フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

お世話になりました♡

小太郎のブログに訪問して頂いてる皆様へclover

  今年一年有難うございました。

3月生まれの小太郎を5月4日に家族に迎えて

何も分からないままブログを始め8月よりランキング

に参加させて頂きました。

室内犬を飼うのもブログも初心者の変わり映えの無い

サイトに遊びに来て頂き暖かいコメントや情報を教えて

頂いたり応援ポチ有難うございました。

感謝しています(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

小太郎とのドタバタ生活はまだまだ続きます。

来年も、どうぞ宜しくお願いしますheart02

2034

dogみなしゃん、ありがとっheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2008年12月30日 (火)

お庭で・・・♪♪

  お兄ちゃんを庭に誘い出してボール遊びして貰ってます。

  ポカポカ陽気ですが風がちょっと冷たいですdespair

2066

dog僕のボールでしゅよ~smile

2068

  すぐに甘えて、お兄ちゃんに飛びつきますlovely

2069

  ボールは投げて取るでは無くて咥えて引っ張りっこが

  お気にいりのようです(*^-^)

  2067

二男の一言

 小太郎に会う迄は狆がこんなに可愛い犬だとは

 思わなかったよ。

 めっちゃ可愛いと言ってくれましたheart04

 小太郎はヤンチャだけど何か上品?な所が有ると

 上品ってsign02

 無駄吠えしないとこ?なんだろ?( ´艸`)プププ

clover今日もおにいちゃんに遊んでもらった、こたにポチっとclover

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

もう一つ笑い話

 散歩途中に小学生の女の子5~6人だったかな?

 「あ~可愛い触っていい?抱っこしていい?名前は?」

 と賑やかな歓迎をしてくれました。

 名前は小太郎よと言うと「一緒や~名前、一緒」

 「でもこの小太郎ちゃんのが断然可愛い」

 「全然違うよね~」・・・・

 小太郎ちゃんってワンちゃん居るの?って聞くと・・

 「うちのクラスのアホよ」「いつも宿題してこんアホ」

 一瞬へ??と思いました。人の子でした(笑)    

2008年12月29日 (月)

初♡ご対面♪♪

  息子が東京から夜行バスで予定時刻より1時間早く

  松山に到着、今までは飛行機での帰省だったので

  12時間の初バスはかなり疲れたらしいです。

  小太郎との初対面・・・lovely

  しっかり写真を撮ろうと思ってたのに息子が帰って来た

  嬉しさで、すっかりど忘れ・・(@Д@;

  朝ごはんを食べて、ちょっと寝ようかとベッドに

  入ったけど疲れ過ぎて寝れない様で直ぐ起きて来て

  こたを遊んでくれましたheart04

dogお兄ちゃん初めましてでしゅhappy02

2064

dog牛さんで遊ぶでしゅかsign02

2059

  動物好きの息子と人見知りしない、こたは毎日

  一緒に居るかのように遊んでましたhappy01

2062

  息子からタマゴボーロを貰ってます。

2052

  今日はパパも休み年末年始お休みの無い

  Ma姉ちゃんの陣中見舞いに行こうと今朝パパが

  急に提案scissors

  こたは車の中でも息子にべったりlovely

2054

   娘の所までは1時間半くらいで行けるのですが

   こたを連れてるのでチッチ休憩しながら

   ペットショップに寄ったり・・・・と

   何と狆ちゃんに会いました~(o^-^o)

   これも初heart04

   「じゅうれん」くんです。

   保護ワンちゃんで飼い出して7年なんだけど

   はっきりした歳は分からないんですよ~と

    おっしゃってました。

Image011

  二人とも興味津々・・・私もlovely

Image010

  服を一枚買って出ようとした所で、またまた

  狆ちゃんに会いましたlovely 2狆目です~lovely

  こた以外の狆に会った~と車の中で話しつつ

  Ma姉ちゃんのケーキの差し入れを持って職場に到着happy01

  ちょうど休憩時間だったので、こたを抱っこheart04

  こたも久し振りに会ったMa姉ちゃんに興奮気味でした。 

2056

   娘も仕事が忙しすぎて病んでたのよ~

   久々に弟とこたに会えて元気が出たhappy02

   と喜んでくれました。  良かった~o(*^▽^*)o

   帰りに娘一押しのペットショップに寄って

   こたのオヤツを買いました。(何かはまた後日) 

2058

   ここを出てから車走行中に何と、また狆ちゃん

   お爺ちゃんが散歩してましたlovely  3狆目~~~heart04

   我が家にとってはミラクルでしたheart02heart02heart02感激heart02

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

   もう一軒、今月開店した四国最大級のホームセンター

   に寄りましたが・・・広さだけで・・・

    我が家には不向きでした(^-^;

  ウロウロしながら7時過ぎに帰宅。

  み~んな疲れて・・・( ̄Д ̄;;

2063

  一番、疲れたのはこた??爆睡ですsleepy

  パパ?息子?

2065

clover初対面のお兄ちゃんに甘えまくりの、こたにポチっとclover

いつも有難うございますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2008年12月28日 (日)

多忙につきm(__)m

  遊びに来て下さった皆様ごめんなさい。

  ちょっと野暮用が重なりまして

  本日のブログ更新はお休みさせて頂きます。

  折角、きて頂いたのに申し訳ございません。

  また明日から宜しくお願いいたします。

1923

dogみなしゃん、ごめんなさいhappy02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2008年12月27日 (土)

警備日和ですっ♪♪

  きょうもポカポカ陽気なのでベランダ警備ですhappy01

 凛々しい横顔ですheart04・・か?

dogみ~んな冬休みで静かでしゅね~eye

1999eye

dogたま~に怪しい人が通るんでしゅよthink

1997 eye

dogしっかり見てないとダメでしゅよねrock

   こたにもスリッパが必要ね・・scissors

   前の日、天気が悪いと畳の上にfoot足あとが・・・coldsweats02

1998 eye

  お天気もいいし!息子が東京から帰省するので布団

  や枕を干してシーツも洗い直してnotes

  自分達のも干してたのを取り込んで・・・・・!

  ベランダ警備の終わった、こたが寝てたのに

  あれ?eye居ないsign02抜けがらが・・・・・happy02何処??

2002 sign02

  ぎょえ~~また干したての布団にbearing

dog気持ちいいでしゅけど何か??happy02

  もうフカフカ一番乗りはいつも、こたさんだわねsad

2003

dogママ用事ばっかりして遊んでくれないもんねpout

  あ~~シーツを剥いで寝てる~(;´Д`A ```もう・・

1995 sleepy

clover退屈で寝てしまった、こたにポチっとclover

いつも有難うございますheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2008年12月26日 (金)

お気に入りパート2・・♪

dogきょうは、このボールで遊ぼnotes

  え??まだ遊ぶsign02

2020

dog空気は入ってるのかな??

  空気じゃ無くて中はナイロン綿が入ってるのよ。

  前のカラフルボールを破壊したのでパパが何種類か

  買って来た中で今のところ一番のお気に入りです。

  一週間位になるかな?

2021

  破らないでね~!

dogよしママ行くよっdash

  わぁ来なくていいよ~(@Д@;

2018

dogなんか盛り上がらないでしゅね~bearing

  お庭でもいっぱい遊んだじゃん疲れたよ~despair

dog僕はまだまだ遊べましゅdash

  ママは休憩したいですっsad

2022

dogママ~もっと遠くに投げてよ~pout

  もう、お昼寝してよ~(゚ー゚;

2015

dogそっかぁママは年でしゅからね~

じゃあボールしまって休憩してあげましゅよsmile

2023

clover体力、有り過ぎて遊び足りない、こたにポチっとclover

いつも、ご訪問、有難うございますheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2008年12月25日 (木)

どうしたのかなぁ~??

dog寝むいでしゅ~gawk

  朝から静か~~(゚0゚)

2046 sleepy

  ベランダに洗濯物を干すのについて来て・・・。

dogここで寝てもいいでしゅかsign02

  どうぞ寝て下さいな。

2047

dogんじゃちょっと失礼しましゅね~confident

2048_2

dogむにゃむにゃ・・・・・sleepy 

  しかし今日はよく寝るわ~┐(´-`)┌

  何か疲れさせたかしらsign02

2049sleepy

dogやっぱりママのベッドで寝よグゥーsleepy

2044sleepy

  二階から降りて来ないので

  「お散歩行くよ~」やっと降りて来たけど

  いつもの様にピョンピョン・アセアセdashも無く

  行くの?eyeと見つめて来るし・・・。

  散歩に出ようとした時に、お兄ちゃんが来て

  顔見るなり飛び付いて喜びまくりでした。

  外に出た途端に急にいつもの元気こたに復活happy01

2050

  なん

  ドドド・・・dash   ドドド・・・dash

2051 dash

   夕方のお散歩、無事にウンもシーも済ませて

   40分くらいで帰宅scissors

2042

upwardrightまた寝てるしthink

  夜パパが帰って来た時はドタバタ・ワハワハ

  喜んで誰が元気無かったの~sign02って感じでした。

clover 一日中、心配させた寝太郎べえの、こたにポチっとclover

ご訪問、有難うございましたm(__)mheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2008年12月24日 (水)

Merry Ⅹ‘mas☆ 

dogクリスマスxmasですが何かsign02

2027

2039

upwardrightxmasプレゼントは結局、お洋服です。

玩具もしょっちゅうパパが買ってくるし・・・

探したけど目新しいのなくて!!     downwardleft

2024

お昼の12時、少し回った頃に・・・。

ピンポ―ンnote

宅配便でーす。

あ~happy01大福ちゃんのママからだ~notes

daifuku

ブログで仲良くして頂いてる白ペキの大福ちゃんの

ママ、メグさんから、こんなにたくさん、こたに

クリスマスxmasプレゼントを頂きましたlovely

有難うございますheart02

2028

dogわーい!ぜーんぶ僕のsign02

大福ちゃんのメグママちゃん有難うhappy02

2030

  早速こたはクンクン・ガブリ

  スティッチとにらめっこsign02

2032notes

  夜になっても遊んでいました。

2033 notes

  あ~カエルさんの足が・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  良かったね~小太郎さんnotes

2034  notes

  みんな仕事で忙しくスケジュールが合わないので

  我が家のX‘masは年越し蕎麦と一緒になりそうです。

  ちょっと寂しいのでショートケーキheart04

2035

  パパのケーキを狙って・・少しもらいましたsmile

2036

  満足してリラックス寝をしてますlovely

2041

clover頂いたプレゼントに大満足の、こたにポチっとclover

ご訪問とポチっと、いつも有難うございますheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2008年12月23日 (火)

やっと買いました~♪

  こたはドライブシートを飛び越えて

  前に来るのでドライブハーネスを

  買おうか?どうしようか?

  使い心地??を・・・。

  吊り下げ型のベストで試してみる事に

2009

2006

    30分位かな?無事にペットショップに到着scissors

  お洋服のバーゲンをしていたので何点かチョイス!

2007

   帰り途中にパパが用事で車を降りた時

   パパと一緒に行こうと必死でベストも服も

   脱いじゃいましたhappy02

2013

upwardrightこんなになっちゃいましたshock

  やっぱりドライブハーネスできちんと

  拘束??固定??しなくては(≧ヘ≦)

二軒目はホームセンターに・・

dog僕この服にしようかな~notes

2011

  こたが必死の顔・・ちょっと目が怖い??

  ワンちゃんとニャンちゃんが目の前にいっぱい

  居ますよ~一緒に遊びたくてしかたない様子♡

2010

  3軒目もホームセンターへいきました。

  最近ケージで寝る事が少なくパパの部屋や

  他の部屋で寝るのでベッドを買い足しました。

  いっしょのお布団で寝てくれると楽なんですけど・・。 

2001

  一回、家に帰ってまた、お出掛け(@Д@;

  昼過ぎから出て最終的に帰宅したのは

  19時半頃だったかな~?疲れました~( ̄Д ̄;;

  こたのXmasプレゼントを探し求めてlovely

  やっとこさ買いました~heart04

2012

upwardright連れ回したので帰宅するなりバタンキューでした(゚m゚*)

clover車の中でもドタバタして疲れる、こたにポチっとclover

いつも、ご訪問、有難うございますheart04 

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2008年12月22日 (月)

初めて!!・・回ってる??

dogママ~これ何でしゅかsign02

  オルゴールですよhappy01

  ベッド横のドレッサーの上に置いていたオルゴール

  もう30年以上も前に友達から誕生日に頂いたものです。

  こたがチョンチョンと触ってるので下に置いて音を

  鳴らしてみると人形が回転するのが怖いみたいです(笑) 

1975

曲名は「ラブ ストーリー」note

  あっち行こうか・・・ちょっと怖いかな?

1971

  ちょっとずらしてみると( ^ω^ )

  やっぱり気になる・・・eye

1970

  もうちょっと近付いてみようかな??!

1968

  ビックリしてちょこっと飛び上ってました( ´艸`)プププ

1969

  やっとクンクン・スンスンeye

1972

   こたのタオルを前に置いてみると安心したのか

   音が鳴りやむ迄クンクン・スンスンしてましたhappy01

1976

 dogあ~ビックリしたぁ~もう~annoy

   と・・ママのソックスにガブリして引っ張りっこです。 

1953 

clover初めてのオルゴールにビビった、こたにポチっとclover

有難うございましたlovely

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

 

2008年12月21日 (日)

遊んであげたでしゅよ~♪♪

dogこのサルさん生意気なんでしゅannoy

僕に「キューキュー」うるさいんでしゅよangry

どうやって黙らそうかな~sign02

1990

  と・・他の玩具で遊んで寝ちゃいました。

  30分程でお目覚めhappy01

  朝パパがお散歩に行った時にウ○チが柔らかかったらしく

  「お尻は、よーく拭いた」と聞いたのですが何か臭い匂う

  朝から雨でしたがシャンプーしました。

1988

  シャンプー終わってオヤツheart02

  一休みして遊んでいると・・・・・。

1809

  長男とお嫁ちゃんが年賀状の印刷をしがてら

  遊びに来ましたo(*^▽^*)o

dogお嫁ちゃん、しんどくてコロンしてたんでしゅけどね

僕がソファーに上がる時に頭の上にゴンsweat01したでしゅ

ごめんなしゃいsmile

1992

dogテレビ何か言ってるでしゅよ~。

お膝の上気持ちいいな~heart04

1991

dogお兄ちゃんが「これ、メメよ」って怒られたでしゅbleah

1994

dogほえ~好きにして~lovely

お兄ちゃんは僕の事触りたくて抱っこしたくて

ウズウズしてるでしゅヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

1993

cloverお兄ちゃんに遊ばれまくりの、こたにポチっとclover

有難うございました~感謝してますlovely

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

2008年12月20日 (土)

あれぇ~~?うっそう~ww

 午後からは割と暖かくポカポカだったので

 シャンプーしようかなぁ?今すると年末に

 またシャンプーしたくなるなぁと迷って・・・

 こたの庭遊びついでに庭いじりでもと思い

 草引きしたり片づけたりしてるとeye eye sign02

 え~~~sign02穴が昨日の時点で3個かと思いきや

 5個あった~~~sign03うっそーーーsign02

dog穴掘り・穴掘りランララン~ルンルンdashnotes

1979 dash

 どうも6個目の穴ですね(@Д@; 

1980 dash

 この細長い花壇はこたが、お散歩デビューした頃から

 何にも無くなりました。

 ビオラやパンジーを植えていましたが、こたが齧るし

 チョウの幼虫がいたので全部、引いちゃいました。

 それ以来何も植えてませんdespair

 多分こたに破壊されるので・・・shock

1981 dash

dog楽しいでしゅよ~notes

  あ~ぁ何その顔( ´艸`)プププ

  シャンプーしなくて良かったわ~(^-^;

1982

  もう、お部屋に入るよ( ^ω^ )

dogもう、でしゅかsign02

1984

dogもうちょっと穴掘りしたいでしゅhappy02

1983

dogちぇっ・・・ダメでしゅかangryママのケチannoy

1956

dogお散歩まで時間あるしなぁ~

もう、もう、つまんな~いpout

1964 impact

clover穴掘りが趣味になりつつ有る、こたにポチっとclover

今日も有難うございましたm(__)mheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

2008年12月19日 (金)

ジャーン×3ですっ♪♪

まずはジャーン!

先日のウェルカムボードやっと飾りました。

1955 shine

如何でしょうか可愛いでしょうheart04アップでheart04

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

1966 shine

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 upwardrightエコさんのお店ですlovely

こたの、お気に入りのボール!!

1965

今日もベッドの上や、お庭に持ち出して遊んでましたが・・

1950

ジャーン! 

1962

upwardrightこんなになっちゃしました。

毎日、毎日、転がしたり齧ったり咥えて引っ張りっこ

したり、とうとう来るべき時がshock中身が出だすと

中綿を食べてしまうかもw(゚o゚)wよって没収です。

downwardright一昨日のヘチマボールは一晩しか持ちませんでした。

さよならボールさん・・有難う(/ ^^)/アリガトネ

1939

で・・・ボールを取り上げると、こんなになっちゃいました。

自分のアゴ拭きタオルを持って来て齧って振り回して

敷いてズリズリしています( ̄Д ̄;;

拗ねちゃったんでしょうかねsmile

1957

こたがボールを破壊した~~と

パパに帰りに買って来てメールを送ったらhappy02

また。ジャーン!

1946

100均王たるケチパパは100均を5軒、廻ったそうですthink

ボールを買って来てとは言ったけど・・・ww

こたの前に玩具を全部出すから「こた、ご飯よ」

と言っても見向きもせず玩具に夢中happy02

どれもこれも気になって、あっちこっち散らかして

テーブルの下に隠してました。

1949

人間の子供と一緒ですね~lovely

気の済む迄、遊んでから、ご飯を食べて寝てます。

1948 sleepy

clover玩具がいっぱい増えたルンルンこたにポチっとclover

いつも有難うございますheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

2008年12月18日 (木)

モグラ?現る・・・ww

  洗濯と掃除が終わった頃わりと暖かかったので

  お庭でボール遊びと警備?

1942

  覗き見してるみたいですね~(*≧m≦*)

1943eye

  こたが掘った穴です~深さ10㎝くらいかな?

  こたの前世はモグラ?違うか・・・!

1944

  二階の掃除をしてる間、珍しく大人しくしてましたlovely

1941

  暫くベッドの上で遊んで一階に降りて

  オヤツを食べて何故か「みの もんた」に見入ってます。

1945

   2時頃、洗濯物を取り込む時に一緒に庭に出て

   バタバタ走らず大人しいなと思ったら

   また~穴を掘ってましたよ~(;´Д`A ```

   こたモグラが・・・sign03

1940

upwardrightせま~い庭に穴が3個もshock

 埋めても埋めても掘るんです(゚ー゚;

このカラフルボールボロボロになりつつあるから

100均で売り切れにならない内に買っとかなくちゃscissors

clover穴掘りにハマってる、こたにポチっとclover

いつも、ご訪問・ポチっと有難うございますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

2008年12月17日 (水)

お上品ゆえ??まさか・・プッ!

dogこれ、あんまり味が付いてないでしゅね~smile

  それはデンタルだから歯を綺麗にするのよ

  食べ物じゃないですよ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

1931

  こんな脚とお尻で悪さしてますhappy01

1930heart01

  ヘチマボールの写真を撮ろうと思ったら

  こたの手がニョキっとw(゚o゚)w

  またもやボール奪われて・・・ 

1929

  ヘチマボールもっと無残な姿にshock

  昨日買ったばかりなのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  齧って食べてしまいそうなので没収しました。

  デンタルって書いてるんだから、もっとどうにか

  作りようが無かったのかな??

  ワンコ用のヘチマ製品もう買わないよ┐(´-`)┌

  こたが上品ゆえに・・こんなにsign02

1939

  今朝こたがちょろっと嘔吐しました。

  食べ物も気を付けてるし風邪も引いて無いし

  暫く様子を見てから病院へと思ってましたが

  散歩から帰って水だけ飲んで朝寝sleepy

  何だったの?と言う位、元気です。

  パパに知らせてたらワン・ニャン草を買って

  来てくれました。

1933

  胃の調子が悪いのかも?

  散らかしながらバクバク食べてます。 

  もうちょっと上品に食べてくれないかなcoldsweats02

1932

  晩御飯は白菜と白身魚のオジヤにscissors

  オヤツも無しと言う訳にもいかないので

  暫くは消化の良い物を食べさせなくてはthink

clover朝から心配させてくれた、こたにポチっとclover

いつも感謝してます有難うございましたlovely

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

2008年12月16日 (火)

甘えん坊・・炸裂!!

  今日はパパが休みnotes

  パパとお散歩に行って、ご飯食べて一休みsleepy

1924 sleepy

  パパがソファーでうたた寝してると、こたも

  一緒に朝寝のやり直しhappy01

1921 sleepy

  家事も終わって暇だし・・・・・

  どっか行く??sunsunだからね~。

  こたと一緒に行く所は限られてるしパパは

  午後からお出掛けだし近場で・・・・・

  ホームセンターに行きました。

dogどれにしようかな~クンクン・スンスンnotes

1922

  こたの収穫heart04

  デンタルガムだけ買う筈だったんですけどね

  こたが玩具に興味津々

  ついつい・・甘いんですよね~happy02

1925

  早速ヘチマボールをカジカジ・カミカミdash

1920

  こうしている間にパパがお出掛けしてしまったので

  暫くは寂しそうにガレージを眺めてましたが

  納戸で不貞寝してしまいました(*^m^) 

 パパと遊んでる夢でも見てるのかなlovely

1926sleepy

  二時間くらい寝たんですよ~。

  朝から良い天気だったんだけど

  5時頃お散歩に出ようと思ったら今日二度目の

  夕立ちがshock    でも・・

  カッパを準備して出て見るとrain止んでました。

  無事にお散歩に行けました~(o^-^o)

今日、買ったこの玩具こたの天敵になったかもsign02

買った帰り車の中では遊んでたんですよ~

夕方から「キューキュー」鳴らすとウー「ワン・ングー」

と唸ってます┐(´д`)┌ヤレヤレ

へっへっへ~小太郎

 オレは負けないぜangry

  と言ってるかどうかは???ですが(笑)

1927

cloverパパ恋しくていつも一緒にいたい、こたにポチっとclover

いつもご訪問、有難うございますlovely

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

2008年12月15日 (月)

もはや・・ベッドはww

  お散歩、終わって庭でちょっと遊んで

  珍しくケージ内のベッドで朝寝sleepy

1904 sleepy

  と思ったら定位置パパの座る場所でsleepy

1915 sleepy

  洗濯物を干し終わった頃にお目覚め

  二階の掃除出来そうもないかな?(^-^;

dog大きい音がしてましゅよベランダ出たいなぁ。

1909

dogあっ飛行機airplaneだ~note

1912

dogあそぼー

  布団を干そうと思ったら乗っかってるww

1917

ドスバタdashドスバタ dash

  こやつ勘違いしてるような・・・

1908dash

dogへっへえ~~dash

  こりゃ~運動場じゃないのよ~pout

1914 dash

  こたさんベッドは寝んねするとこよ~shock

1913

cloverベッドを遊ぶ所と勘違いしてる、こたにポチっとclover

ご訪問、有難うございましたheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

2008年12月14日 (日)

お兄ちゃんの、お守りしたよ!!

dogお兄ちゃんが来たでしゅよ~notes

1895

dog飛行機ブ~~~ンだってsmile

1896

dog僕は一人で遊ぶでしゅよdash

お兄ちゃん直ぐ僕を抱っこするんでしゅよ。

1899 dash

dog僕の牛さんよー・・ボフッdash

1898

dogあっハンバーガー

1902

dog返してよ~~

1893 dash

dogもう、お兄ちゃんは牛さんで遊ぶでしゅかsign02

1897

dog仕方ないでしゅねぇ遊んであげましゅよ~notes

1900

dogはあ~疲れたでしゅよ~おやすみ~sleepy

1901

cloverお兄ちゃんを遊んであげた、こたにポチっとclover

いつも有難うheart04感謝してますlovely

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

2008年12月13日 (土)

小太郎の寝相?!と寝言かな??

  寝初めはlovely

1880

  序々に・・・・( ^ω^ )

1885

のへ~~~~~

1887

むう~~~~~~ん

1882

はあ~~~~^

1888

dogあ~また撮ったでしゅね~もうpout

1883

dogよ寝た~!ママ遊ぼうnotes

1890

寝言メーカー

またまた「大福と一緒」のメグママさんに教えて頂きました。

daifukuメグさん

こたの寝言ってsign02

まず「小太郎」

次は苗字付き

  「○○小太郎」

どちらも同じ「右下10㎝が痒い」??

どこが???

  「○○ 小太郎」

「詰めて詰めまくれ」

何を詰めるの???

訳分からない(´-д-`)

clover器用な?寝相のこたにポチっとclover

いつも有難うございますlovely

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

2008年12月12日 (金)

我が家・・初です♪♪

 最近こたの朝寝が長い理由が判明sign03

 早くに一人で二階の私の寝室で寝てる事が

 しばしば有ります。

 ケージは、それなりに暖かくしてるから心配無い

 のですが寝室で寝られると気管支が弱いので

 風邪を引かせても・・・と思って、こたにブランケット

 を掛ける・脱ぐ・移動するの繰り返しで

 私と、こたは一晩中、追いかけっこしてるような?

 多分、熟睡してないんだろうなぁ・・・(@Д@;

 で・・寝不足=朝寝?かなsign02  

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

shineまる9ヶ月になりました10ヶ月目突入ですshine

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

1871

  今日もsun暖かです。

dogあっピンポ―ンnote鳴ったでしゅよ~note

1870

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

来ました~~~o(*^▽^*)o

我が家、初の狆グッズです~heart04

ウェルカムボードです可愛いでしよlovely

1874

upwardright狆友さんのエコさんのお店です。

可愛い狆グッズが沢山ありますよheart01

エコさん姫ちゃん茶屋ってブログもされてます。

(エコさん済みません勝手に載せちゃいました)m(__)m

狆も見かけませんが狆グッズを売ってる

お店って中々無いんですよね(;ω;)

1879

upwardrightこたも興味津々です(o^-^o)

大掃除が終わったら玄関に飾りたいと思います。

dogsign02まだ飾らないんでしゅかbleah

ん??なんしゅか??

1872

dogだったらボールで遊ぼうよ~dash

1873

dogそれともゴム遊びするでしゅかsign02

1876

clover狆グッズ初の我が家と、こたにポチっとclover

有難うございましたheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

2008年12月11日 (木)

快晴♪お仕事ですよっ!!

dog誰かウロウロしてましゅよeye

   今日も良い天気sunです。

   お庭の警備ですhappy01

1858 eye

dogボール遊びするsign02

1860

  お二階に行って布団干すよ~!

  こたはベランダの警備お願いねscissors

dog小さい子がいっぱいでしゅよ~notes

  ポカポカ暖かいので保育園の子供達が

  先生とお散歩しています。

  一生懸命、歩いて可愛いですよ~(o^-^o)

1863eye

 ベッド脇の羊さんマット・・・可愛そうに(ノд・。)

1855

 こたはベッドを何だと思ってるのかなぁ??

1865

  こたさんポカポカ天気だしシャンプーしようか?

dogえ~シャンプーするでしゅかsign02

1867

  で・・・こんなに、なりました・・貧相

1869

dogハンサムになったでしょhappy02

    まだ耳の毛、乾いてないし・・・

  何故かアンヨ、モデル立ちlovely   

1856

こたは目の回りの毛が黒いので写真だと

目が開いてるのか閉じてるのかsign02

シャンプーは年内に、もう一度しますsmile

clover暖かい日は警備に忙しい、こたにポチっとclover

いつも本当に有難うございますlovely

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

2008年12月10日 (水)

気持ちいい~お散歩でしゅよ♪

  久々に気持ちの良い天気のお散歩ですhappy01

1842

  ズンズンdash

1841 dash

  この先にM・ダックスちゃんが居たので

  こた二足歩行で必死にdash

dog遊ぼうよ~notes

1854 dash

  お家に帰ってから~ 

  年内最後のフィラリアのお薬を食べて~。

     (骨型のクッキーです)

  (写真を撮ろうと思ったら、こたが取るの早かった)

1853

  気持ちが良いのかウトウト・・・・朝寝sleepy 

1845sleepy

  まるん・ころんとheart02

1844 sleepy

アップで・・・こんな顔して寝てますlovely

1848_3

目覚めた後は皆様ご想像の通り┐(´-`)┌

またのお楽しみと言うことでo(*^▽^*)o

clover朝寝でた体力を蓄えてる、こたにポチっとclover

有難うございました~感謝してますheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

2008年12月 9日 (火)

点検?・・・チエックです~^♪

  昨日の疲れ??

  朝から寝ボスケの、こた大人しいと心配!

  おじいちゃん顔して寝てます~lovelyのへ~~~・

1832 heart04

  昨日の夕方からrain昼前には止んで

  2時頃から少し日がさして来ました。。

  午後からは相変わらずdashドタバタdash

  遊んで昼寝してオヤツ食べて遊んで

  パパの帰りを待って・・・smile

dog足のチエックしましゅよ~happy02

1837

dogペロペロ・・・

1835

dogほえ~~wobblyくしゃいかも~w(゚o゚)w

1830

dog今日はおしまいでしゅよ~

1836

dogはぁ~つかれた~

1833 

  パパの帰宅時とお風呂上がりの足チエックは

  こたの毎日の「お仕事」ですhappy01

clover毎日パパの足チエックを欠かさない、こたにポチっとclover

有難うございましたheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

2008年12月 8日 (月)

パパ三昧♡♡でしゅ・・・!

dogパパお出掛けするでしゅか~sign02

1814

  後ろから前にダイブして箱乗り・・・

  こたの脚とリードをしっかり持ってないと(;;;´Д`)

1813

  パパの用事を済ませて二軒目のホームセンターです。

1817

  こたが物色中です(゚ー゚;

dogどれにしようかな~happy02

1818

   用事を済ませつつ3時間程ウロウロして

   帰宅・・・こたも疲れて爆睡ですsleepy

1821

dogこれ、なんでしゅかsign02

  こたのベッドですよ~。

  少し前に買ったベッド暖かそうなんですが

  ドームの上部分がしっかりしてなくて、こたには

  使い辛そうだったので新たに購入 scissors

1823

  早速ドスバタ・・・

1815

dogん??ここに寝るんでしゅかsign02

1824

dogパパも寝る??

1825_2

dogはあ~気持ちいいでしゅ~lovely

1826

  で・・・寝ちゃいましたheart04

1827

  朝から晩までパパから離れなかった

  小太郎でしたとさ・・・heart02

トイレの前でも待ってますよ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

1829

cloverパパっ子度アップの、こたにポチっとclover

いつも有難うございます~lovely

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

2008年12月 7日 (日)

寝るっ・・・寝過ぎ??

  朝からネムネムのこたさんlovely

1798sleepy

  暑いのかな?

1799 sleepy

dogお庭で遊びたいけど眩しいでしゅ~

1807

  日差しは暖かそうですが風が冷たくて・・・

  庭に出してもらえないので、またネンネ。。 

1804 sleepy

  お目ざめです~lovely

dogう~~~ん、よく寝たでしゅ~。

1802

dog寝過ぎたでしゅかsign02

1805

dogあそぼnotes

1812

dogね・・ボールであそぼ notes

  さあ、ここから、いつもの、こたでしたよhappy01

1810

clover午前中よ~く寝た、こたにポチっとclover

ご訪問有難うございましたheart04

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

2008年12月 6日 (土)

ベランダ警備パート2・・・!寒っ!

 今日はめっちゃ寒かったです。

 最高気温6度、風も強かったので

 体感温度はもっとdown(。>0<。)

 近所の幼稚園、一昨日、もちつき大会が

 有ったのに今日も8時頃から駐車場が賑やかです。

 こたも、そわそわ・・・dash

dogベランダに行くでしゅよdash

1778 eye

  carギュウギュウ詰めです。

1793

dogいっぱいでしゅね~smile

  寒いから、お部屋に入りますよ!

1780

 ソックスカバーを・・こたの日課ですねshock

1789 dash

  ベッドの上でもドタバタ・ホリホリ・・・・・

1788

 とうとう、やってくれました~

 布団カバーが(;´д`)トホホ…

1795

dogママ~ごめんねsweat01

1791

  仕方無いよね・・こんな目で見つめられたら

  怒れませんよlovely

  下に行ってお昼寝しましょうね。

  またパパの定位置でsleepy

1784

  この顔heart04  おやすみ

1785

clover庭遊びを減らされて体力が余ってるこたにポチっとclover

ご訪問とポチっと有難うございますheart02

今日は初雪でした。

明日は最低気温0度とか(;ω;)

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

2008年12月 5日 (金)

雨にも負けず風にも負けず・・・・!

昨夜中はthundertyphoonrain土砂降りで凄かったですshock

こたはケージで寝てるんですが静かだったので

敢てそっとしときましたが・・・・??

寒いのでケージはブランケットで覆っているので

もしかして震えていたかもsign02ごめんね。。

9時過ぎ雨が止んだと思って散歩にでたのですが

またパラパラと降りだしました( ´;ω;`)ブワッ

尻尾がはみ出てますsmile

1775

クゥーちゃんのアップ~lovely

1768

 下に着せてた服も濡れていたので

 半天にお着換えしました~lovelyヌクヌク

ゴローmamaさんに頂きました。

ゴロー君有難うね(/ ^^)/アリガトネ 

1770

upwardright最近、写そうとすると、そっぽ向くんですよ~despair

 もしもし・・こたさん、ここは納戸なんど~ww 

 朝寝中です今のうち掃除をしなくちゃ。。

1771sleepy

  目が覚めて寒いのに庭に出せとeyeで訴えて来ます。

1767 eye

  何か変?こたが一点を見つめてるし

  ボールが歪んで写ってるw(゚o゚)w

1766

  暫く遊んでオヤツ食べて、お昼寝です~sleepy

1777 lovely

  寝顔をじっと見てるのが一番、幸せかなheart04

  起きると直ぐボールを咥えて来て遊ぼうと

  誘うのでマグカップに乗せてみました。

  最初は怖々だったけど動かないと分かると

  ガブッ・ガブッと落としては又乗せろと・・・sweat01

  気に入った様ですo(*^▽^*)o

1772

clover新たな遊びを発見した風の子こたにポチっとclover

いつも有難うございますheart02

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

2008年12月 4日 (木)

警備よりもボールが大事・・!!?

  今日は朝からsun良い天気です。

  お散歩に出ても汗ばむくらいです。

  庭が南に有るんですが、こたと遊んでると

  帽子がいる程です。

dogあっ車がいっぱい来たでしゅよeye

1759_2

  初のベランダ警備です( ^ω^ )

  我が家の裏は幼稚園の駐車場です。 

1756eye

  幼稚園で餅つき大会が有るようです。

1753eye

dog警備終わったでしゅ。

ボールで遊ぶでしゅよ~notes 

1755

dog準備運動して~dashよいしょっdash

1761

dogママ~遊ぼうよ~happy02

  ベッドの下のお掃除が終わったらね(*^-^)

1760

dogまだかなぁ~sign02

1757

  もしかして拗ねてるの?かな?

1762

   二階の掃除が終わって・・あれ??いない・・!

   と思って下に降りてみるとソファーでsleepy

       いつもパパが座る席です(o^-^o)

1765

   散歩に行って庭で遊んで結構、疲れたのかな?

   まだ昼前ですけど・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

cloverねむ~くなるまで遊びたい、こたにポチっとclover

ご訪問、有難うございましたlovely

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

2008年12月 3日 (水)

はとぽっぽ~♪♪

dogパパのパジャマ洗濯するでしゅかsign02

  パパの脱いだパジャマいつも抱えてます。

  子供達が小さい時もパパのパジャマ上下

  別々に抱えてました。懐かしい~lovely

1723

  「今日のワンコ」を見てから、お散歩にhappy02

1724

dogチっチして~notes

1727

  帰り道で鳩を見つけましたeye

1741

  追いかけるでも無く・・じっとしてますeye

1720

 赤に白い線のパイロンの間に・・鳩がいます。

1740_2

  引っ張ってもじっとみてますeye

1721 eye

dog鳩さんこっち来ないでしゅかね~think

1722

  ホントに家の近くなんですが、ここで15分粘って

 くれましたshock  勿論、鳩さんも・・・

こたは強制送還・・抱っこで帰りました( ̄Д ̄;; 

clover鳩さんに見惚れた、こたにポチっとclover

ポチっと有難うございましたlovely

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

2008年12月 2日 (火)

マイペース・・ヤンこた♡

  午前中は友達が久々に遊びに来ました。

  もっとゆっくり話したかったけど午後からは

  仕事が有るから又近い内にと・・・( ^ω^ )

  今日もポカポカ暖かいと言うか南側は

  暑いくらいの日差しでした(o^-^o)

  昨日、病院で獣医さんが耳に何やら薬を

  付けてくれたのですが耳の毛がネトネトに

  なっていたので午後からシャンプーしました。

1719  

upwardrightシャンプーしたてのこたが干して取り込みだちの

 布団の上で゚゚(´O`)°゚downwardright

1716

  こたの好きなヘアゴムの引っ張りっこ

1706 dash

dogゴムよこすでしゅよーdash

1707 dash

dogこのーーdash

1708 dash

  散々遊んで何処に行ったかと思ったら

  パパの部屋の入口で伸びてます┐(´д`)┌ヤレヤレ

1715

  布団を直して下に行くよ~と言ったら

  大事なボールを咥えて先にトコトコ・・・

1714

upwardrightこたの為にすべり止めを付けました。

本当は階段、使わせない方が良いんですけど

こたは一日中ひっついて離れないので(゚ー゚;

目を離す時はゲート閉めてます。

  オヤツを食べて、お昼寝・・・ホッlovely

1718sleepy

寝顔を見てるのが一番幸せ??かなheart02

cloverマイペースなヤンこた君にポチっとclover

有難うございましたheart04

我が家もちょっとXmas気分

17年位前のですcoldsweats01

1701_2

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

2008年12月 1日 (月)

定期検診・・・ホッ♡

    定期健診とフィラリアのお薬を

  もらいに病院へ行ってきました。

  体重が何とっ!!

  先月5.4㌔でした。

  今月は・・・・5.6㌔happy01

  脚が大きいから、まだまだ大きくなりますよ~

  と言われてましたが、この辺りで落ち着きそうですね

  と今日、獣医さんに言われホッと一安心です。

dogわーい、お出掛けでしゅ~notes

  後ろのドライブシートに乗せるのですが

  運転席と助手席の間にダイブします。

  そして・・・・・・箱乗りにshock

1696

dog風が気持ちいいでしゅよ~happy02  

1693

  病院を出てから良い天気だし暖かいから、ちょっと

  ドライブ海に行きました。釣り人もチラホラと。。

  海が怖いこたはリードを引っ張っても動きません!

1688  

  じーっと固まってます( ´艸`)プププ

  ヤンチャなのにー!!

1690

  結局パパに抱っこです。

  ポカポカして風邪も心地いいですheart02

1689

  こたは遠くを見つめていますが何が見てるんだろう?

1692

クリスマスですね~o(*^▽^*)o

  帰りにホームセンターに寄って小太郎のオヤツ

  たまごボーロとチーズビスケットを買いました。

 1694 

cloverメタボでもなく体重の落ち着いた、こたにポチっとclover

いつも有難うございますheart01

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »