遊んで貰って

 満足してた2狆( ^ω^ )

 夕寝をして退屈したのか久々に長めのバトルdashsweat01

2884dash

バトル勃発!!dash

2880 dash

2890 dash

2885 dash

2882 dash

 茜はまだ甘噛みが分かってない様ですね~。

 こたが一回でも噛めば分かるのかなぁsign02

2889 dash

2886 dash

2877

2876

おまけ!!

ココアとプレーンのクッキーです。

卵もバターも使わないダイエットしてる人に

お勧めですhappy02

2869 

clover仲が良すぎてsign02バトル2狆にポチっとなclover

毎度、有難うございま~すheart04感謝してますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月21日 (土)

いっぱい遊びたい♪&戌の日!

dogわたちも遊びたいな~ケージから出ていいでちか?

 茜の胸の毛、洗ってもブラシしても直ぐ汚れるのは

 どうしてなのかなsign02 

2862

納戸で2狆heart04電柱工事のオジサンを観察中eye

dogオジサンと遊びたいな~despair

2857

ガレージ側の窓から見ると・・2狆こんな感じです(*^-^)

dogね~ここから、だちてよ~遊ぼnote

2859

dog僕も出たいでしゅよ~bearing

2856

 納戸は北側で寒いのでお庭で遊びましょうね。

dogにいたんがスカートめくるでちよbleah

 スカートめくりされたって減らないじゃんthink

 南天は減る?のじゃ・・・茜やめれ(`ε´)

南天さ~んゴメンネ(つд⊂)エーン

2858 dash

dog茜のスカートなんか、めくんないでしゅよ~だsmile

2867

今日は長男の嫁ちゃんの腹帯の日でしたheart01

お祝いにケーキを焼きました。

子供達が進学や就職で家を出てからケーキは

4年振りかな~(^◇^)

長男はバニラクリームは苦手なのでココアクリームscissors

中はマンゴーをサンド(^v^)

2868

cloverケーキはご相伴に預かれ無かった2狆にポチっとclover

いつも、ご訪問とポチっと有難うございますheart04感謝heart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月20日 (金)

ナハハ・・・笑い過ぎっ(^◇^)

dogわたちって可愛いかちらsign02

2837

dog茜お転婆なのにピンクのワンピだってsmile

アハハ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2835

  なんつう格好してんの( ´艸`)プププ

2834

  似合ってんだか?どうだか??ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2844

 茜のワンピ姿は強烈だった様です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 こた兄お疲れさんsmile

2836

1月末に買ったストーブが消した時に凄く臭いので

点検修理に来て頂きました。

2狆、気になって仕方無い様子です。

2851

修理に来たおじさんの気を引こうと2狆アピールしますが

おじさん完全に無視です。」ワンコが苦手か嫌いなのかも?

2850

dogオジサン遊んでくれなかったでしゅよsad

  お仕事に来てんだからね~遊べないのよ( ^ω^ )

2831

clover笑い過ぎの、こた兄と笑われ過ぎの茜にポチっとclover

いつもいつも有難うございますm(__)mheart04感謝heart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月19日 (木)

一日中だ~らだら・・・(^_^;)

 茜は我が家に来た時から夜泣きをしていましたが

 今日、明け方前から「ぴーぴー」「キュンキュン」

 お陰でこたも、いつもより早くお目覚めするし・・。

 パパも折角のお休みだったのに早起きさせられて

 気のどくな休日でしたshock

 こたは一度も夜泣きは無かったから狆は夜泣きはしない

 と思ってました。  違った???

手乗り狆sign03・・・・茜ゴン  

2813 sleepy

明け方前から起きてた、わりには元気に遊んでますが

バトルが無いような・・・。2狆も寝不足sign02

2814

dog皆どうしたでちかねぇsign02

 あんたのお陰でしんどいのよ(;´д`)トホホ…

2810

dog茜のお陰で眠いでしゅsleepy

2820 sleepy

ゴン横にはなってますがeye開いてます~。

2819 eye

夕食前ですがパパも寝不足でグ――sleepy

2823

昼間ちょこっと買い物に出て茜にワンピースを

買って来ました。

2815

dog僕には、おみやげ無かったでしゅよ~think

  豚鼻さん買ってあげたでしょう~。

2822

clover茜のお陰で寝不足な、こた一家にポチっとclover

いつも有難うございますheart02感謝していますheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月18日 (水)

2狆力を合わせて・・・(^_^;)

お天気は良いのですが、ちょっと寒いので服を着せました。

茜は、こたのお下がりです。

茜が着ると囚人服sign02みたい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

2806

2狆仲良くバトルしながら南天さんを可愛がって??

