フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2017年3月15日 (水)

タイトル・・・めんどくさっ・・と思うww

最近何もかも面倒くさいな~

毎日 毎日 暇ひまヒマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひま.

鎹(小太郎)を亡くした我が家

旦那の帰りはホボ遅い

帰宅を楽しみ待ってる訳じゃない!!

夜10時半ごろの晩ご飯はちっとばかし・・・なんよね

まあまぁ動けるようになったけどワンコの散歩は無理かな?

こっちゃんのお散歩なら無理しても内緒にして行ける気がするよ.

こっちゃんお散歩行きたいね~^^

貧乏暇なしの帰宅時間が遅いのも待つのはしんどいけど

旦那の休日

なんも話もない

こっちゃんが居てくれた時は・・・それなりに

こっちゃんの仕草で笑わせてくれたり

鎹を亡くすって,こう言う事???!

毎日 暇なんだけど来る時は来る    何が?

昨日も午後 来客あり~の

今日は同じくらいの時間帯  昼前に

旦那の従兄の嫁ちゃんが久々に

長男の嫁ちゃん&下の孫娘も

面識がない訳でもないから良いかとブッキングした!

その前に従兄の嫁ちゃんが私が電話に出ないと心配して

旦那に電話したらしい.

ガレージの掃除を終えて部屋に入ると携帯が♪♪

旦那からだ    なんや??

○○さんが心配してる電話してあげて~

旦那!!!

何しよったん?  あまりウロウロせずに ゆったりしとけと言う.

心配してくれるのは分かるけど放っといてくれ

お尻に根っこが生えるわ!!

最低限の家事は大丈夫だよ.

旦那よ心配するより前に私の用事を増やすなよな

ただそれだけだ

去年一年間での入退院の繰り返しでお金も沢山使ったし

留守中の食事 洗濯も大変だっただろう悪かったなと思って

ち~~~~~~~とばかし我慢してるんだけど

退院して4ヶ月もうねぇ~!   ボチボチね~

こっちゃん(鎹)いないしさ

なんでお前が動くと散らかる??動く前に聞けよ

そう うん ただそれだけなんよ

こっちゃん貴方の力は偉大だったわ

  で!!

従兄の嫁ちゃん&長男の嫁ちゃん&孫ちん(そろそろ11ヶ月)

皆でお茶 昼ごはん お茶

何だか慌しく時間は過ぎ

また暇 ひま ヒマ

バラバラに来てくれた方が良いのか?まとめて?どっち?

ほぼ家に居るから様子を見に来てくれてるんだろうな~

どうも有難うね

はてさて そろそろ18時かぁ

まだ5時間くらい帰って来ないな

何しよ  すること無い

こっちゃ~ん遊んでよ♪

リビングにね こっちゃんずミュージアム作ったんよo(*^▽^*)o

2017年3月12日 (日)

小太郎へ

小太郎

こっちゃん

☆ハッピーバースデー☆

9歳のお誕生日おめでとう

元気に無事に迎えさせてあげれなかった

去年の8歳のお誕生日も母さん体調悪くて

お祝してあげれなかった

ごめんね

こっちゃんにだけ辛い思いをさせてしまった

こっちゃんが天国に行っちゃった事を2週間も知らなかった

・・・・・・・・った事だらけで

本当にごめんね ごめんね

もっともっと一緒にいたかったよ

後悔しても何を言っても

こっちゃんは帰って来ないの分かってる

でも逢いたいよ

抱っこしたいよ

こっちゃんの好きな物 食べさせてあげたいよ

こっちゃんの大好きな広島の兄たんが買ってくれた

大好きなボール新しいのが3個も残ってるんだよ

退院した時用にとベッドも買ってくれてるんだよ

兄たん色々調べて先生に相談して

薬やサプリも買ってくれてたんだよ

使わせてあげれなくて本当にごめんね

退院した日の夕方散歩「おちゃんぽ行く?」と言った時

こっちゃんの目がキラキラキラと輝いたの

でも帰って直ぐに吐いて

病院に電話して

翌朝一番に病院に連れて行って即 入院

一晩だけだったね

9月12日に こっちゃんに面会に行って

母さん19日にまた入院しちゃって

そのまま

こっちゃんに逢えないまま・・・・・

ごめんね

ごめんね

8年と半年

いっぱいの想い出ありがとうね

忘れないよ

こっちゃんの事 忘れないよ

忘れる訳ないよ

大好きだよ ずっと大好きだよ こっちゃん

甘えん坊で少し鈍くさくて人の良い?犬の良いか

そんな こっちゃんも大好きだよ

病気の母さんを気遣って 色んな要求しなかったね

我慢強かったね

少し困らせてくれたら良かったと思う事も・・・・・

ごめんね

有難うね

今日はお祝いするよ

こっちゃん有難う

♪おめでとう♪

2016年9月23日 (金)

小太郎ごめんね

はじめまして。
こたママの息子です。
もう見ている方は、いらっしゃらないかもしれませんが報告です。

小太郎が今朝天国へ旅立ちました
お世話になった皆様方ありがとうございました

こたママは体調不良で入退院を繰り返しており、ご連絡頂いても応答が困難な状態です。
勝手で申し訳ありませんが、電話、メールはお控え頂けると幸いです。

茜は、父の会社の方が面倒を見て頂けるとの事で今春にお嫁に貰われて行きました。

一昨日、仕事帰りにお見舞いに行った時は尻尾を振って喜んでいた小太郎。
最後、入院前に必死で歓迎してくれた小太郎。
本当にごめんね…辛かったね…

2014年8月30日 (土)

ちょっと腹立つんだけど・・・。

広島の土砂災害

少しづつだけど

救出作業・復旧・復興作業も進んでる

ニュースで観る事しか出来なくて

だんだんニュース報道も減ってるね(>_<)

腹が立つのはこの事では無いのよね(*_*;

まだ電車も復旧せず・・・・で

息子は通勤で自分の車を出してる

毎日、往復3時間以上の運転!!

同僚?先輩?後輩?

5人は乗れるけど何人、乗せてあげてるんだろうか?

朝、電話した時は復旧作業中だったので

今晩、電話で少し話した。

毎日の通勤運転と仕事、休日は朝から晩まで復旧作業と

かなり疲れてる様子だった。

ガソリン代は?「会社からは出んよ」

ま、ね・・それは分かってるけど・・・

一緒に乗せて行ってあげてる人は?

「誰もくれんよ」  「良いんよもう~そんな事」

と疲れ過ぎて少々、不機嫌に返答された~(-_-;)

食べなくても睡眠だぁ~といった感じ!!

無理せんように体に気を付けてね、おやすみ~と

しんどそうだったので早々に電話を切った。

21日からずっと車に同乗させてあげてるのに

誰一人としてガソリン代を出そうと思わないのかっ?

毎日、往復3時間以上よ、いくら掛ると思ってんの?

毎日、運転も疲れるのに気の毒と思わないのかっ?

無神経極まりない無礼な人達だと思うよ!!

一人くらい気付けよヽ(`Д´)ノプンプン

我が家は割りと無神経で失礼な輩が寄ってくる傾向にある

なんでよ~(*_*)

疲れるわっ

自分の都合だけ楽だけ考えられる人間は良いよな!

息子よ我慢し過ぎないでよ^^

明日も復旧作業するんだね(TT)

一生懸命に頑張り過ぎないでね

我慢し過ぎて損ばっかり後悔ばっかりの母より(^^)

2014年8月24日 (日)

息子よ大丈夫か?

土砂災害から5日目の広島

亡くなられたの数が増えてる

行方不明の方の数も・・・・

救出活動も雨に邪魔されて中々進まない

北海道、大阪、兵庫、岡山も大変な事になってる

息子も自分の車に同僚や後輩を乗せての通勤!

寮から会社まで1時間半~2時間ほど掛かるそうだ

毎日の往復運転も疲れるよね

休日は復旧作業を頑張ってる

昨日、電話で話した時、相当疲れ切った声だった(>_<)

寮のお風呂も皆で泥をかき出し掃除をして

水道水もキレイになり、どうにか入れる様になった!

「被災された、ご近所の方達も遠慮無くどうぞ~」だそうだ!!

助け合わなくちゃね(*^^*)

「明日(日曜日)も復旧作業するよ」と言ってた

今日も頑張ってヘトヘトなんだろうなぁ

息子よお疲れ様でした

夜も安心して眠れないね

無理し過ぎないでね

明日も仕事だね

気を付けてね・・・・・

心配するだけで何も出来なくてごめんねm(_ _)m


2014年8月23日 (土)

広島まだまだ・・・・(T_T)

息子の会社の寮がある

安佐南区八木地区

一番被害が大きかったのは八木3丁目かな?

お盆休みが終わって帰った途端に土砂災害の大惨事!

20日は身動き取れず自宅待機

午後からは寮周りの復旧作業

21日と22日は普段は電車通勤だが車で出社OKの許可が出た!

勿論、救出作業・復旧作業の邪魔にならない様に走行しないと!

道路の状態も悪く通行止めも多いので出社も遅くなる

夜遅くに帰宅し

休日の今日も朝早くから復旧作業をしてるらしい

亡くなられた方々いまだに行方の分らない方々

大きな被害を受けた方々の事を思えば・・・・・・

これくらい?かも知れないけど・・・

親としては息子の体力も心配で心配でm(_ _)m

明日から又、雨が降り続くそうな

!!お願いだから、もう雨降らないでと願う!!

これ以上、被害を拡大しないで

救出作業の壁72時間は過ぎたけど、もしかしたら・・・

自然よ邪魔しないでとも願う!


16日AM3時に愛媛からも県警機動隊が出発して
救出・復旧作業をしている。

被災者の方々、作業をされてる方々くれぐれも気を付けて下さい。



2014年8月20日 (水)

大変な事に~(@_@;)

末っ子帰省のお盆記事はちょいと置いて・・・

うちの末っ子の住む町が大変な事になった!

今朝のニュースで広島県で土砂崩れ

安佐南区と安佐北区の被害が酷いとか

え??え??

安佐南区八木が映った凄い惨事だ

7時過ぎ息子に電話した!

直ぐ出た!

息子の元気な声が聞けて一安心したが

今日は自宅待機

来いと言われても行ける状況じゃないよね

寮の西側は車が流されている程凄いらしい

東側は歩けるかな?くらい

息子からGメールで↓(寮の窓からかな?)

Image240

昼1時半ころに電気は復旧したらしいが

水道の蛇口からは泥水が出てるらしく

午後から復旧作業でヘトヘトだけどお風呂に入れない

手を抜くこともサボる事も知らない息子は激疲れだろうな

お疲れ様でした。

明日は出社するつもりと言ってたが出社できるのかな?

無事でいてくれて良かった!!

まだまだ安心は出来ない用心してね

自分だけ喜んでばかりでは不謹慎だと分かっていますがm(_ _)m


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますと共に

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りします。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。

8月10日の事~^^

ちとちと前後するけど

末っ子が帰省した当日の夕方の事・・・

9日に帰省する予定だったので10日に焼き肉パーティーを

しようと孫娘一家と約束してたのよ

台風の影響で帰省日も??なので中止したかったんだけどね^^;

こったんバァバんちに来るき満々の孫娘~~~

しゃあないわなぁ(・_・;)

ん?こっちゃん??

今から緊張だすか???

140808_201435

あーちゃん抱っこしてくれるってよ~^^;

楽しみねブフフ~(笑)

140808_201426

孫娘7日が5歳の誕生日だったんだけど

プレゼントまだ渡してなかったんだよね^_^;

パパ&ママのリクエストで☆秋冬のお洋服☆

140810_170731

140810_170754

ちょっと、お姉ちゃん気分♡シャツワンピ~♡

140810_170845

140810_171016

一回のプレゼントは¥5000と決めてるので

プラス・・・・お菓子♪

140810_111744

はい!!

あーちゃん約束の抱っこ(*_*;

何度も何度も・・・・何度も・・・抱っこ

140810_201841

皆で晩御飯もデザートも終わって

あーちゃん?抱かれ疲れたかい?

お疲れ狆だったね(笑)

140809_214756

夜8時過ぎに末っ子からメール♪

「帰ろうかどうか迷い中~」

電話して帰り支度出来てる?

明日になったら夕方まで出んやろう?

今晩、帰っておいで~^^

「うん帰るわ」

で、夜遅く帰って来たのが☆前回の記事☆

孫娘一家は9時過ぎにバイバイ~

末っ子の帰宅は11時半くらいだったかなぁ?

一週間分の洗濯物と一緒に無事帰宅\(^o^)/

夜も遅いので軽く食事をして・・・

シャワー浴びて夜中の2時頃に就寝~^^

母も11日は休みで良かった♪




2014年8月19日 (火)

アッと言う間の・・・盆休みだったな^^;

終わっちまったよ「お盆」

今年の夏は朝晩、過ごしやすい気がする^^

末っ子がお盆休みにはるや否や台風到来(@_@;)

9日の土曜日に帰省する筈が広島も愛媛も警報だらけ~~~

急に豪雨になったり曇ったり強風が時々

降ったり止んだり吹いたり止んだり~へんてこ台風?だった!

んで~♪

我が家の末っ子は一日遅れ10日の夜遅くに帰って来たよ(^^♪

早速ひっつきむしの、こた&あー^^

嬉しいね~良かったね~(*^_^*)

140811_002222

☆お土産~☆

ロードスター25週年記念のクッキー

140814_122544

中身は・・・コレコレ~

とっても可愛いクッキー^^

直径20センチ程の丸缶だけど、お値段聞いてビックリ~(@_@;)

じっくり味わって頂きましたよ

ご馳走様♡

140814_122751

☆こたにも、お土産☆

大好きなボール♪3個も(^^♪

こっちゃん大事に遊びましょ^^

140818_121442

さて・・・

10日に帰省して17日に帰っちゃった末っ子

こた&あーが甘えっ放しだったなぁ^^;

父も母も休みがバラバラで中々ゆっくり出来なかったけど

色んな出来事は後日UP(^^♪

ボチボチ・・・と(笑)


2014年8月 9日 (土)

降った降った~もっと降る(@@)

なぁんだか体調↓↓でブログどころか

PC放置状態だった^^;

いつの間にか8月になってたよ(^_^;)

もう、お盆だ~

このタイミングで台風11号~~~~(・_・;)

中四国、直撃だよ

明日未明に四国に上陸だって(@_@;)

今朝9時頃から急に静かになった

今(昼12時)は雨も降って無い

嵐の?台風直撃の前の静けさかっ?????

次男は今日から17日まで盆休み~

今日、帰省する筈だったんだけど・・・

今朝、電話で話して

しまなみ海道も危ないし・・・

台風を見送ってから帰省しよう♪

♡こっちゃ~ん♡あーちゃ~ん♡

残念だったね~

大好きな、にいたんちょっとだけ帰って来るの遅くなるよ^^;

お利口に待ってよね^^

にいたん、まだ?でしゅか~?

140728_113331

にいたん、帰って来るでちよね?

140727_192126

こたのオモシロ顔^^;

柱に頭を・・・(笑)

140731_115616

待ち遠しいのも楽しみか♪

空は明るいし雨も降って無いし風も穏やかなのよね~

夕方から今夜にかけて暴風域に入るらしい(*_*;

み~~~~んな気を付けてね!!


2014年6月18日 (水)

昨日のミーティングは(・_・;)

昨日

仕事を16時に終わらせて

16時半から予定通りミーテイングと言う名の

「チーフ吊し上げ」的な話し合い?が始まった(^_^;)

ま、最初はエリア長が口火を切って・・・

20代後半&40代の独壇場と相成った

①発注ミスが多い
 (先月からトレーナーからの指示でチーフが一手にする様になった)
今迄はパートそれぞれが与えられた発注業務をしていた。
先月の改善でチーフに責任を持たせる事になったが
チーフは「適当に入れとくけん責任持って修正しといて」
はぁ?何いってんの?
チーフが責任持つんじゃないのか?と皆思うが

!!これもトレーナの指示!!


②毎日、仕事工程表の変更が有り過ぎ

その場その場で臨機応変に動けば良いと思うのだが??

③会社の赤字は残業が多いと言うな
 (無駄な残業をしているのはチーフだけ)
 (全員残業なんてしてない)

④チーフの指示は状況を見てしてない理不尽
 な事が多い
 (状況判断する能力を身につけて欲しい)
 (ある程度みんなを信用して仕事を任せて)
チーフが休みの方がスムーズに仕事が進むし
空気も軽く仕事も早く進む!

と言ってるのは・・・・

どうしてもココを牛耳っていたい65歳の後のない婆さんパート

本来なら後輩を育てて自分より遥かに年下のチーフを助けて

仕事がスムーズに進むようにするのが当たり前じゃ無いの?

この「腐ったみかん」いや「悪性のガンの塊」

チーフの悪口ばかり吹聴してガンを転移させまわってる

70歳までは雇用する場合も有るけど

もう無理らしいのでチーフも引きずりおろしてやろうと必死?

最後の悪あがき?なんだろうか?

⑤指示する言葉使いもキツイ、キツ過ぎる
 (反論も意見も提案も出来ない状況)
 (↑言っても仕方ない・言う気もしない)
 (長年こう言う空気を醸し出してる)
 (皆がヤル気の出る指示語は無いのか?)

チーフがどんな言い方をしても返事しないじゃないか!!

常に「お願い」しないとダメなのか?どいつもこいつもいい年して

自分達の態度も改めよと思うわ!!

⑥月に二度三度と商品や事前準備の変更があるが
 伝達が不十分で全員に伝わってない
 (PC開いて??なでは困る)
 (忘れるなら連絡ノートを作って書く)
 (尚且つ口頭でも伝える)
 (変わる二三日前までに仕様書&変更書を出す)

この連絡ノート、ミーテイング後直ぐに出来たが・・・

連絡伝達じゃなく何を勘違いしてるのか

誰かのミスやあら探しをして好き放題書きまくってる

見る気もしない!

⑦シフトの偏り急な変更
 (午前パートの休みを多くして午後パートを
  午前に回さないで)
 (午前パートの人が病欠とかなら協力はするが
  午前の休み希望を入れ過ぎには協力出来ない)

今年の4月にエリア長が代わり

エリア長の第一印象は

ここに来てビックリした事

「皆さん一生懸命に仕事して何も指摘改善する箇所は
無いんですけどね
ただ暗いんです暗いです
みんな黙々と仕事してて活気を感じられない
この空気は何だ?
仕事中は誰も喋らない空気が重すぎる
勿論、私語をどうぞと言ってるのでは無いけど暗い
チーフが居る時と居ない時の雰囲気が違いますね
こう言う空気にしてしまったのは?やはりチーフかな?」

「兎に角、皆さんが日頃から不満。疑問に思ってる事を
ここで吐き出して問題を一つづつ解決しなければ何も前に進まない」

一つづつ「問題指摘」が出る毎にチーフは
「そうですか私が悪いんでしょう」
(でしょうって・・・?)

「私の言葉不足でした」
(言葉が多い時も有るけど)

「私がいたりませんでした」
(何がいたらないか?)
と言ったけど・・・心から分かってる?

16時半から19時前まで長かったわ~
一時間位で終わると思ったのに・・・・
ガツンと言う人ボソボソ言う人・・・
この長い時間チーフ一人、責められた感じだったけど

私だったら、あれだけ言われたら涙が出たかも(>_<)

一番新入りの私は、もっぱら聞き役!
私は割りと普段から直接チーフに疑問・問題点を言ってるので
何で皆、言わないの?と聞いたら言ってもどうにもならんのよ
新しい人には分からんのよ・・・けど


20年以上10年以上勤務の人達は我慢も限界だったのかな!
チーフはチーフになって未だ4年目だけに・・・
古株さん達は・・・まだまだ言い足りない感じだったけど

自分達の非も認めよ

目の上のコブは見えんか???

これからもミーテイングの機会を持って欲しいと言った人がいたけど
仕事終わらせて無給でミーテイングなんてご勘弁を(@_@;)

今日から連休の私・・・
ちょっと職場の雰囲気・・・心配だよ。。。
連休明け出勤・・・ち~~~っとばかし^_^;

腹を割って話して楽しく仕事が出来る日が来るのかな?

  多分。。。。無理。。。。。。

絶対に無理な気がするよ

10年以上も、この雰囲気らしいもの

どうしようもねぇ~~~~~~~~~~(^_^;)

このエリア長全く使えない!

何で?チーフをかばえない??

下の者の話だけ聞いて

下の者が電話すると直ぐ反応してチーフを通さず話す

普通さ下っ端の番号も分らない電話にでる?

!!チーフに悪者になってくれと言った!!へなちょこエリア長!

チーフ一人に責任を押し付けて良い顔したい嫌われたくない

事なかれ主義の無責任なエリア長だ!

このエリア長が居る限り

腐ったみかん繁殖するばかりだ!

2014年6月15日 (日)

ブログ放置中なりぃ~(>_<)

気がつけば

  もう6月半ば(^_^;)

一ヶ月も放置しっ放しだよ^^;

     とっても忙しいと言う訳でも・・・でも無いんよね~

 ちょっとだけ持病・・・体調・・・悪し(T_T)

ノートPCも・・・チトチト・・・不調なり

     で

PCに向かう気起きず(・_・;)

  職場もね・・・不穏な空気が

明後日、仕事早出して早めに切り上げて

全員でミーティングと言うか

   直属の上司の「吊し上げ」的な「集まり」が有る(*_*;

何だかねぇ~

女性ばっかりの職場は初めてだけど・・・怖っ!!

本部のエリア長(男性)も出席するらしいが

     どうなるんだろ??

一番新入りの私・・・・だけど

  疑問に思った事それ変と思ったこと納得いかない事は

解決と行かない迄もその都度、上司と話してるので

「吊し上げ」は・・・・・・・・・・・・・嫌いだな(・_・;)

   20代から60代の話し合い・・・ヾ(*`Д´*)ノ"

「○○さんも言いたい事忘れたらいかんけん書いておいで」

と・・・・・昨日、言われた~(^_^;)  ほえ~~~~~

  勤めて一年、新入りの私から見て皆にも問題があると思う

仕事の段取りの変更、何か注意されてもホボ返事しない人が多い

私には分らない「今迄の鬱憤」が有るんだろうけど・・・

 !! 初日に変なとこと思った!!

 私も上司は人間的に問題があると思うし好きでは無いけどね^^;

上司をかばう様な事を言えば多分、全員を敵に回すんだろうな(@@)

 はぁ~気が重いよ

さて、どうする??私??

    考えても仕方ないよね

成り行き任せじゃ(笑)

  今日は休み・・・・・忘れとこ^^

2014年5月14日 (水)

てんちゃん&ぺきちゃん♪いらっしゃ~い♪

早くブログ~書かなくちゃと思いつつ

息子帰省の日記も中々進まずで

今日は休みなので朝から予約投稿で一気にUP(・∀・)

ボチボチ目と肩が(`;ω;´)(笑)

予定時刻ピッタリに到着~(*^_^*)

「てんぺき主さん&てんちゃん&ぺきちゃん」いらっしゃ~い(^^♪

140509_120434_2

お昼ご飯は

冷やし茶そば&天ぷら

天ぷらが冷めない内に食べよ~(・∀・)

実は、こたパパ休日だったのよ遠慮するといけないから

てんぺき主さんには内緒にしてたんだなぁ^^

でね・・・こたパパ、モテモテよ~(♥ω♥)

こたパパ天ぷら食べるの早くね?(^_^;)空っぽじゃんよ
140509_121443

140509_121225

140509_121925

ん?オジちゃん好き?

140509_122058

こたパパはチト用事がありお出掛け~

てんちゃん&ぺきちゃんもポンポン空いたかな?

ママの手作りご飯(持参)を食べて満足したね^^

140509_131748

↑てんちゃんのオチリ見てみて~

袴毛が左側→白~ 右側→黒~

こたのオチリはぁ真ん中がスーーッと白^^

ピンボケ^_^;m(_ _)m

140509_143309

てんちゃん美狆でしょ♡

オヤツのスイーツ食べてたらლ(╹◡╹ლ) アピールされちゃったよ

テーブルにピョコンと、お手手を乗せてスーーッと滑り近付くの

その度にママに「て~ん~NO~」

              とドスの効いた声で叱られる^^;

  ドス・・失礼^^;低い声ね^^

140509_144203

てんちゃんクリーム少しだけペロッ^^

Image216

ソファーでくつろぎ中の、てんちゃん&ぺきちゃん(*^_^*)

てんちゃんね、こたに似てるの

よ~く見るとお顔の感じも体格も違うんだけどね

あれ?こた?って思う時があるのよ^^

こうなってると、てんちゃんだか?こただか?(*_*;

Image219

こた&あー、てんぺき主さんに引っ付き虫よ~ん(^^♪

140509_155805

女子組2狆(*^^*)

140509_160819

男子組の2ワンは・・・(^_^;)あんれまぁ(*_*;

140509_155635

母達はお話しに花が咲きっ放しで4ワン退屈そうなので

ダンシングロバ?(二男から5年前に2狆にプレゼント)

けたたましい音楽で踊るのよ(動画撮っとけばよかったなぁ)

ぺきちゃん動じず(^_^;)

こたはチト怖いので後ろに逃げてます^^;

140509_161044

てんちゃんは飛び逃げて~固まっちゃった(*_*;

やっぱ女の子だね~^^
140509_161141

あーは「いいでしょ」と自慢げなお顔して

抱っこ大好きの、あーちゃん良かったね^^

140509_165341

またまた引っ付き虫(^^♪

ワンコに愛情タップリな人って分かるんだなぁ( ♥ᴗ♥ )

140509_165927

こたのお散歩コール

夕方6時頃にみ~んなでお散歩に行きましたよ♪

Image218

ワラワラ~笑笑~仲良し散歩(^^♪

Image217
                        ↑ 
         左から ぺきちゃん、こた あー てんちゃん

てんちゃん&ぺきちゃんは既に車内のクレートにイン

こた&あーはてんぺき主さんにバイバイ~

140509_184001

あっと言う間の7時間
楽しい時間は経つの早いね~^^;
今回私のツボはぺきちゃん

140509_160940_2

可愛くて~おもろかった~
独り言言ってる様な文句を言ってる様な
ムニュムニュ~ゴニョゴニョ~ブニュブニュ~フンゴフンゴ~
狆より鼻ぺちゃだからか?
おいで~と言ったら匍匐前進なのよ
可愛くて( ♥ᴗ♥ )可愛くて( ♥ᴗ♥ )

皆お利口に遊んでお昼寝もして散歩も一緒に行けて
大満足な一日でした。

お里に用事が出来まだ一週間はお里滞在で
一路、高知県へ
飛ばした訳でもなくワンコ休憩もしながら3時間掛らず着いたそうです。

次はお盆くらいに会えるのかしらね~
また遊びに来てね♪

140510_193241

こっちゃん、あーちゃん楽しかったね(*^^*)
(つ∀-)オヤスミー

良い夢みろよっ(^_^)v



サプライズ~なぁんだ(^^♪

嬉しいメールが♪♪

☆6日の夜11時に☆

てんぺき主さんからだよ~(・∀・)

てんぺき日和


GWに急遽お里帰り~

勿論てんちゃん&ぺきちゃんも一緒

ご主人様は7日?だったかな一足先に東京へ

こたママの休みいつ~?

ちょうど良いことに9日と10日が休みだったんよ^^

メールのやりとりで9日に来てくれる事になった♪

折角の連休だから泊まってもらおうと思ったのに

そのまま東京に帰られるって事で(^_^;)

9日の朝、電話があり到着予定11時55分(カーナビ情報)

ほぼ時間ピッタリに無事到着~

ワンコ連れだし家の方がゆっくり話も出来るし~

お昼ご飯は冷やし茶そば&天ぷら

天ぷらは揚げたて~と思って到着予定時刻を信じて揚げてたら

ピッタンコ~さすがてんぺき主さん(*^^*)

てんちゃん&ぺきちゃん&こた&あーの様子は次の記事で^^

3月に会えなかったから超~嬉しかったワン(♥ω♥)


息子が帰っちゃった~その後の2狆^_^;

分かってんだか?

分かってんのよね~

このテンションの低さと言ったらさ(´;ω;`)ウッ…

帰っちゃった夜の、こた兄さん(>_<)

カーペット捲らんでもよか(笑)


140506_202508

6日の朝の2狆^^;静か~


140502_093849

お庭でも遊んでもらったんよね^^

ん?メロン見てんの?

140507_103332

うんうん、にいたんが植えたメロンの苗だよね♪

140507_103348

↑今は葉っぱが倍以上、大きくなってるよ~^^

もう少ししたら支柱を立てないといけないのかな?

とにかく・・・・つまらん狆らしい^_^;

140508_102156

そうそう、あーちゃんはヒート中だったんよねパンツで失礼^_^;

140511_202859

母さんだけじゃ、つまらんかい?

気が済むまでネンネしな~^^

こたは毎日々ガレージと玄関を行ったり来たり~(^_^;)

140511_115919

じーーーーと見てて疲れて寝ちゃう

起きたらガレージ側の窓へ~の繰り返し(*_*;

140514_073250

にいたんに会えるのは8月だよ

こたの過呼吸さえ無ければ連れて会いに行けるのにね(T_T)

辛抱~辛抱~( ;∀;)


«GW☆息子帰省~最終日☆

amazon

無料ブログはココログ
ブログパーツ
byできるじゃん