茜ゴン木を捕まえてsweat01こた兄は下を攻めるdash

2804

枝だけでなく木までカジカジ・・・・。*((艸д・。`*)゜*。

2805

裏の幼稚園の駐車場の車の下に猫が・・・eye

こた兄かなり大きな声でワンワンdash

茜は、こたの声にビックリしてピョンコピョンコdash

downwardrightこたの声かなり大きいですボリューム気をつけてねcoldsweats01

猫が居なくなってまた・・・南天さんが( ̄○ ̄;)!

茜は、こたの頭を支えにしてε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2808

今日のブログ更新ちょっと早いですが、お出かけして来ます。

clover飼い主がして欲しく無い事をする時は仲良し狆にポチっとclover

今日も有難うございましたm(__)mheart04感謝ですheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月17日 (火)

もしかして前世はモグラ(^^ゞ

2狆、仲良く警備中lovely

かと思いきや茜がこたに馬乗りになって

こたはじっとしてる・・・・・怒らないの??

2793

茜が穴掘りをしてる所へ、こたが来てプチバトルして

こたが穴掘り後ろに居た茜に砂が・・・・(´,_ゝ`)プッ

dog何もしてないでちよsmile

  その、お口、何もしてないって??

  毎日、穴掘りしてるじゃんpout

2794dash

こたは茜の相手をするのに疲れたのか、さっさと

お部屋に上がって朝寝してます。

茜ゴンは部屋に入れようと思ったら逃げ回るので

もう少し庭遊び?南天荒しdash

ま・・南天さんには気のどくだけど、こたが寝てるからいっかな。

dog僕は寝ましゅからね~sleepy

2787 sleepy

昼間も遊んだりバトルしたり忙しい2狆というより

忙しそうな茜ゴンdash 夕食が終わって腹ごなしsign03

茜ゴンこた兄が寝てる所へやって来て返り打ちと

思いきや((・(ェ)・;))こたは本気でやらないもんなぁdespair

2796 dash

茜ゴンこた兄のマズルに噛みついてdash

こた一発「ガツン」と・・・やらないよね~think

2797 dash

2狆白黒で分かり難いですが茜ソファーの背持たれの所

に立ってます(@Д@;こたの耳の毛を齧ってるんですよ!

こた行けーーーって・・・・終わり(・_・)エッ....?

2798

cloverこたを甘~く見てる茜ゴンにポチっとclover

いつも遊びに来て頂きポチっと有難うございますheart02感謝heart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月16日 (月)

☆徒然なるままの2狆ですっ☆

こた兄はお庭の警備に勤しんでます(*^ー゚)bグッジョブ!!

ちょっと寒いけど良い天気です。

明日は真冬~~~despair

2768

茜はーーーーー南天の木の運命ぱ゚(´O`)°゚

毎日、飽きもせず・・・・美味しいのか??

2766

こた兄はベランダも警備・・・忙しいsign02

2777

茜はお尻を上げて何をしているのやら┐(´д`)┌ヤレヤレ

2769

お庭遊び(バトル)警備も終わって一休み~(*^ω^*)ノ彡

2771

2狆一緒に珍しく納戸で大人しくしてますよlovely

2779

あらら・・・納戸で寝ちゃいました。

この窓から直、駐車場なので、こたは、いつも

パパの車を待ってますψ(`∇´)ψ

2780

おまけ!!

ミ○ドも良いけど、たまには家のドーナツもねhappy01

2770

cloverバトルしたり仲良さげ?にしたり忙しい2狆にポチっとclover

いつも遊びに来て頂きポチっと有難うございますheart04感謝heart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私事で、ちょこっと?多忙なのとPCの調子がイマイチですので

突然ブログお休みする事が有るかもです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月15日 (日)

ゴン閉じ込めの刑!!

 茜ゴンは悪さが過ぎるのと穴掘りで汚れまくるので

 今朝はケージに閉じ込めの刑です。

 離し飼いにすると掃除が出来ない(≧ヘ≦)

2525

  こたは茜がケージに居る間にノンビリ警備ですscissors

2756 eye

  ボールも取られる事無く日向ぼっこしながらnotes

2759

  一先ず掃除が終わったのでケージから出しましたが

  お庭は、まだ駄目!!

  こた兄をもう少し、そっとしておいてよthink

2762

  茜をまたケージに入れて二階の掃除。

  布団を干して・・・・。こたがベッドで眠そうにしてました。

2757 sleepy

  隣の部屋を掃除して帰って来ると暑かったのか

  フローリングでベターと寝そべってました。

  この時点で朝10時前ですが、こたは昼前まで

  寝てました。ゴンがケージに居ると平和だわhappy01

2753 sleepy

  こたが二階で寝てる内に監視の元ゴンは

  お庭遊びさせました。(今日は穴掘り禁止)

パパの帰宅と同時にピンポ―ンnotes

一日遅れのバレンタインデーheart04

  長男の嫁ちゃんからパパへnote

2765

長男から小太郎にもバレンタイン??

 男同士ですが・・(@Д@;

2764

  みんなで夕食を済ませて・・・。

clover今日は度々、閉じ込めの刑にされた茜にポチっとclover

いつも遊びにに来て頂きポチっと有難うございますlovely

                  heart02感謝ですheart02 

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月14日 (土)

バレンタイン♡&ドタバタですっ^_^;

heart02バレンタインデーheart02

  娘からパパへheart04

2720

  ガトーショコラが届きましたlovely

2747

何故か主人から私に逆バレンタインチョコが・・think

初めてだわ・・・・sign03何か魂胆でもsign02

2745

upwardrightスーパーで半額だったそうです・・・フンどうせ(-_-X)

まあ、こんなもんでしょう゚゚(´O`)°゚

  今日は暑かったですね~蒸し暑いと言うか

  スッキリしない暑さでした。28°超えの地域も

  有ったとか・・・。明後日からまた真冬に逆戻り

  身体が付いて行きませんsad

今日も2狆は・・・茜ゴンが、ことごとく、こた兄の

邪魔をしまくり穴掘りして汚れまくってます。 

(近所で工事してるオジサンの声がかなり大きいです)  

こた兄とうとうキレたかっ( ゚皿゚)キーッ!!

何もかもゴンに邪魔されて珍しく怒ってるけど

本気で噛まないし、やっつけようとしません。

穴掘りしてバトルした2狆・・・砂まみれpout

2739

ゴンは汚れ過ぎangryこた兄も足とゴンに齧られた毛がdespair

1狆づつ面倒くせ~~~~~~~(# ゚Д゚) ムッカー

いつもはゴンは洗面所で洗うんですが風呂に湯をためて

2狆一緒にシャンプーしましたshock

2735 

風呂桶もドロドロ(u_u。)  ワンコ臭いし(;д;)

2737

この暑いのにストーブ付けてドライヤーdash

2狆シャンプー出来上がり!!

2741

お風呂掃除して部屋に帰ってくると茜ゴンがソファーの

座布団にオシッコしてるし~また洗濯shock

ゴンは確信犯です。トイレ以外にオシッコした時は

何も言わないのに私の顔を見てケージに逃げ帰ります。

4ヶ月にもなるのに何で失敗するかな~??アホ狆?

   夕方お散歩に行って恒例の座り込み┐(´д`)┌ヤレヤレ

   暫く、こたと外でボーっとするのも悪くないかなhappy02

2750

   ノンビリしたいね小太郎さんlovely

   お庭に芝生植えなくちゃね、こた兄coldsweats01

2749

clover今日も一日中ドタバタの2狆にポチっとclover

いつも、ご訪問とポチっと有難うございますheart04感謝heart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月13日 (金)

春一番&暴走!!

  今日の松山は最高気温17~18°

  昼前からだんだん風が強くなってきました。

春一番です!!

  春一番より凄いのが茜ゴン(ノ∀`) アチャー

  穴を掘り続けています。

2723dash

  南天の木を痛めつけてたかと思うと、こた兄に

  襲いかかり・・・穴掘りと言うより落とし穴を掘ってるsign02

   朝もウ○チお尻の毛に付いてたから、お尻だけ

   シャンプーしたのに~~~~(;´д`)トホホ…

   何処もかしこも土まみれ( ̄Д ̄;;

2728

  茜ゴン一人、興奮して暴走dash

  夕方は雨かも・・・いつもより早めにお散歩を

  済ませて帰ってきましたが、こた警備隊長は

  家の前で警備をしていますhappy01 

 マンホールは怖がってたのにな~。

 風に吹かれてホエーーー・・ヾ(;´Д`A

2731

  お散歩の時に時々会う工事中のオジサンをじっと

  見つめていますcoldsweats01

  12年間狆を飼った事が有るそうで「懐かしいなぁ」

  「珍しいなぁ」と、こたを抱っこしてくれました(≧m≦)

2730

clover春一番に吹かれて耐える、こたにポチっとclover

clover春一番よりパワフルな茜ゴンにポチっとclover

いつも、ご訪問とポチっと有難うございますheart02感謝heart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月12日 (木)

しばしのお別れですっ!!      小太郎12ヶ月目突入(*^_^*)

dogMa姉ちゃん何してるんでしゅかねsign02

2698

dog何してるでちかsign02

2697

  娘は帰る準備をしてます。

  明日も休みなのですがバレンタインデーのお菓子作り

  を大量にするので忙しいそうです。

  こたは多分、娘が居なくなる事が分かっているんでしょう。

  そわそわして落ち着かず娘の動く方を見てた

  かと思うと付いて歩いてます。

茜ゴンは庭で南天の木を痛めつけてますsad

2704

Ma・・・また帰って来るからね(o^-^o)

  ショボン!!

2716

dog僕、泣かないもん・・・( ´;ω;`)ブワッ

2718

 娘が帰る時茜はケージに入れて小太郎と見送りに

 外へ出てバイバイ・・・・・!

 車が出ると猛ダッシュで追い掛けて「キューン」と

 一言sweat01(予想はしてたのでリードは付けてました)

お部屋に入って茜は豚耳さん、こたは蹄をカジカジdash

暫く遊んで茜はお昼寝、こたは又ガレージを眺めてボーッと

してました。寂しいんだろうな(u_u。)

2702

夕方のお散歩から帰って、いつもはガレージの入口で

座り込みしてるのに今日は道路に出たまま・・・・。

娘の車が出て一や方をじっと眺めてます。

2710

後ろ姿が(´・ω・`)ショボーン

2713   

「お家に入ろうよ」とガレージに連れて来てもshock

2708

寒くなって来たので抱っこ強制送還です。

パパが買って来てご飯を食べて元気を取り戻したかな。

2狆タオル争奪戦が勃発しました。

頭にリボン付けてバトル変なの(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

小太郎、満11ヶ月ですっheart02

     12ヶ月目突入lovelyです~heart02

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

clover寂しいけどバトルは休め無い2狆に、ポチっとclover

いつも遊びに来て頂き有難うございますheart04感謝heart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月11日 (水)

初対面&初おリボンo(*^▽^*)o

マサさんと初対面です~o(*^▽^*)o

  mixiのマイミクさんのマサさんと、お逢いました。

 マサさんとはmixiを通じての知り合いなんですが

 我が家と茜を取り持って頂いた縁結び?の神様ですhappy01

 茜を買ったペットショップのシャンプー券が有るので

 11日に行きますが、お逢い出来ませんか?とメッセ

 を送りましたらマサさんが快く「出向いてみましょう」と

 お返事を下さり実現しましたψ(`∇´)ψ

マサさんとシーズーのサラちゃん女の子4歳heart02

 大きな瞳のチャーミングな女の子ですheart04

 少し人見知りさんだそうですが娘も抱っこさせて

 頂きました。サラちゃん震えさせてしまってごめんね。   

2666

マサさんとサラちゃん・娘とミュウちゃん男の子

一歳3ヶ月ですheart02ハンサムボーイです。美狆くんheart02

  ミュウちゃんは茜の異母兄妹になります。

  茜とは性格が大違いの様な(^-^;

  抱っこしてても、とっても大人しくお利口さんです。

2667

 マサさんがミュウちゃんに「妹だよ」と茜ゴンを近づけると

 事も有ろうにゴンがミュウちゃんに「ウー」と威嚇を

 しちゃいましたshockミュウちゃんビックリsign03

 ごめんねミュウちゃん(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ 

 こたもマサさんに抱っこして頂いたのですが

 いつもの様にドタバタ・ペロペロ・チューでした。

 マサさん失礼しましたm(__)m

2668

  シャンプーの順番待ちで2狆ケージに入れられましたが

  バトルする事無く神妙にしてました(笑)

  こたは、お家シャンプーしかした事が無いのでちょっと

  心配しながら2時間半後にお迎えの予定・・・。

2664

ジャンsign03シャンプー終了ー。

頭におリボンがlovely

  heart01小太郎君も茜ちゃんもheart01

  「とっても大人しくてお利口さんでしたよ~」

  と言って下さいました( ^ω^ )

2669

   茜もお揃いのおリボンlovely

   車に乗って茜は直ぐ寝ちゃいました。

   お転婆でもパピーですね(笑)

2673_2   

  こたは元気いっぱい箱乗りです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2676

2689

ん?こたの後ろ足は何処??

upwardrightdownwardright家に帰るとホットするのか2狆爆睡でした。

2688

  目が覚めてMa姉ちゃん争奪戦バトル勃発!!

2681

  お庭で運動?して内緒話してる(o^-^o)

2695

clover初めてだらけの一日だった2狆にポチっとclover

いつも、ご訪問有難うございますheart04感謝heart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月10日 (火)

一人占めだったかな?!

   今日は朝から、ご飯も食べずに何だか元気が無くて

   心配してたけど・・・・。

2641

活動開始 dash

  二階で寝てたMa姉ちゃんを起こして来たけど

  お疲れで又コロン(≧m≦)

2649

  ヘアゴムを取ろうとMaねえちゃんの手をホジホジsmile

2650

  Ma姉ちゃんのヘアゴムを引って・・・アイタタ(;ω;)

2654

  ケージの前でバトル中dash

2652 dashsweat01

  写真を撮っているのに、はたと気付いて

  2狆真上を向いてeye

2648

夕方はMa姉ちゃんとお散歩notes

2655

昨日は15時頃から雨でしたが今日は朝から良い天気で

一日中ポカポカより日向は暑い位でしした。

娘が座ると2狆がドタバタ僕も私もでしたが茜はオシッコの失敗の

度にケージに戻されていたので、こたが娘を一人占めしてたかな?

clover明日はMa姉ちゃんと何して遊ぼうかと考えてる、こたにポチっとclover

いつも遊びに来て頂き有難うございますheart04感謝heart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月 9日 (月)

やっぱりゴンはマイペースww

     午後からrain予報ですが今の所sun

  こた兄ちゃんは警備に勤しみますψ(`∇´)ψ 

2627

  茜ゴンは警備をしている、こた兄の傍に来て 

  何やら企んでる??

2625

  こた兄の頭を踏んづけて南天の木の根っこを

  齧ってます( ̄Д ̄;;

2623

  警備中のこた兄の頭の上に茜ゴンがドンdashsweat01

2632

  ↑穴掘りした穴の中に茜ゴン頭を突っ込んで

  何をしているのやら(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

2634

   穴掘り前の茜ゴンの肉球・・・ピンクlovely

2576

   穴掘り後の茜ゴンの肉球・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

   この足で、こたの頭を踏んづけたゴン

2633

昼過ぎにMa姉ちゃんが帰って来ました~notes  

今日から5連休ですo(*^▽^*)o

こたと茜がMa姉ちゃんの奪い合いdash

夕方からお友達とbeerrestaurantお出掛けです。

明日からゆっくり遊んで貰おうねhappy02

2639

3時頃から雨が降り出し夕方のお散歩はカッパ・・・。

おまけ!!

うす焼き煎餅じゃないですよ~!

クッキーを焼きました。

プレーンと黒いツブツブはコーヒーです。

牛乳もバターも使わないヘルシークッキーheart04

2640

cloverMa姉ちゃんと遊ぶのが楽しみな、こた&茜にポチっとclover

いつも、ご訪問とポチっと有難うございますheart02感謝heart02 

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月 8日 (日)

仲良し?&5ヶ月目突入でちけど何か?!

dog茜ここから見張るでしゅよeye

dog分かったでちよsmile

2612

dog今度はこっちでしゅdash

2619

dogん?なんも見えないでちsign02

2613

 仲良さげにしてるかと思うと( ̄Д ̄;;

 お庭で初バトル勃発dashdashdash

  バトルをしてるかと思うと仲良く穴掘り~happy02

  我が家はいつ沈没するのかしら(。>0<。)

2614

  毎日真面目に穴掘りしてますよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

  長男夫婦が遊びに来ていたので嫁ちゃんと茜ゴンheart04

2618

  小太郎は茜ゴンの月齢の時は奥に有るラティスだけで逃亡

  しなかったのですが恐るべし茜ゴン逃亡をするので毎日

  色んな物をバリケード代わりに置いたら、こんなに

  なっちゃいましたshock何とかしなくちゃ(汗)

(裏庭から家の回り表までグルグル回れるので・・)

2616

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

茜まる4ヶ月になりました。

5ヶ月目突入です~lovely

まる4か月でちけどなにか??

2600

オマケ!!

紅茶のカップケーキを焼きましたよhappy01

2617

clover 仲良しだか何だか分かんない2狆にポチっとclover

いつも有難うございますポチもお世話掛けますheart04感謝heart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月 7日 (土)

穴掘り伝授!!

  今日も松山はsun良い天気ですが風がちょっと

  冷たいので2狆に服を着せてお庭遊びnotesですが・・。

  こた兄が豚鼻さんを咥えているので茜ゴンが

  あわよくばと狙っています( ̄Д ̄;; 

  茜ゴン物色中(;;;´Д`)ゝ

2581

 茜ゴンは南天の木がお気に入りの様で今日も

 痛めつけてますsadいつまでもつかなぁ??

2580

 こた兄の指導の元、茜ゴンも穴掘りですdash

dashsweat01

 穴掘りすると相変わらず口も鼻も砂まみれ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

2577

 茜もいっちょ前に砂まみれです~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2582

 2591sleepy

upwardrightお庭で思う存分遊んで2狆朝寝ですdownwardright

2584 sleepy

  昼前から暖かくなったので裸族でお庭です。

  今日も一日ドタバタ遊びました。

  パパが帰って来てご飯を食べてhappy02

  コラー茜ゴンこた兄に噛みつくな( ゚皿゚)キーッ!!

2607

clover茜の教育に忙しい、こたにポチっとclover

いつも遊びに来て頂きポチっと有難うございますheart02感謝heart02

おまけsign03

  今日はパウンドケーキを焼きました~。

  我が家のはシットリ系ですlovely

2593

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月 6日 (金)

弟子入りしたでちよo(*^▽^*)o

  今日もsun南側の庭に出てると暑い位です。

  警備日和と言う事で(≧∇≦)

dog警備をするでしゅよ。

今日から茜は僕の弟子でしゅからねthink

dogけいび??何でちかsign02

2563

dogこの穴から覗いて見張るんでしゅよeye

dog何が見えるんでちかsign02

2564

  茜ゴんは直ぐに飽きてしまいホジホジdashsweat01

2560

  南天の木を齧ってます(ノ∀`) アチャー

  こたは枝は齧ったけど木までは齧らなかったよ~。

2566 dash

  茜ゴンどこまでアンタは・・・・・・・・dashdash

  はてさて茜警備士どうなる事でしょうか( ̄Д ̄;;

2567

ご飯を食べて( ^ω^ )

 爆睡!! 

2575

こた兄もお疲れです( ^ω^ )

  爆睡!!

2573

今日は朝、家事が終わってから一日中、茜ゴンをケージから

出してみました。(ケージの扉は開けっ放しです)

バトルしながら仲良く水を飲んだり玩具の取り合いしたり

お昼寝したりでした。こたも二階に行ったり来たりdash

お庭遊びの時はバトルは無いんですよ~happy01

一日中、自由にさせてみるのも良いかも!

でも2狆ちょっと疲れたかな~(≧m≦)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おまけsign03

久し振りにロールケーキを焼きました。

ちょいとブサイクになりましたが美味でしたlovely

2572

cloverこた警備隊長に弟子入りした茜警備士にポチっとclover

いつも、ご訪問とポチっと有難うございますheart02感謝heart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

♡雛ちゃんからバレンタインチョコレート♡

雛のママさん雛ちゃん有難うございます(◎´∀`)ノ

 先日、雛のママさんがイラクの医療支援の

 医療品購入の為の寄付キャンペーン

「限り無く義理の愛大作戦」に参加されて   

 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 20名に雛ちゃんから義理チョコをプレゼントheart02

 との事で図々しく小太郎も応募しましたhappy02

 何と当たっちゃったのですw(゚o゚)w

 雛ちゃんが名前を書いた紙を引いてくれました。

 雛ちゃんに感謝ですlovely

一足お先のバレンタインデーですheart04

雛さん: おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

まずはミョウくんと雛ちゃんの可愛い名刺heart02

2571

雛ちゃんからのメッセージカード・写真入り~heart04

2570

そして、これがチョコですheart02

2569

clover雛ちゃん・ママさん有難うございましたclover

小太郎はクジ運が良かったのかしら??

 

2009年2月 5日 (木)

バトル&お庭デビュー(*^_^*)

  こたがソファーでまったりしてろ所に茜ゴンが突進dash

  今までは少しバトルして逃げてた、こた兄ちゃん

  座ったままで茜ゴンをドスンとひっくり返しましたsmile

  口を開けてカプカプするだけで全然噛んでません。

  少しくらい齧ってやれば(心の声coldsweats01

2543 dash

  白黒団子状態でsign02sign02

2539 dash

  茜ゴン、ソファーの背に押し付けられても怯みません。

  必至で抵抗して、こたに噛みついてます。

2545

  茜ゴン疲れたのか少し離れて、こたに襲いかかろうと

  じっと様子をうかがってます( ̄Д ̄;;

2544

   やっと普通の?ツーショットが撮れましたo(*^▽^*)o

   小太郎&茜やっぱり表情が全然、違うな~think

   こたは眠くてトロ~ンとしてるわ

2537

  昼間は暖かかったので茜ゴンをお庭に

  出してみる事に( ^ω^ )

2540

  茜ゴン初めての土の感触どうかな??

cloverちょっぴり強くなった?こたにポチっとclover

いつも遊びに来て頂きポチっと有難うございますheart04感謝heart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

昨日の豚耳さんソファーとソファーの間に落ち込んでました。

こたが、しきりに間に頭を突っ込もうとしてるので玩具でも

落としたのかと見てみたら・・・豚耳さんでしたcoldsweats01

2009年2月 4日 (水)

行方不明?!ギョ!!

  パパが茜に買って来た服一回も着せない内に

 合わなくなりそうなので着せて写真だけでもlovely

 ウロウロして撮れませ~ん┐(´д`)┌ヤレヤレ

 先日のピンクの色違いイエローです。  

2515

  ボーダー柄のセーターです。   

  既にチンチクリンsmile

2522

大事件なんです。

豚耳さんが行方不明になりましたsad

何処に持って行ったんでしょうsign02

何処から出て来るんでしょうかsign02

昨日はまだ耳の形そのまま有ったから~!!

探さなくちゃ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ベッドとか嫌だな~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

先日の豚鼻さんは「こぎたなく」なったので

新しく購入しました。

dogうんま~いでしゅよdash

2528

dogうんま~いでちゅ~dash

2533

  ポカポカ良いお天気だったのでシャンプー

  しました。

  2狆のシャンプーはしんどいです(@Д@;

2530

  茜ゴン色んな所に豚鼻さんを持って行ってカジカジ!

  豚鼻・豚耳さんを齧ってる時は何故か尻尾が垂れてます。

2536 

  今日もバトルは有りましたけど・・・think

  ペロペロkissmark?してるsign02

  ドタバタして、ひっつく取りっこして、ひっつく

  2狆まだ仲良くまったりは無いですが(○゚ε゚○)

2435

cloverまだまだ茜ゴンに襲われる、こた兄にポチっとclover

いつも遊びに来て頂き有難うございますheart04感謝heart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月 3日 (火)

おニュウ~のカッパ!!

  昨日は上着が要らない位sunポカポカだったのに・・。

  昨夜からrain結構な降りです~寒いし(;ω;)

  午前中ちょっとバトルしてましたが、こた優勢sign02

  茜ゴンからゴンが取れる日・・・もう少し?? 

2492 dash

  こたは爆睡してます。

  茜もケージで寝てますが近づくと直ぐ起きるので

  寝てる写真は中々撮れませんdespair

2503 sleepy

  昨日こたに新しくカッパを買ったのですが。ちょっと

  大きかった(@Д@;一つサイズ落とすとピッタリ過ぎたしww

帽子は2回折ってます。何か変( ̄Д ̄;;

2508

  帽子を被せると固まって動かないのですが褒めながら

  少しづつ引っぱると、どうにか歩くき出してお散歩にsweat01

2510

  前に着せてたカッパよりも記事がしっかりしてます。

  カッパに慣れたか諦めたか走ってますdash

  右見て左見て・・さあ帰るよhappy01

2509

  夕食後はいつもパパ争奪戦です(o^-^o)

  先に茜が言って、こたが慌てて行きます。

2506

少しづつですが茜の暴走も和らいできました。

こたもお気に入りのボールを取られそうな時は「ウー」

と唸ったり逃げるばかりで無く茜を追いかけたりしてます。

茜も追いかけられても怯みませんよ~(^-^;

こたも茜を壁に押し付けたり自分の力を解らせようと

してるのかな??

茜も「キャン」も「キュン」も言わないからこたも手加減

してると思うのですが・・・。

こたは上げた手?前足をそのまま降ろしてます。

cloverすこ~し仲良しさんになった小太郎&茜にポチっとclover

いつも、ご訪問とポチっと有難うございますheart04感謝heart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月 2日 (月)

ワクチン&健診&耳??

dogドライブでしゅ~notes

2482

  では有りませんよ~。

  こたの定期健診と茜のワクチンですよ(o^-^o)

2501_2

小太郎10ヶ月と21日です。

小太郎の定期健診は異常なしでしたhappy01

体重が11月末に5.6㌔今日5.96㌔でした。

昨年10月から月に100~300gづつ増えてます(゚ー゚;

太っては無いですよ、この子は6㌔迄でしょうとは

言われたけどチビチビ増えるのはちょっと恐いかも・・。

気を付けなくちゃrock

茜は生後3ヶ月と25日です。

体重は1.6㌔でした。

ペットショップから連れて帰る時600gって言ったけど

20日ほどで1㌔も増えたかな?

健康診断異常無し!!

細菌病理検査・寄生虫異常無しでした。

2狆とも至って健康・・・安心lovely

   帰ってオヤツを食べて何やら相談sign02

   今日はこたの方から茜に寄って行ってます。

   茜の暴走も少し和らいだかなhappy01

2486

  お昼を済ませて、こただけ連れてお買い物。

  豚鼻さんの追加と豚耳さんを買いました。

  さすがに蹄はなかなか減りません(笑)

2475 

  色々買い物して夕方6時頃に帰って来ました。

  夕食の仕度をする間2狆に豚耳さんを与えてみました。

  脇目もふらず、黙々と・・・静かですよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

2502

  茜も手?足で押さえて夢中です。

2478

  こたが何を思ったか自分のも有るのに茜の

  豚耳さんを取って行きました。

  茜は何?ポカ~ンとして直ぐには追いかけもしませんでした。

  1分くらいして、こたの元へ行って一個を一緒にカジカジhappy02 

2499

  放置された豚鼻さんを2狆の目の前に置くと

  茜がこちらの方へ来てまた別々にカジカジしてました。 

2498

  ちょっとだけ仲良くなる感が・・・豚さんスゴっsign03

clover良い雰囲気になりつつ有る2狆にポチっとclover

いつも遊びに来て頂いてポチっと有難うございますheart02感謝heart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2009年2月 1日 (日)

ちょっぴり2狆近づいた?o(*^▽^*)o

 毎日々2狆が取り合って齧っている豚鼻さんsign03

 茜にいつ取られるか分からないのにボーッとしてます。

2467

   案の定すぐ奪われて・・・・sad

   茜ゴンダイナミックに齧ってます( Д) ゚ ゚

2465 sweat01

  豚鼻さん、こんなになっちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

  明日もう一個買うかな~(^-^;

2472

  今日は4日振りにsun晴天でした。

  風がちょっと冷たいですが久々に、お庭で

  ブラシ遊びです。

dogsign02・・ヘリコプターでしゅよ~happy02

2470

dogトリャーdashウリャーdash

2464 dash

   30分程お庭で遊んで満足したようですlovely

   寒かった~~~~despair

2466

  日曜日で幼稚園はお休みなので警備もお休みです。

2469

  茜ゴン・・ケージから出せと一人バトルしています。

  こたが時々見に来ていましたよhappy01

dash

  今日も勿論ケージから出す度にバトルは有りましたが

  少しづつ激しさが軽減されて来たような気がします。

  こたが上手に交わせる様になってるのかな( ^ω^ )

  茜の突進振りは相変わらずですが大きい声で

 「茜」と呼ぶと一瞬ですが止まります。

  お互いの口をペロペロ舐め合ったりしてるかと

  思うと茜ゴンがガブッdash

clover少し良い感じ?になってるこた兄と茜ゴンにポチっとclover

いつも、ご訪問とポチっと有難うございますheart04感謝heart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

  

   

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »